~ カンクンより AIR MAIL ~

2007年11月21日より、地球の歩き方「東京特派員blog」でblog更新中。

夕日

2007-03-23 | カンクン日記

いつも海へ行く時は昼間が多いので、
海に沈む夕日というものを見ません。

新潟の青山海岸に沈む夕日の写真を撮り続けている
ポセコバさんの写真を見て、
私もカリブ海に沈む夕日を写真に撮ろうと思い立ち、
海へ向かったというわけなんですが、
大きな落とし穴があることを忘れていました。

実はカリブ海の方角には夕日は沈ません


・・・・・・・



にょーーーーーーーっ ( ̄▽ ̄|||)



いつもラグーン側に沈む夕日を見ていたにも関わらず、
今更、何を血迷ってしまったのでしょうか。

そろそろ老化現象が始まったか・・・ (-_-;)

夕暮れが迫る頃、カリブ海を見つめる私の背後には、
大きな建物が壁となり、見事に日陰となっておりました。

ちょっと涼しいくらいにして・・・ (-_-;)

仕方がないので、日陰になりかけの海の写真↑を撮って退散です。

その代わり、朝日はすごいですよ。
私が旅行で来た時は、毎回夜にホテル到着だったので
その日に太陽を見ることはできませんでした。
そして翌朝、ホテルのカーテンをあけると
強烈な朝日が差し込んでくるわけです。


目がつぶれそうなほど (←大げさ)


朝日の光に目を慣らした後、視界に飛び込んでくる
青く輝くカリブ海のパノラマ。


ぅおおおおおおおーーーーーっ


と、毎回絶叫したものです。

ホテルの部屋から見下ろすカリブ海の景色は
高いお金を払って旅行に来たからこそ見れる
絶景ポイントなんだな~・・・と思います。

住んでるだけじゃ、あの絶景は朝から見れませんからね。

カリブ海側のホテルで朝を迎える方は、
まぶしい朝日を楽しんで下さい。

そして、ラグーン側のホテルで夕暮れを迎える方は、
綺麗な夕日を楽しんで下さい。

そして、


絶叫して下さい



という事で、本日も訪問ありがとうございました。

お帰りの際は、ぽちっと↓応援お願いします^^
           


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ダイビングお得情報】

カンクン体験ダイビング、カンクン・コスメルダイビングを
お考えの方に、すべてがネット価格のお得情報です。


私もお待ちしています。




【カンクンツアー・格安チケット情報】

カンクン旅行6回目のリピーター、七海さんのHPに
カンクンツアーやチケット情報が紹介されています。≪こちら≫


【mixiをお持ちの方へ】

mixiにもおりますので、遊びに来て下さい!≪こちら≫

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な (どら)
2007-03-23 09:37:03
タイトルです! 脱帽です(笑)
自分ならタイトル変えてるな~と、感心してしまいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

読んでると絶叫したくなるくらいなんだろうな~とは想像できますが、、、せめてどっちか1枚欲しかった(爆)

次回作、期待してます(*^m^)ぷぷぷ
夕日 (明紀)
2007-03-23 09:44:31
海の果てに沈む夕日は、何処で見ても素敵だね。
特に船の上から見るのは最高。高層ホテルの最上階の方で見るのも良さそうだね。

次回は、夕日の写真を。。。
夕日 (みづき)
2007-03-23 13:09:28
新潟にいたころ海に沈む夕日みてましたよ~。
すっごいロマンチックです^^

そういえばカンクンでは朝日の頃は夢の中、
夕日の頃はレストランかショッピングしてたな・・・

Σ(;゜□゜)yもったいねぇぇぇぇっっっ
両刀使い (マナティ)
2007-03-23 15:01:29
カリブ海側のホテルで朝を迎える方は、
まぶしい朝日を楽しんで下さい。

そして、ラグーン側のホテルで夕暮れを迎える方は、
綺麗な夕日を楽しんで下さい。
 
いいですね。どちらもこいですか。
カンクンっていいところですね。
普通こっちかでしょ?
朝日か夕日。
場所を帰ればどちらもOKなんて贅沢なお話ですよね。あ~ぁいきたいなぁ。この目で確かめないと。
いえ、疑っている訳ではないですよ。
朝日 (dice-k)
2007-03-23 15:15:07
前回、カンクンのホテルに泊まったときに、ベランダから私の顔のアップと一緒に水平線から顔を出したばかりの朝日の写真を撮ったのです。それを後でみんなに見せたら、やっぱり綺麗な夕日だねって言ってました。(笑)夕日も朝日も分かんないみたいですよ。

あーまたカンクンに行きたくなってきた。4時間も飛べば行けるんですけどね。それがなかなか。

頑張れ MAYUさん
目がつぶれるほどの朝日。 (tomo)
2007-03-23 17:46:45
それはきっと…、

ドラキュラには味わえない光景なんですね!


↑最近ヴァン・ヘルシング観たので(^^

お久しぶりです! (なーちゃ)
2007-03-23 19:19:23
お元気ですか?

カンクンではお世話になりました~☆

ホテルからの朝日すご~くきれいだったのを
思い出しました!!

でも・・・写真におさめてなかった・・・ガーン

残念です!

カクテルで使われてないお店わたしも行きましたよ~!!

実はダイビング前に~!!レモネードがでかくておいしかったです!あと、タコスも!!
そうだった (kuni)
2007-03-23 21:57:03
タイトルが夕日なのに青い海
???
と思ったら夕日はラグーン側でしたね。
前は暗くなってからの到着だったらか、朝起きてベランダに出た時の感動は大きかったです。
絶叫はしなかったけど(笑)
以外に夕日は見てなかった事に今気づきました。
今回は、夕日がキレイなラグーン側のレストランにも出没しないと
にょ---っですか^^ (kenji)
2007-03-23 22:51:24
僕は朝日の昇る海で、彼女は二時から三時くらいの真っ青な海に感動してリピ-タ-になりました。
まだまだ少ない回数ですが・・・
最初の旅行の時に、あまりにも長い渡航に疲れて早く寝てしまったので逆に早起きしてしまい、朝暗い中テラスでビ-ルを飲んでいた時・・・朝日が顔を出して徐々に海の色が・・・ぅおおおおーーーっでした。
海、その物に感動して涙を流した事はたぶん最初で最後になると思います。カンクンに行くと毎朝、朝日を必ず見ます、見終わるとビ-チに行ってパラパの場所取りですね^^ これは男の仕事です^^
癒されますなああああ^^; (ぐっち)
2007-03-23 23:28:54
いつ見ても綺麗な海やなあ~(´✪ฺω✪ฺ`)

死ぬときはこういう所で死にたいと思う今日この頃w

激務で疲れたおっさんには良い目の保養になりますたww