メキシコの隅っこ
メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます
 



すっっっっかり放置してしまってすみません……。
コメントのお返事までも放置してしまった方には、重々お詫び申し上げます。

実はもうネタ切れというか、
毎年のイベントなんかは何度も同じこと書くのもバカみたいだし、
メキシコの食べ物とか動物とかもワンパターンになってきたし、
うちのワンコとか夕焼けがきれい~、とかはメキシコ関係ないしブログ記事にするほどでもないし。

というわけで、このブログはそろそろこのまま終わりにしようかと思っています。
削除するつもりはありません(gooさんから削除されるかもしれませんが……)。
皆さんからいただいたコメント・情報など貴重なものが詰まったブログです。

今は、ツイッターという、ブログよりお手軽なツールができてしまったので、
主にそちらのkamemexアカウントにて、
日々のメキシカンな写真などをぽつぽつと載せたりはしています。
今なお興味があるというかたは覗いてみてください。
まあツイッターというものの性質上、友人との他愛ないやり取りがほとんどですが。
写真だけでいいんだよ! というかたはこちらのTwitpicをご覧になっていただければ、と。
まあ、こちらもメキシコネタばかりとは限らず、自由にやっておりますが。


2013年9月追記。
Gooさんのフリーメールが有料になるとのことで、
このブログのIDから使えたgooメールも来年3月で使えなくなるようです。
これまでも何度か、このブログの写真を使わせてほしいとのお申し出などいただきました。
万が一、そのようなご要望のある場合は、お手数ですが
こちらのメールフォームからご連絡ください。




そして、実は別ブログやってるのも、こちらの更新が止まった理由のひとつなんです。
そちらはもう、あまりにも自己満足の親バカブログ、マニアブログなので、
あまりアナウンスはせずにひっそりとやってました。

このブログでもチラッとお見せしたヒョウモンリクガメについて、と
(何食べたの食べないの、でっかいウンチしたの、というくだらない話です)
そのカメの餌のつもりで集めはじめた多肉サボテン、
元から好きだったんですが、カメの餌そっちのけで増えてって、今や200鉢以上に。
その植物の名前をメモしたり成長を写真で見比べたりするだけの、
読み手をまったく無視したブログです。

というわけで、よほどリクガメについて興味のあるかた、
多肉サボテン観葉植物に関してちょっと教えてやらんでもないぞ、というかた、
そんなマニアックな人であればもしかしてちょっとは楽しんでもらえるかも、
というブログ、「南国の隅っこ」、こちらです。

 


最近の写真からお気に入りをこっちにも載せておきます。
かなり成長してきたけどまだ手乗りサイズのカメンコと、
春になって咲いた真っ白いギムノカリキウム(サボテン)の花です。



最後になりましたが、コメントいただいて放置になっていたかたへのお返事を、
ここに書いておこうと思います。



星野うさぎさま

せっかく初のコメントをいただきましたのに、大変失礼いたしました。
布施常松氏についてお調べとのこと。
残念ながら私には、このブログですでに書いたこと以上はまったく知らず……。
お役に立てず、申し訳ないです。
そう言えば、当時の移民団には仙台出身の人も大勢いたのだ、と思うと、
今回の東日本大震災で被害に遭われたかたたちにもゆかりのかたがおられたのではないか……。
星野うさぎさまもどちらにお住まいかは存じませんが、ご無事をお祈りしております。



忍者さん

モクテスマのペナチョに関するニュース、ありがとうございました。
そう言えばそんな話がどこかで出ていたなあ、と思いつつ、
日々に忙殺されてスルーしてしまっておりました。
忍者さんのメキシコに対する情熱には、頭が下がる思いです。
飽きっぽい私をお許しください。



africaさん

お久し振り~~!
そちらにもすっかりご無沙汰しててすみません。
実は数日前にこっそりafricaさんのブログを覗きにいって、
くーま君のこと、びっくりしつつも大したことはなくてよかったと胸をなでおろしてました。
そちらはいつもものすごいコメント数で、お返事も大変だろうと思うとつい遠慮してしまって、
そのうち連絡取らねばなー、と思ってたところでした(ホントよ!?)。
ブログは(africaさんのコメントのおかげできっかけ掴めました、サンキュー!)
上に書いたように、よそで忙しく更新しております。
つまんないブログだけど、たまに「生きてるかな」と思ったら覗いてやってください。

そちらも何かと大変ですね……。
でもまあ最悪、日本が住めなくなってもafricaさん一家ならヨットで世界を渡って、
どこででも生きていけるよな~、と思うと、あんまり心配ではないです、ごめん(笑。
でももちろん、そんなことになる前に、日本の今の状況が何とか無事に収束してくれれば、
と心から願ってやみません。



最後になりましたが、これまでこのブログを読んでくださった皆さま、
そして何より、いつも心のこもったコメントをくださった皆さまに、
お礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました!!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ