夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

夢父入院中にショック受ける(@_@)

2021-05-20 | 夢父内視鏡胃がん入院手術

             

 

5月18日火曜

おひとりブランチ

カスタードパン スペイン風玉子焼き サラダ

 

月もごはん

 

夢父からは連絡がないので

買ってある鉢植えを植える

バジルは1年経つと元気がなく

新しく購入

 

マリーゴールドは

少し前に植え替え

 

アメリカンブルーとハーベナ

 

様子をうかがう月

 

撮影で遊ぶ

雨降りそうです

 

夕方

夢父ライン

翌朝の胃カメラ次第で

退院が決まるよ

 

期待してます

 

衣替え終了(^^)v

 

5月19日水曜

おひとりブランチ

ウインナーソーセージ サラダ キンピラごぼう おかひじきのマヨ和え

お味噌汁(インスタント)

 

久しぶりに

もち麦ごはん炊く

 

ようやく血圧安定

りんごは血圧に適したデザート

 

月にもりんご

 

夢父ライン

朝、胃カメラしたら

出血しそうな場所あり

クリップで止めた

全粥食べた

 

クリップ、後で外すの

 

うんPとともに出る

 

 

退院は不明となった・・・

 

実家へ行き

お掃除、鉢植え交換

 

帰宅したら

ビッグニュースがスマホに

 

 

夢父に転送する

ガッキー好きだもんね

夢父

 

逃げ恥で

もしかしたらなんて

夢母も思ってました

 

コロナで憂鬱な世の中に

爽やかなニュース

夢母は嬉しかったな

 

みくりさんと平匡さん

おめでとう

ドラマそのままだわ

 

 

 

#内視鏡手術
#星野源さん新垣結衣さん結婚
#ハイパールスチックポリープ
#クリップ
#corgi
#コーギー
 
 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロで撮影  ~前橋ばら園~ | トップ | マクロレンズ練習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2021-05-20 12:50:56
夢母さまへ
こんにちは!
夢父さんがお留守中に、コツコツ頑張っていらっしゃいますね。
偉いですね。

りんごは血圧によいのですか?
りんごをあまく煮ると父が喜んでいたので、作っていました。
今は母に時々作ります。
それもグリーンコープのりんごとグリーンコープの高いお砂糖を使っています。

母は全部食べているけど、父みたいに「ありがとう」「美味しかった」がなくて。
母は低血圧だったのに、祖母に似てきたのかストレスか?最近高血圧です。
母は、私には何も言ってくれないけど、
血圧にいいと聞くと、また作ろうと思えます。
自分が後悔しないように介護頑張ります。
ありがとうございます!また身体にいいものを教えてくださいね。

それから驚いたのが「クリップ」とうんPです。
随分前だけど、勤務先の上司が人間ドックでひっかかり、検査入院しました。
日赤病院に御見舞いに行ったら、私は奥さんでも娘でもないのに、
看護師から説明を聞くように言われて。

上司は大学時代空手していた強面のくせに、泣きそうな顔でお願いされたから
説明を一緒に聞いたのです。
「検査中にポリープがいっぱい見つかったから、焼ききって?クリップでとめてあります」と言われてビックリ謎だらけだったけど、看護師は聞き直す余裕をくださらず、上司と「クリップ?と言われたよね?」で終わっていました。
うんPと一緒に出てくるなんて知らなかったので、思い出してしまいました。

つい思い出して話したくなり、長いコメントになりました。すみません。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-20 13:20:58
う〜ん がんばれ ガンバレ 夢父さん 
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2021-05-20 14:19:38
おひとりブランチ
アップすることで律してます(^^)v
いいかげんになりがちですしね

リンゴのカリウムは
高血圧の予防にもなりますので
毎日食べることがおススメです

医食同源ですから
日々の積み重ねが大切ですよね

ご両親のお世話も
ムリせずが一番
ご自身の体調をみながら
手抜きしてくださいね

クリップの件、
私も初めて聞きました
医学の進歩は
すごいですね☆
返信する
satochannoniwaさんへ (夢母)
2021-05-20 14:20:28
いつも
応援ありがとうございます💛
<m(__)m>
返信する
がんばれ! (ベルママ)
2021-05-20 17:03:35
コメントありがとうございます。
一日がやきもきしますね。終われば何事もなかったような、そんな日はすぐですね。
返信する
べるままさんへ (夢母)
2021-05-20 18:31:36
こちらこそ~💛
ありがとうございます

入院は気がもめますよね💦
返信する

コメントを投稿

夢父内視鏡胃がん入院手術」カテゴリの最新記事