夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

治らない( ̄▽ ̄;) 掌蹠膿疱症

2024-03-31 | 夢母

               

 

 

昨年から皮膚科で

治療している

掌蹠膿疱症

 

以前も完治まで

時間がかかったので

覚悟はしている

 

良くなったり悪化したりの

繰り返しです

 

ドクターも

何度か

薬を替えて・・・

様子みてください

 

 

今回は

限定1週間のステロイド処方です

友人Kちゃんに訊いたお話

 

子どもさんのアトピーにも

出されるヘパリン

お母さんが美容のため

大量に処方してもらい

自分で使うという

 

それも保険適用なので

問題視されたらしい

 

確かにしっとりします

 

皮膚科は来週予約

 

夢母愛用の

保険証入れ

 

脳梗塞後の

体調チェックのクリニックでは

マスク着用を言われる

 

なので

この保険証入れに

マスクも入れ

格好だけマスク

内心呆れてる夢母

 

皮膚科では

そんなこと言われないので

ホッとする

 

でも患者さんは

全員顔隠してる

 

あらら

いつまで続くの

マスク地獄

 

花粉は防ぐけど

アレには

意味ない

 

雑菌湧くし

酸素不足は万病の素

 

月は週1の

ペットクリニックで

ずっと震えてるらしい

 

やっぱり

通院はストレスだよね

お互いにね

 

夢母の症状は

改善するのか

 

答えは如何に

 

#掌蹠膿疱症
#難病
#皮膚科
#通院
#corgi
#コーギー
 
 
 
💉打てば打つほど
免疫がダウン
お忘れなく
 

 

   夢月物語
ランキング参加中です
   お帰りの際は
以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村ポチっと

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村ポチっと



Flag Counter

ポチっと

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記投稿あり(@_@) 7年間被... | トップ | 追記あり☆ また騙される?ま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼します (kuro&hana)
2024-04-01 23:17:27
ワタシも2010年頃、掌蹠膿疱症罹患しておりました。
皮膚科ではなく・・・とう経験談を送ります。
三重県に居住しており、「治ります」と言われ
秋田県由利本荘まで行きました。
https://blog.goo.ne.jp/seib_2005/s/%E6%8E%8C%E8%B9%A0%E8%86%BF%E7%96%B1%E7%97%87
ご紹介するにはお世話になった先生は引退されているのでいささか不安もあるのですが、ともかく「免疫不全」ではないかという大きな問題もあるので、皮膚科でキツイ薬を処方されるより、「ビオチン」(だけではないのですが)が「鍵」ではないかと思っています。
一度本を読まれてみてはいかがでしょう?
大変古い記事で申し訳ないのですが、現在完治していますのでご報告まで…
kuro&hanさんへ (夢母)
2024-04-01 23:48:34
ご丁寧なコメント
感謝申し上げます

先日処方されたのは
ステロイドですが
ごく弱い量で、
今週また診察です

私の掌蹠膿疱症は
左手親指の下
手のひらです

以前は
右手でした

原因は不明で
掌蹠膿疱症ではないかもと
ドクターも
試行錯誤です

多少ですが
薬が替わって
やや改善したように
感じます

ビオチン、
ドクターに相談してみますね

ありがとうございます💛
Unknown (aska)
2024-04-02 00:12:56
私は手のひらの表皮が毎年むけて広がるようになってたのですが、
EM化粧品のゲルを塗るようになったら、東京の皮膚科でもらってた
塗り薬よりも効果がありました。その後も梅雨時になると表皮の剥けが出ていたのですが、
表皮が剥けるたびにこのゲルを塗っていたら、ここ2年ほど出なくなりました。
内部の腫れには塗り薬では効果がないと思いますが、

私が喉の内部の痛み止めにもらった
「セフカペンピボキシル塩酸塩錠(トーワ)」という抗生剤を
2週間ほど飲んだら歯の出血まで止まりました。ビックリ。
耳鼻科の先生から「副産物ですね。歯周病菌がなくなったのでしょうね」
と言われましたが、この抗生剤を毎月通っていた歯科医にも伝えようと思っているのですが、歯科医に行く機会がなくなってるのでまだ伝えてませんが、
この薬は病原菌を殺し皮膚感染症にも効くみたいですので皮膚科の先生にも
聞いて見られたら如何ですか?? 参考になるかどうかは分かりませんが・・・。
askaさんへ (夢母)
2024-04-02 00:56:30
コメントありがとうございます

セフカペンピボキシル塩酸塩錠(トーワ)
ですね

今週予約診療があるので
ドクターに
訊いてみます

ご親切な情報
感謝申し上げます💛
お役に立てればいいですが (ぎこまめ)
2024-04-05 16:36:51
初めまして。
私も掌蹠膿疱症に長年悩まされましたが、ビオチンで完治しました。
しかし、再発が恐くて飲み続けています。
病院替えても何の薬を飲んでも塗っても治らなかったのに、ビオチンを飲み始めて1か月後くらいに、おやっ?て感じで直ぐに治るわけではありませんが少しづつ改善されました。
日本のビオチンは効き目が薄いので、楽天で米国サプリ直販のナトロールハーモニーと言うショップで購入しています。10000mcgと言う単位で100粒入りで一日一錠です。
もし興味がありましたら検索してくださいね。
人前に手を出すのが恥ずかしかったり、足は水虫のように皮がむけたり汚かったですが、今はとても綺麗です。
ぎこまめさんへ (夢母)
2024-04-05 16:54:54
コメントありがとうございます💛

昨日、診察
少し改善したので
現在の薬と
もう1錠処方となりました

ビオチン、検討してみます
このまま治ればいいのですが(^^ゞ

コメントを投稿

夢母」カテゴリの最新記事