~ カンクンより AIR MAIL ~

2007年11月21日より、地球の歩き方「東京特派員blog」でblog更新中。

GWのできごと

2007-05-05 | カンクン日記

GWも残りわずかとなってしまいました。
楽しんでますか?

みなさん、こんにちは。



おーーーまえ はるこです



あ・・・

もしかしてこれ・・・



もう古いのかしら? ( ̄▽ ̄|||)



遊びにきていた友人は、たくさんの手土産の他に
DVDも持ってきてくれました。


今回のDVDは31枚。


まだ全部は見ていませんが、お笑いからドラマまで揃っていて、
中でもドラマ「ハケンの品格」は、ぶっ通しで見てしまいました。

これは面白いですね~

私も派遣社員経験者なので、かなりのめり込みました。

またいつか派遣社員に戻るときは、
偽名を使って登録したいと思います。



おーーーーまえ はるこです



登録時点でクビでしょうね・・・(-_-;)


この連休のカンクンは、本当にいい天気が続いていまして
肌に突き刺さる太陽の日差しです。


まさに海日和


観光に来られた方々も、南国を十分に楽しめたに違いありません。

友人は、どこへ行くにも日傘をさし、
もともと真っ白い肌を守るのに一苦労だったようです。


トゥルム遺跡の中で見る、日傘をさした友人


なかなか素敵でした。はい。


そんな暑い中、手土産の他にもう1つ用意してくれたものが



おでんです


暑いカンクンで、おでんパーティーを開催しました。
冷房でガンガンに冷えた部屋で食べるおでんは最高でした。

大根やら、こんにゃくやら、ゴボウ巻きやら、
懐かしいおでんの具と汁の味に興奮してしまった。

食べてる間、まるでカニでも食べてるかのように


無言です


ビール、ワイン、テキーラ、
そして忘れてはならない焼酎。



黒霧島 1.8リットル



これらをお供に、おでんを食べつくしました。


幸せだな~・・・


加山雄三のささやく声が聞こえます。(←古すぎっ)


楽しい時間はあっという間でして、
大量の食材とDVDと「どんだけ~?」の言葉を残し、
友人はまた日本へ帰国してしまいました。

なんだかんだと間を空けずに、いろんな友達が遊びに来てくれて、
その度に「じゃーねーー!」なんて笑顔で言いながら別れますが、
次の日に目が覚めると、「帰っちゃったかぁ・・・」なんて、
妙に無口になってみたりして。

何度味わっても、友人を見送るのは寂しいものですね。

でも最近は友人だけではなく、blogを見てくれた方々や
mixiで知り合った方々が、ダイビングに来られたり、
旅行で遊びに来られる時は、ご連絡を頂ける事もありまして、
楽しみも増えてまいりました。


嬉しいです


このGWにも、takacciさんとkenjiさんが遊びに来られてまして、
takacciさんからは日本のお菓子を、
kenjiさんからは名古屋の味噌煮込みうどん&お吸い物と、
日本食レストランの「囲炉裏」のスタッフにまで
お菓子の差し入れをして頂いたそうです。


ありがとうございました


こんな良い人たちとの出会いもあるわけなので、
友人が帰って、湿っぽい空気を漂わせてる場合ではありませんね。

来月、再来月には、あやたろうさん夫妻やkuniさん夫妻、
sayaさんやメールでお話しさせて頂いてる方たちも、
続々とカンクン旅行に来られます。


これからもっと賑やかになるカンクンです


その前に・・・

まずはDVDを見て、引き篭もりたいと思います。


という事で、本日も訪問ありがとうございました。

お帰りの際は、ぽちっと↓応援お願いします^^
           


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ダイビングお得情報】

カンクン体験ダイビング、カンクン・コスメルダイビングを
お考えの方に、すべてがネット価格のお得情報です。


私もお待ちしています。



【カンクンツアー・格安チケット情報】

カンクン旅行6回目のリピーター、七海さんのHPに
カンクンツアーやチケット情報が紹介されています。≪こちら≫


【mixiをお持ちの方へ】

mixiにもおりますので、遊びに来て下さい!≪こちら≫

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は… (ぱきしる)
2007-05-05 13:21:05
「にしおかぁ~すみこだよっ!」のほうが旬かと思われます(笑)

ちなみにワタシ、声真似できます。
巷では激似と言われておりますです、ハイ。
返信する
。。。 (大和撫子)
2007-05-05 14:55:02
有難うございました!
返信する
うへへー。 (あやたろう)
2007-05-05 18:35:07
そろそろ、本気モードで準備にとりかかりますっ。
にしても、来月、mayuさんに会いに行かれる方々って
多いとですねー☆人気者やんっ♪
この「人気」には、おーーまえはるこも絶対タジタジですっ(^皿^)

例のモノも計画通りにやってまいりましたので、
しっかり逆算して、しっかりコンディションを整え、
体験ダイビングに望みますけんっ。ぶひゃぶひゃっ。
返信する
見送りは (RIO)
2007-05-05 21:41:17
やっぱり寂しいものですね、
私はもう慣れすぎてて、皆に
「何でそんなに冷たいの?汗」
って。

いや、冷たいわけじゃないんだけどね。汗

また新しい出会いがありますよ。
それまでDVD引きこもり生活をお楽しみください。
^^;
返信する
うらやましい! (ゆいゆい)
2007-05-06 00:35:11
いいですね~日本のテレビ番組大好きです。

私だったらこのDVD、徹夜続きで観てしまいそうで怖いです(笑)
返信する
喜んで頂いて・・・^^ (kenji)
2007-05-06 10:43:03
今回の旅行で出来た事や出来なかった事色々あるんですが、また必ずカンクンに行きたいですね!!
 お土産も無事に届いて喜んで頂きまして本当に嬉しいです・・・^^
 僕は風邪を引いてしまってダウンです・・・違う意味で引き篭もってます・・・
 mayuさんは、体調にだけは十分気をつけて頂いてDVDで引き篭もっちゃってください。
返信する
おーーーまえはるこです (kuni)
2007-05-06 20:24:31
私も「ヘケンの品格」はまってました♪
見ていて、ずーーーっと会社で一度言ってみたいと思ってました。あのセリフ
「それが、何か?」
はぁ。言ったらクビだろうなぁ。。。

しばらく楽しい引き篭もり生活して下さいね~
返信する
いただきますよッ! (★riri★)
2007-05-07 01:15:31
GWが終わって休みボケです・・・。

私よりmayuさんの方が日本で放送されてるTV詳しいかも!
派遣の品格は飛び飛びでしか見てないんですよ~。
なのでそのDVD見飽きたら私にください(笑)
返信する
どんだけぇ~ (えりぴっと)
2007-05-07 02:09:43
人気モノなんでしょう!まゆねえは(笑)
毎月、まゆねえ会いたさに続々と、
カンクンは栄えていくに違いないっ!!!!

うち・・・・・
いつになったらお金たまるだろー(ボソっ)
最初にマイミクなったのに・・・(凹)

ワタシもいつか必ず、酒酌み交わすぞー!!!
返信する
ぱきしるさんへ (mayu)
2007-05-07 02:28:12
あ・・・やっぱり古かったですか?おーまえはるこ^^;
時差があるもので、今頃マイブームとなってます^^;
今は「にしおかぁ~すみこだよっ!」が旬ですか!これは日本に帰国したら借りて見なければっ!また流行に乗り遅れて騒いでそうですけど・・・^^;
返信する