夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

立春は祖父の命日

2023-02-08 | おでかけ

 

立春に旅立った祖父

穏やかで優しい祖父らしい命日です

 

夢父とお墓参りへ

月はお留守番

 

帰りに

中華料理店でランチ

 

それって実際どうなの課

太らないシリーズ

オムライス3日間食べ続ける

チャンカワイに影響されて

 

注文しました

表面の亀裂が残念です

 

中華スープ付いてます

 

ごはんの量が多過ぎだけど

しっかり完食しました

 

中華屋さんだけに

スープの味が染みている

オムライスですよ

 

満足満腹でお店出たら

準備中の看板へ代わってました

 

帰宅後

いつもの体勢の月

両脚出すコーギーが大多数の中

少数派ですね

 

この日

夢母が被ってたのは

祖父の帽子

しばらくおじいちゃんの

ニオイがしてました

 

翌日、唯一健在の

T叔母へお墓参りの報告

 

米寿になったけれど

お祝いすると

すぐお迎えが来るので(笑)

しなかったと言う

 

亡き母とそっくりな声と

楽しく話せて

元気をもらった夢母です

 

#立春が命日
#祖父100才
#お墓参り
#オムライス
#コーギー
#corgi

 

 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。必見

 

 
テレビ、メディアが煽る感染者数
検査で陽性反応=感染ではありません
偽陽性率90%以上 
意味ない検査が騒ぎを長引かせますよ
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 

文部科学省に衛生マニュアルの廃止を求め、署名を集めます。

子どもや子どもを持つ保護者、教師へ主にマスク・ワ○○ンの正しい知識の啓発ためのチラシ配り活動

詳しくはこちら

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

 

   夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村





Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月の月散歩 | トップ | Twitterより 近所の病院で聞... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-02-08 16:19:02
月ちゃんの お •ち •り 💕
いつ見ても カワイイ~ 💓
ナデナデ したーい 😆💕

お祖父様の帽子
大事にされてるんですね。
デザイン見ると とてもオシャレな
お祖父様だったのかなぁ?って、、😊
返信する
純さんへ (夢母)
2023-02-08 17:17:06
ありがとうございますワン💗
桃っチリカット
クリニックで忘れたみたいで
伸び放題ですよ

なぜこの帽子
祖父が愛用してたのかと
思い出すと
母がプレゼントした品のようです

本当に優しいひとで
自分の事を
僕と言う
明治の男でしたよ

余談ですが
祖母は深川芸者
祖父は証券会社経営と
すごい夫婦です(笑)
返信する
Unknown (mooyan29)
2023-02-08 17:21:11
中華料理屋さんでオムライスあるんですね!!
でも美味しそう。

叔母様、お母さんと声が似てるって、何かちょっとホッとすると言うか。
もう米寿、まだ米寿、長生きしてもらいましょう!!
返信する
mooyan29さんへ (夢母)
2023-02-08 17:46:58
すごいボリュームでしたけど
ぺろりといけました

中華スープの風味があるので
洋食屋さんとは
ひと味もふた味も
違って楽しみました

母と2才違いの叔母は
声がそっくり
性格は似てません

母はお買い物大好き
叔母は堅実
姉妹でも違うのですね

叔母には母の分まで
元気でいて欲しいです

優しいコメント
ありがとうございます💛
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事