本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

大人の女性にとってファッションが大事な理由。

2021-05-15 08:15:00 | コア服スタイリング
久々にインスタ再開してまして📷

今週はアウター着回しシリーズ
を載せてます~♪


【アウター着回しとは?】
トップス・ボトムス・バッグ・シューズは全く一緒で「アウター(+小物)で印象を変えていく」着回しチャレンジです🔥


週末をメインに投稿していきますので
ぜひそちらもチェックしていただけると
嬉しいですー( ≧∀≦)ノ!



------------------------------

*以下は、2019.11.5.の再アップ記事です^^


このスタイリングのお仕事を
なぜやるのか?


これはきっと
今後もずっと考え続ける
ことなのだろうと思いますが^^


「おしゃれを楽しんで欲しい」とかも
もちろんそうなんですけども。

やっぱり一番は、
ファッションに悩んでいる時間を無くしたい


なぜなら、

あなたの人生にとって
本当に取り組むべきものに
時間を使えるようになっていただきたいから



私がこの仕事をする理由は、

自分を生きる喜びを知って欲しいから
ということをよくお伝えしていますが。

本当の本当にファッションのことだけ
悩んでいる方って少ない。


そして本当にファッションで悩んでる方は、
悩みの解消自体はわりと簡単・スムーズです。

やり方さえ知れば、できるからです。
というより、「やるから」ですね。

つまり、そういう方は
これまでの思考パターンや行動パターンを変えて
望む結果を得るつもりがあるからなんですね。




でも、

アタマの中、
心の中、
余計な物が詰まっている状態では

自分の本当の喜びすら
分からなかったりする。


で、本当に解決したいことじゃないこと
に悩み始めたりする。
(本当の悩みに向き合うのってしんどいので。


でも
それってとっても勿体ないし

しなくてもいい遠回りをわざわざしている
と感じるのです。


そしてその遠回りの手段としてファッションを選んでいる
のだとしたら、


超絶、、、

ちょーうぜーーーつ
もったいなーーーーーーい!!




だって!
だってね!!

ファッションは楽しむもの、
ファッションはあなたの味方なのです!
(いやほんとまじで


その証拠に、(←?
ファッションの素晴らしいところは

ファッションの悩み(表に見えている悩み)を
解決していくことで
またはその過程で


根本の悩みが解消してしまうことが
よく起きるんですね。


ちなみに私の体感では
一番多いファッションの悩み、

・おしゃれがよく分からない
・ファッションが苦手

の顔をした元のお悩み案件は、

・自分に自信がない
・自分を好きになれない
・自分の容姿に自信がない好きじゃない
・女性としての自分に自信がない好きじゃない
・自分の生き方に自信がない好きじゃない

etc..


これらはですね、、


自分が自分に
あたしもけっこういいじゃん
いつも頑張ってくれてありがとう^^

って思えたら
無くなったりするんですよね。えぇ。


つまり、  


自分が自分を認めることができたらば、

ファッションの悩みは消える説が有力。



悩む必要がなくなるからですね^^。


そういった意味でも
ファッションに真剣に取り組むことは
とっても意味があることだと思っています。

結果が見えやすいし
気持ちに変化を起こしやすいし
なにより楽しいし♪


なんかおしゃれ頑張ってるうちに
元の悩み(無自覚のことも多々ある)が
勝手に消えている

という現象をよく見るので(驚


そしてファッションは
過去のあなたを癒し、
現在のあなたを正位置に戻す

だけでは飽き足らず(←?

これからのあなたの
本当に向き合うべきことに向き合う
勇気と後押しになってくれる^^



なんという親切丁寧さ。
なんというホスピタリティ。



そう、

それはもはや
愛なのである。

(あれ伝わる?ついてきてる?


とまぁ
そんな感じでですね、

私とご縁を繋いでくれた皆さまには、
ファッションにまつわる悩みからは
さささ~と抜け出してもらって、


本当にやりたいこと、
やれるようになるといいよね^^



と思っております♡


もちろん、ファッションのことしっかり取り組みたい!
という方もぜひどうぞー^^
↓↓↓
【準備中!】コア服スタイリング ワークブック&セッション




「私もストレスフリーでおしゃれ楽しみたい♪」
と思ってくれたアナタはぜひクリック(●´ω`●)♡
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ


ふぅのブログを読んで
「ちょっと気が楽になったー^^」
「元気出たー!」
ふぅさんを応援したい!
そんなあなたのお気持ちを形にできるサービスを始めました♡
   ↓↓↓↓


いくつになっても、
私らしいおしゃれを楽しみ、
私らしい人生を送りたい!!
そんなあなたを全力サポート!
WOMAN LIFEクリエイターふぅ^^


現在の活動状況はこちら
【準備中!】エナクロ【祝5周年】キャンペーン
◎コア服スタイリング ワークブック&セッション
◎大人の恋愛レッスン体験版


※オンラインショップ開設しました^^♡

◎enna∞Moon STOREメニュー◎ 
新メニュー THANKS GIVING♡
【準備中】コア服スタイリングメニュー
【準備中】パーソナルセッション
【準備中】大人の恋愛レッスン


【NEW!】ラジオ番組スタートしました^^!
好きなことで起業した妻ふぅと
専業農家の夫GODさんとのゆるく時々ためになる♪ラジオ「enna∞Moon cafe(エナムーンカフェ)」♡
noteにて配信中!!!
#0 enna∞Moon cafe、始まりました^^
#1 35歳、夫婦でラジオを始めてみた。【自分を楽しませる生き方】



◆各種お問合せ・ご依頼はこちらまで
enna∞Moon closet
代表ふぅ(関口扶美子)宛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。