本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

やっぱり旦那さんは神(GOD)だったという話。

2017-07-19 11:59:09 | ├自分と仲直り
お仕事もしたいし
イベントも参加したいし
友だちとも遊びたいし

っていう話を
今朝旦那さんにしたら。

「今金欠だから無理だよ」と。
(*家計の管理は旦那さま。)

ということで
神社ミッションならぬ
実家ミッションを決行。

(全然違う)

朝っぱらから
実家の母に
金の催促の電話。(言い方)

すると、
「5万くらいあればいいの?」と母。

足ります。足ります。
全然余っちゃいます。

あっさり
5万円ゲットする私。

・・。

ありがたい。

嬉しい。

でも、

オエーー
軽くえずく。

えずきと
少しの罪悪感と

その他いろいろな
ぐじゃっとした
感情全部を

体感しきった。

そして自分から
出てきた言葉は、

「情けない」。

そう思った途端
今度は涙が溢れる。

私は
人に頼ることを
情けないと思っているんだなぁ。


情けない
自分を見たくなくて
気付きたくなくて

いつも一人で
何とかしようと
してしまうんだなぁ。

そして
先ほどの電話での
母の言葉を思い出す。

そんなことくらいしか
お役に立てないからねぇ^^


そう母は言った。

いつも一人で
何とかしようと
してきたから

親に相談も
ほとんどしたことなく。
頼るなんて発想もなく。

私は
イイコだったがゆえに

母の、両親の、
子どもの役に立ちたい
=サポートしたい

という気持ちを
ずっと蔑ろに
してきたということか。


受け取り拒否。ですな。

なんてこった。

そんな
何とも言えない
気持ちのまま
旦那さんにメールをしたら。




・・・・。

この受け取り上手がっ

お前にはやっぱり
「GOD」がお似合いだっっ


以上、
本日の家族コントでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。