CORE英語 下京教室(京都市) 

30年以上の歴史・実績のあるCOREの英語システム。物語・CD・高学年からの語順訳で、<その先>の英語力をつけましょう!

やる気

2008年01月24日 | CORE英語
昨日の中学生クラスで。
先日体験をしてくれていた中1の1人が、
この日曜日に4級を受験。
きっと高得点で合格でしょう
ギリギリでの合格は、次の級への道のりが長くなるけれど、
余裕で合格の場合は、やはり余力がある

で、「今度の6月か10月で、みんな3級チャレンジ!
中2の1月の回から準2級受ける!
1発合格は厳しいかもしれんけど、
卒業までに4回チャンスあるで」と。

4級に合格している1人は休みだったから、
まだ英検未チャレンジの子が
4級のリスニングを一緒にしてみたけれど、
初めてということもあって自信なげ
「6月は3級4級ダブル受験にしてもいいで~」
と言っておいた。嫌ではなさそう

が、レッスン終了後、4級受験予定の子がポツリ。
「中学卒業までに2級とりたいなぁ~
私:「おぉぉぉ~、2級まで、目指す
すご~い
それがまた、目指せそうな感じなんですよね~。

もちろん、英検だけを目指している訳ではないし、
英検で測れる英語力は一部かもしれないけれど、
されど英検。
それを目指す中で整理されていく文法事項もある訳で、
やはり取得する意義がある。

時々このBlogを覗いてくださっているというお母様、
お宅のお子様です~!
もっと分量増やしても余裕そうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿