CORE英語 下京教室(京都市) 

30年以上の歴史・実績のあるCOREの英語システム。物語・CD・高学年からの語順訳で、<その先>の英語力をつけましょう!

新中1 体験・説明会

2008年01月30日 | CORE英語
先日の月曜日、新中1(現小6生)向けの無料体験・説明会を
行いました。
ありがたいことに7人の生徒・5人のお母様が参加くださり、
部屋はぎちぎちでした

お友達同士のメンバーの中には、「箸がころげても
おかしい年頃」そのままの女の子が数人いて
ニコニコケラケラ笑ってくれるうえ、突っ込み上手なお母様も
数人いらして、緊張の中にも予想外に楽しい体験レッスンと
なりました。

数年の英語学習経験があり、英検3~5級を持っている
子ども達ですが、ほぼ初めての本格的な文法学習、
まったく初めての語順訳です。もっと戸惑うかと思って
いたのですが、ひとつひとつの手順・ルールを「ほ~っ」と
目を輝かせながら聞いてくれていました。
今までぼんやり、感覚でとらえていた英語が、きっと
少しずつ、明確に整理されていくことでしょう

時にお母様から「へぇぇぇ」という声も聞こえてきました。

この体験レッスンには、翌日の大阪講習のために来阪されていた
東京の本部スタッフの方に来ていただくことができました。
おかげで、顔なじみの子ども達にも、今までの英語への
取り組みとの切り替えを明確にすることができ、
お母様方にも今後の道筋も含めた明確な説明を
してもらうことができました。
ほら、何しろ私、奥ゆかしいので(12/29の日記見てね)

不安がちょっぴりありつつも、子ども達はやる気一杯、
お母様がたは期待一杯のようです。
このきらきらお目目で、ずっと積極的に、楽しんで、
興味をもって英語に取り組んでいってもらえるように
頑張りますね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿