金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

佐渡釣り日記(その17)【クロダイ編】10/24

2007-10-24 20:28:01 | ソルトウオーター編
今日は、ひさびさにホームグランドの国府川に行って来ました。

先日の雨で濁ってはいましたが、スズキの餌となるベイト(小魚)は全然見当たらず・・・釣れる気配まったく無しでした。

とりあえず、何投かしていると、軽いのに引きだけが強い、なぞの魚がヒット!!

あげてみると、17cmのクロダイでした。



始めて釣ったんですが、小さいのにパワーがあります。
なんとなくクロダイ釣りの人気の理由がわかる気がしました。

続いて15~30cmのシーバスを5匹ゲットしました。
小さいけど数だけは好調です。



そして、おまけに約30cmのマゴチもゲット。



なかなかいい感じの釣りとなりました。

調子に乗ってきたところで、大物用の12cmミノー(ルアー)に変えたところ、アタリすらない状態・・・・。

2時間ほどやってギブアップしました(苦笑)

やっぱり、ルアーは難しい。

ここからが、初心者と中級者との境目なのかな~と思ったりします。

明日こそは、大物ゲットできるように頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐渡釣り日記(その16)【... | トップ | 佐渡釣り日記(その18)【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿