本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

逃げてる自分から目を逸らすな。-こじらせ女子について考えてみる(゜-゜)-

2016-07-20 08:46:03 | daily life
先日、こじらせ女子の大変なこじらせ具合を聞いてしまい、うむむむむ、、なんでそうなった

と考え込んでしまいますた。(興奮気味に。)

まとめるとこうだ。

◇年齢=カレシいない歴(アラサー)

◇オトコゴコロに疎いタイプ
(むしろ自分のタイプ以外の相手には敵意すら出てしまってる

◇自分にはもう男と縁がないんだ!と思い詰めている
(でも理想の王子さま願望は捨てきれていない)

◇そのくせ理想が高い

◇夢はあるが、一ミリも動けていない

◇相談してくるわりに、人のアドバイスを一切聞かない


10代の頃の初々しい可愛らしい彼女をよく知っているだけに、「何がどうなってそうなったあああ??!!」

と、私は頭抱えてしまったので、「ちょっと!どうしたらいいのよ!」と旦那さんに丸投げしてみる。

あーだこーだ(主に私が)話し合った結論。

「現実から逃げてる自分を見たくないんでしょ」(バッサリ)

全くその通りだね!
ぐうの音も出ないやね!

そして、「自分の現在地が分かっていないんでしょ」とも。

つまり、

・自分は何が好きで、何が嫌いで
・自分には何が出来て、何が出来なくて

・どうなりたくて、どこへ行きたいか
・自分は今どこにいて、理想の場所までどれくらい距離があるのか

・理想のために今自分は何をすれば良いのか

これらが明確になっていない、と。

「現在地の把握、理想地点までの距離を測る=合理的に物事を考える」のは、男性の方が得意かもねとも。(確かに☆)

「じゃあじゃあ、こじらせない女子とこじらせる女子の決定的な違いは何よ???」まだまだ食い下がる私。

旦那さん:「自分の理想のために努力したんでしょ」

すべての人が高い理想を持つ必要はないけれど、自分がこうしたい、というものがあるなら、やれよ。やれないのだったら、今いる場所で楽しめよ。

自分で自分を今の場所に追いやっておいて、ごちゃごちゃ文句を言ってんじゃない。と。

あと。私から見たこじらせ女子さん達は、努力していないわけじゃないんだけど、いらない努力してるっていうか、努力の方向を間違えちゃってるって感じが多いかな

うーん。まぁそれも結局「自分から逃げてる自分に気付きたくない」ので、違う方をわざわざ一生懸命見ているのでしょうけども。

うん。きっとね、そういう女子には、耳が痛いこと言ってくれる友達とか先輩とか(親とか)、身近に絶対にいるのですよね。でも気づかない。気づきたくない。

でもそういうことにこそ、ちょっとでもいいから向き合ってみると、あっさり人生の軌道に乗れちゃったりするんですよね

「違うもん!!」って気になることって、「その通りです!!」と同義のことが結構ありますし。。

はぁ。ほんと、「じぶんを知る」って、恋愛だけじゃなくって生き方全般の基礎っていうか、それがないと何も始まらないんだよね。。

知るたびに楽になって、知るたびに、人生が拡がり豊かになっていく

自分の現在地は、周りの人たちが教えてくれるんです

コア服スタイリングもそのために在りますからね

fashionから向き合いたいと思ったら、ぜひご活用くださいませね

(スケジュールはもう少々お待ちくださいませ~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。