本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

私らしい働き方のために♡

2017-02-16 17:36:27 | 私らしい生き方のために♡
「私らしい働き方のために♡」カテゴリー作りました
私なりの働き方(生き方)のコツをや気づきを伝えていけたらなと思っています



来月のスタイリングイベント3月25日、その日、私は31歳になります

これは私の密かな自慢?だったのですが、
実は私、社会人になってから今日まで10年間、一度も誕生日に仕事をしたことがありません
絶対に誕生日に仕事はしないと決めていたからです。

なぜか?
一つは、「誕生日をゆっくり大切に過ごしたいから」。

そしてもう一つの理由は、
「せっかくの大事な誕生日に、仕事なんかしたくないから」

そう思っていました。
この仕事を始める前までは。

enna∞Moon closet、そしてスタイリング活動やイベント活動を始める前にしていた仕事は、
いずれも例外なく「生活のためだけに」やっていました。

嫌いじゃないけど、すごく好きなわけでもなく、
やりがいが無いわけじゃないけど、すごく熱中できるわけでもない。

自分を活かせるステージがもっと他にあるんじゃないか、
私じゃないと出来ない何かがあるんじゃないか、
でも、それが何なのかが分からない。。

いつでも仕事を辞めるチャンスを窺っていた。
そんな向き合い方しかできなかったあの頃。

誕生日にまで、何でやりたくもない事をしなくちゃいけないの?って思っていた。
だから誕生日には、平日だろうが繁忙期だろうが、必ず休みを取っていました。

そして、今。
今回のイベント日程を決めるにあたって、打ち合わせ前から、誕生日に決まる予感がしていました。
なんかその日が”吉日”な匂いがしていたんです(笑)

それでね、誕生日にイベント開催が決まった時、私は思いました。

なんて素敵なバースデープレゼントだろう
って。

実は打ち合わせの前までは、ほんの少しだけ、誕生日を避けて違う日にしようかな?って思っていたのです。
でも、決まってみたら、すごく嬉しかった。

自分の生まれた日に、
自分が何よりも大切にしている仕事ができること、
そこに自分と同じように力を注いでくれる素敵な仲間たちがいること、
自分の時間とお金と勇気を出して、来て下さるお客様がいること。


その全部が、私にとって最高の贈り物だって思ったんです。

嫌だ、やりたくない、辞めたい、って思っていた『仕事』が、
今や私にとって、この上なくかけがえのない存在に変わっていることに、改めて感激しました。

数年前の私に教えてあげたい。
自分で自分の人生を変えることが、こんな私にもできたんだよ☆って。
(絶対信じなかったと思うけど(笑))

まだまだ、発展途中、やりたいことも沢山あって、自分自身の整理もやり途中だけれど、
今の私(人生)が、いちばん好きだってことだけは言える。

だから、腐っててもいいし、自分の甘さに浸かってぐずぐずになってる時期があったっていい。
私もね、究極に追い詰められて人生が変わるまで、分かってても動けなかった。ううん。動かなかったんだ。

そこに本当に自分の望む未来があることを、信じられなかったから。

人生が変わるタイミングは、必ずやってくる。
だけどそれは、変わりたいと願い、踏み出した人にだけ与えられるギフトだ

泣きながら、逃げ腰の、膝ガクガクだってかまわない。
誰からも気づかれない一歩だったとしても、それは、あなたの人生を確実に変える一歩なのだ。

自分が信じられなかったら、信じられる人たちの言葉を、生き方を信じて。
それは、未来のあなたからのメッセージだから。

あなたの毎日も、喜びとワクワクでいっぱいでありますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。