夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

O●ちゃんの訃報

2021-03-18 | 友人

           

 

Мちゃんのお宅へ

所用で行きました

 

玄関ドアが開くと

Мちゃんの表情が

暗い

 

「O●ちゃんが亡くなったの」

え!

 

 

今年のSちゃんのお墓参りは

夢母とNだけで行ったので

O●ちゃんには連絡してなかった

 

 

O●ちゃんは

Мちゃんと亡きSちゃんの

中学以来の親友です

 

Мちゃんを通じて

夢母も

年に2~3回会ってました

 

 

友の会のバザー

O●ちゃんが連絡してくれて

おじゃましてご挨拶すると

いつも穏やかな笑顔

手作りのエプロン姿を

思い出します

 

 

 

Мちゃんは告別式から

戻ると

ライン送ってきて

「また一人 

老後のお茶のみ友だちが居なくなっちゃった

実感が無いです」

 

 

МちゃんもO●ちゃんも

ひとり娘を持つ母親だから

話が合ったのでしょう

 

 

遺されたお嬢さん、ダンナさん

どんな思いでいるのかと

夢母も考え込んでしまいました

 

 

O●ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

 

月もO●ちゃんに会ったね

 

ベランダのお花は

O●ちゃんを偲びながら撮りました

 

 

#訃報
#ひとり娘の母
#Nikon一眼レフ
#corgi
#コーギー

 
 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田母神俊雄 特別対談 我那... | トップ | SnoopyコインケースGET(^^)v... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(__) (bocco)
2021-03-18 10:40:19
○●さんの魂の安らかなることを(__)
返信する
boccoさんへ (夢母)
2021-03-18 11:29:47
温かいコメント
ありがとうございます💛
返信する
ご愁傷様です。 (雄陽丸)
2021-03-19 00:00:53
続きますね、辛い事が。
返信する
雄陽丸さんへ (夢母)
2021-03-19 00:20:46
私はワンクッション置いた
お付き合いでしたが
それでも
ショックでした

Мちゃんは
中学以来の親友ふたりに
旅立たれて
本当に気の毒です

お悔やみいただき
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事