~ カンクンより AIR MAIL ~

2007年11月21日より、地球の歩き方「東京特派員blog」でblog更新中。

サボテンを試食

2007-04-23 | カンクン日記

メキシコでサボテンを食べるのは一般的なんですが、
日本人には好き嫌いが出てくると思うんです。

カンクンに友達と旅行で来た時に、
はじめてサボテンを食べた時は、
正直なところ・・・


あんまりおいしくなかった


レストランによっては、グリル料理などを頼むと
一緒にサボテンステーキがついてきたりするんですが、
タレを付けて食べるので、味は何とでもごまかせるわけで・・・。

でも珍しいので、食べたくなっちゃったんですよね。

そういえば、ハネムーンで遊びに来た友人とレストランへ行った時に
お嫁さんが「サボテン、まだ見てない」と言うので、
たまたまお客さんと食事をしていたインストラクターが同じ店にいて
ステーキについていたサボテンを食べてる姿を発見したので
夫婦二人と私の3人で、テーブルを覗きに行った事がありました。


「これがサボテンか~」

「私達が注文したメニューにはサボテンないのかな~」

「この料理も美味しそうだね~」



と、サボテンよりもメイン料理に狙いを定めたのは
いうまでもありませんが・・・(^_^;)

とりあえず味見程度なら、わざわざお店で注文しなくても
調理されたものがスーパーで計り売りで安く売ってるので、
こちらで味見をしてみるのも1つの手です。

(写真↑)サボテンに負けないくらいのチレの量で、
一見辛そうにも見えますが、それほど辛くもないですよ。





↑こちらも細かく刻まれたサボテンと、やっぱりチレ入り。
そして白くて細かく散らばって見えるものはチーズです。


・・・・・


説明の難しい料理となっております


主にマリネになって売っているので、
食べやすい・・・


か、どうかはあなたしだい


スーパーで簡単に味わう事ができますで、
機会があれば、試食してみて下さい。

通りすがりに・・・



ちょっとつまんで逃げるも良し



これもあなた次第。。。



成功を祈る



という事で、本日も訪問ありがとうございました。

お帰りの際は、ぽちっと↓応援お願いします^^
           


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ダイビングお得情報】

カンクン体験ダイビング、カンクン・コスメルダイビングを
お考えの方に、すべてがネット価格のお得情報です。


私もお待ちしています。




【カンクンツアー・格安チケット情報】

カンクン旅行6回目のリピーター、七海さんのHPに
カンクンツアーやチケット情報が紹介されています。≪こちら≫


【mixiをお持ちの方へ】

mixiにもおりますので、遊びに来て下さい!≪こちら≫

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテン (明紀)
2007-04-23 09:48:31
アロエと同じような味かな?
白っぽい果肉なんでしょ。
味はあるような無いような微妙な感じなんでしょうね。
何かの効用はあるのでしょうか?
返信する
トライしたい (ボスまき)
2007-04-23 09:49:41
へーーーーサボテンですか・・・・是非トライしたいです。
返信する
結局 (どら)
2007-04-23 10:11:18
「味」についての説明が見当たらないんですけど~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
要は「実際に食べにカンクンへ来い!」ってことだと読みましたが?!(笑)
今年は負けまくってますので、ますます遠ざかっていることをご報告させていただきます。。。
返信する
さぼてん (おやじ)
2007-04-23 10:32:30
確かにこういうふうにサラダ風にすると食べやすいだろうなあ。アリゾナで食べたサボテンステーキはウエイターに「食うな」って言われるくらいのシロモノでした。まあ、素朴な苦味・・・砂漠の味・・・う~んやっぱり表現が難しいね。

カリブ海を渡ってくる、ちょっとスパイスの効いた妖精の叱責のような「にがみ」・・・
返信する
サボテン (みづき)
2007-04-23 14:19:59
チャレンジャーな私としては食べてみたいような気がしますが、苦いのはちょっと苦手・・・

そういえば小学生の時、国語の教科書に「サボテンのチョコレート」っていうのがありましたが、本当にあるんでしょうか?
返信する
え…… ()
2007-04-23 15:23:05
普通においしいと今まで思ってた私は、
もしや少数派ですか!?
サラダはちょっと味に癖がありますよね。
私はそれよりも、火を通して料理にしたもののほうが好きかなあ。
でもどっちにしても、苦くはないですよね。
確かに……説明に困る味ではあります(笑。
返信する
ノパル (dice-k)
2007-04-23 16:47:37
でしたっけ?時々この話題がでてきますね。
イメージ的に苦いというのが浮かんでしまいますね。
健康には良さそうだけど。以前ネバネバしてるとか言われてましたね。こちらでも手に入るみたいです。
友達のメキシコ人はムチョブエノって言ってたけど。
今回はMAYUさんのお味の説明のポエムは無いのですね。

頑張れ!MAYUさん
返信する
気になります。 (Hilo)
2007-04-23 21:26:18
で、美味しいのでしょうか?
んなわけないんでしょうか?
砂遊びとスコップにしか見えないのは気のせいでしょうか?
ゴーヤと対決出来ちゃったりするのでしょうか?
う~ん。
完食Reportおねがいしま~っす
返信する
サボテン (サミー)
2007-04-23 23:26:17
食べた事ないですが、想像では味があまりしないのかなぁって思います。
でもチーズと一緒に入っているのなら、美味しそうだなぁww
食べてみたいな^^
返信する
好きです♪ (あやたろう旦那)
2007-04-23 23:43:22
私のモットーは「食こそ文化なり」です。
なので、何でもチャレンジします。したい。。
サボテンは何回か食べたけど普通に美味しかったです。
mayuさんオススメのサボテン料理期待してます!!
でも・・、当たり前だけどサボテン料理も色んなのがあるんですね。
返信する