本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

「育児疲れ」は、分かち合うもの。

2019-08-15 10:06:06 | daily life
今朝、いっぱいいっぱいになって
(よくある~

GOD氏(*夫)に
わーわーわーわー
クレーム入れてたら
(よくやる~

あクレーム内容は。

ただいま4歳になる娘が
9連休中なのですが

しかもお盆は
GOD氏が一年の中で
1、2位を争うくらい多忙な期間でして。

当然、家事も育児も
手伝ってもらうことが出来ず。

多少はやってくれるけれども
ほぼほぼワンオペ育児が続いていた

6日目の今日、
(いやほんとは3日目くらいから

とうとう
娘へのアレルギー反応が発動。

同じ空間にいるだけで
怒りが芽生える。

顔見ただけで
声聞いただけで
不快になる。嫌気がさす。

触られようものなら
一気に血が逆流して
怒鳴りつけたくなる。

会話するのが苦痛。

んでもって胃が死ぬほど痛い。
(↑これは暑くて冷たいものばっかり摂ってるせいかもだけど。

あーーあーー。

お盆の混雑を耐えてでも
娘と実家に帰れば良かった。

帰って、
娘預けて
地元の友達と遊べばよかった

(母、膠原病の治療中で入退院繰り返してるけどね。
父も70近いおじいちゃんだけどね。

ていうか実家に帰りたい、なんて
そんな選択肢が思いつくようになるなんて
とんでもない進歩だけどね。

いやしかし。

ワンオペ育児って
狂気の沙汰だよ、ほんとに。


んで。
そんなことを↑↑を
つらつらつらつら

GOD氏にクレーム入れていたら、、
(SOSですね。

「ありがとね^^」

と返され、
私、号泣

「私はひーちゃん(娘)もあなたも大事にできない。
もう離婚して(´;ω;`)」

と泣きながら訴える私。

んでふと。
「あなたが大切にされてるって感じるのはどんな時?」
って聞いたらば。

GOD 「マッサージしてくれたり~
   あとご飯作ってくれたりかな~」

ふぅ 「え、そんなことでいいの(´;ω;`)」

ご飯はあんまり作んないけど←

じゃあその理論(?)でいったら
私はGODを大事にできてることになる、、のか、、

いやね、

私が思う、
大事にするとはこういうこと、と

相手が思う
大事にされてるってこういうこと、は

意外と違うんだなって。

じゃ私はどういうのが
家族を大事にしてるって思うのか
っていうと

できるだけ一緒にいて
相手のこと考えて
とか、かな?

でこれって↑↑
たぶん自分がされたいこと
なんだよね。


でさらに今思ったけど。
そこプラス、

「(世間でいうところの)良き妻&良き母」
みたいな感じ、って、、

思ってたことに気づいた(笑)。

いやいやいやいや。

>「(世間でいうところの)良き妻&良き母」
>みたいな感じ、
って何?!

ふわっとしてんなぁ!

てか世間ってなに

世間は、お前だろ?!

うんうん、、

なんか育児疲れで
よく分かんない思考の罠、
ふんわり漂ってる世間が~の刷り込みワナ?

にハマっていたというか
元々あったことに気づいたというか。

まとめますが。
つまりは、

少なくとも
私とGOD氏、私たちの間では
私は今のままで過不足なし!

ということ
なんだなぁ。

でもなんかまだ
モヤモヤするけど
(胃痛のせいか泣き足りないのか、、

とにかく。

クレームモードの妻に
「ありがとう^^」返しができるGOD氏、
まじかっこいいと思う。


それは今までの
私たちの積み重ねがあるからだし、

私が自分のことたくさん
認めてるからだと思う。
これとか→いい奴ぶるのを止めると、人生が好転するワケ。と変態論。

そして夫への向き合い方
のコツを押さえてるから。
これとか→アゲまん妻の作り方♡
これね^^→男と女のパートナーシップ

とはいえやっぱり
GOD氏はごいすーだし

人の幸せを
私が勝手に測っちゃいけないのだよなぁ

と思った朝なのでした


@ワルガキ

「私も自分ケアしながら日々を頑張るよ~
なアナタはぜひクリック(●´ω`●)♡
↓↓↓
 
------------------------------------------------------------
コア服スタイリングのお申込みはこちら
【リリース記念割☆実施中!】コア服スタイリングメニュー
and more...現在新メニュー企画中!

----------------------------------------------------------
お客様のスタイリング実例
※現在作成中♪





スタイリング実例全集♡はこちらから

-----------------------------------------------------------
コラム掲載中です☆彡

テーマ:fashion
「自分に本当に似合う服が分からない」というあなたへ<前篇:マインド編>
「自分に本当に似合う服が分からない」というあなたへ<後編:ワーク編>

テーマ:子育て
だから私は今日も、自分を幸せにするために生きます<前篇>
だから私は今日も、自分を幸せにするために生きます<後編>
こころ♪生きる♪くらし♪サイト様にて♡)

テーマ:セクシャリティー
「Erosとは、女の哲学である。」
vol.1~Erosを通して「女性の生き方・あり方」を考える~
vol.2~Erosと向き合い、私という人間を知る~
Vol.3 ~Erosを通しての男女間コミュニケーション~
あめつち様にて♡)

----------------------------------------------------------------
~きくもの~
ここちよく満たしあえる関係性を育みあう♡
~ふぅとかずのこの対談~


かずのこちゃん×ふぅの対談の様子を音声配信中☆彡

2月16日~3月9日のテーマ 「男性の育み方」
part1はこちらから
part2はこちらから
part3はこちらから
part4はこちらから
3月16日~
part5はこちらから
----------------------------------------------------------------
その他SNSはこちらから
instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
----------------------------------------------------------------
お問い合わせ・お仕事のご依頼
お気軽にこちらまでどうぞ^^

enna∞Moon closet ふぅ
「ennamooncloset☆gmail.com」(☆を@に変えて)まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。