金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

佐渡釣り日記(その85)【ブラックバス&ブルーギル編】

2008-05-31 22:20:01 | ブラックバス編
シーバス狙いでボウズ続きだったので、気分転換に
雨の振る中、野池の生態調査に出撃してきました。

まずは、地図で見つけた野池。

キャストをしていると、小さいバスがコツコツ。

雨も強くなってきてこりゃダメかな~と思っていたら、
ドスンというアタリ。

なかなかいい引きなのでジャンボサイズを期待して上げてみると、
子持ちの40cmブラックバスゲット!!
どおりで重いわけです。



その後、野池を探してどんどん北上しキャストを繰り返すも
釣れてもミニサイズ&ブルーギルと散々な結果でした。



やはり新規の池は難しいです。


暗くなってきたので、シーバス狙いにチェンジ。
ベイトも無く釣れる気配がないので、サーフに移動。


こちらも釣れる気配が無く終了となりました。


例の大バス以来、呪われたようにボウズが続いていましたが、
久々に、1匹あげることができました。

最近釣れる気がしません、呪いオソロシやです

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐渡釣り日記(その84)【伝説のランカーブラ... | トップ | 佐渡釣り日記(その86)【ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿