夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ステキヽ(^◇^*)/  アイリスの丘 (群馬県安中市)

2012-05-24 | 花めぐり






我が家の連休
二日目

5月21日 月曜
(久しぶりのお休みなので、ブログネタ続きます)

快晴

夢母
行きたい所リストのひとつ

アイリスの丘



手作り~看板が
いい感じ

入園料
大人400円
中学生以下無料



ワンコ連れでも
OK

拙い写真ですが
花の競演を
ご覧くださいませ













安中市 ホームページより

ジャーマンアイリスは、中東原産のアヤメ科の植物で、紫やピンク・黄色など色とりどりの花を付けることから、「虹の花」とも呼ばれています。
アイリスの丘では、緑に囲まれた丘陵地を切り開いた2.0ヘクタールの園内に約1000種、10万株もの花が咲き誇ります。園内では、ジャーマンアイリスの切り花や鉢植えなどの直売もあります。
また、6月下旬からはユリ科のヘメロカリス園(2万株、約700種)がオープンします。











天国ってこんな風景かな













休日は混むようです



この後、いつものジェラードへ

そして
月を爆走させ(利根川河川敷)

我が家の連休
終了でした

充実した二日間

また、日常生活
がんばります



   ランキング参加中
一日一回ぽちっとしてください 励みになります
          
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





   







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの海辺で ~海無し県人... | トップ | 月の動画を貼ってみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (かかぽん)
2012-07-05 14:38:22
アイリスの丘に来てくれてありがとうございました(*^o^*)

またワンちゃんと来てくださいね♪
返信する
かかぽんさんへ (夢母)
2012-07-06 20:10:56
まぁ~まぁ~まぁ~

わざわざ、拙いこのブログへ
ようこそお越しくださいました
ありがとうございます

ず~と訪れたかったアイリスの丘

お手入れが行き届いていて
本当に素晴らしいお花たちですね

また、行きます
返信する

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事