本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

ラク=幸せ、ってわけじゃない。

2019-01-22 06:32:17 | daily life
現在ご提供中のメニュー
【リリース記念割☆実施中!】コア服スタイリング
【残1名様!】1月30日!コア服スタイリング付きお茶会

自分を幸せにしたい!
と走ってきて。

んじゃ私の幸せの定義ってなんぞや?
という所にきて。

どういうのが私が求める幸せの形なのか?

というのを今、考えている。

昨日から、またGOD氏が入院していまして。
今回は三日間ほどだそうなので、
予定通りなら明日帰宅しますが^^。

〇GOD氏の病状。
胆石が取り切れずお腹の石ころが
ころころと腸にいくと
痛みが出てしまうそうなので

ひとまずは管?を入れて
石がころころしないようにして
→三月あたりに胆のう摘出をする予定。

私は今お勤めのお仕事(念願の工場勤務!ヾ(*´∀`*)ノ
が17時上がりなので

そこから娘を保育園に迎えに行き
帰宅するだけで18時半近くになる。

これまでは15時終わりだったお仕事を
17時にしてもらったのが先週のこと。

まだ体が慣れてなくて
しかも今生理中で!

ほぼフルタイムの仕事後に、
家事なんかできるかーい(*´▽`*)
という感じで。

ひとまずGODがいない間、
お弁当・お惣菜・外食もろもろ、
ラクしてズルして乗り切るぜー
と思っていたんだが。

実際お弁当買って食べた昨夜。

作んなくていいし
洗い物ないし
すぐ食べれるし

“ラク”だったんだけど。

添加物がーとか
まぁもちろんそれも
気にならないことはないんだけども。

なんか、、空虚な感じがして。

たぶんこういうこと。

私は外食は好きだけど、
それは「レジャーとしての外食」であって
(おめかしして、皆で食事を楽しむ♪とかの

ごはんを作りたくないから
疲れてて面倒だから

という「ラクするための外食」
私は好まないんだなーと分かった。

なんつぅか、楽しくないんだ。

だから空虚な、中身のない感じがして、
「???」ってハテナがいっぱいになる感じ。
違和感なんだよね。

質素でもテキトーでもいいから
私は基本お家で(冷蔵庫にあるものを)食べたいみたいだ。

んじゃとりあえず
おにぎりとお味噌汁で
だいたいカンペキじゃね?



ラクすること、
ゆる~く生きること、

それは、全然いい。

大事なのは力を入れたいことと
(力むんじゃなく、大切にしたいこと、
こだわりたいこと。

自分の望む幸せの形が分かっていること。

で、大切なものであっても
力の入れ具合はそれぞれの
“ちょうどいい”が存在してるみたいだ。

食は大事に思ってる。
けどただ、すんごくこだわって作る、とかは
そこまで興味がなく、美味しければOK。

なのだけど香りに敏感なので
素材と調味料は良いものじゃなきゃ嫌、
と思ってる。

らくちんごはんで良いと思ってるけど、
全部外食でいいや~というのは落ち着かない。
おうちごはんが好き。

みたいな感じ?

誰か、とか世間一般の
大事にするってこうだよね、
こだわるってこうするよね、

じゃなくて

全部が全部、
自分の基準を採用していい。


ていうかそうしないと
自分の好きなことやってても
あれ、、なんか幸せじゃないかも???
になること必至
(ファッションも子育ても同じね。

と、気付いた出来事でした

------------------------------------------------------------
コア服スタイリングのお申込みはこちら

【リリース記念割☆実施中!】コア服スタイリングメニュー

2019年!「今年こそオシャレを楽しむ私になる」
~あたたかいのに女っぽい♡あなたのテッパンコーデ、教えちゃいます^^!~
【残1名様!】 1月30日!コア服スタイリング付きお茶会

----------------------------------------------------------
お客様のスタイリング実例




スタイリング実例全集♡はこちらから

-----------------------------------------------------------
コラム掲載中です☆彡

テーマ:fashion
「自分に本当に似合う服が分からない」というあなたへ<前篇:マインド編>
「自分に本当に似合う服が分からない」というあなたへ<後編:ワーク編>

テーマ:子育て
だから私は今日も、自分を幸せにするために生きます<前篇>
だから私は今日も、自分を幸せにするために生きます<後編>
こころ♪生きる♪くらし♪サイト様にて♡)

テーマ:セクシャリティー
「Erosとは、女の哲学である。」
vol.1~Erosを通して「女性の生き方・あり方」を考える~
vol.2~Erosと向き合い、私という人間を知る~
Vol.3 ~Erosを通しての男女間コミュニケーション~
あめつち様にて♡)

----------------------------------------------------------------
~きくもの~
ここちよく満たしあえる関係性を育みあう♡
~ふぅとかずのこの対談~


かずのこちゃん×ふぅの対談の様子を音声配信中☆彡

2月16日~3月9日のテーマ 「男性の育み方」
part1はこちらから
part2はこちらから
part3はこちらから
part4はこちらから
3月16日~
part5はこちらから
----------------------------------------------------------------
その他SNSはこちらから
Facebookはこちら
Twitterはこちら
----------------------------------------------------------------
お問い合わせ・お仕事のご依頼
お気軽にこちらまでどうぞ^^

enna∞Moon closet ふぅ
「ennamooncloset☆gmail.com」(☆を@に変えて)まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。