金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

佐渡釣り日記(その24)【がんばるミニシーバス編】11/5

2007-11-05 20:46:46 | シーバス編
今日も仕事帰りに国府川に寄ってきました。

雨が降っていないので、日に日に水深も浅くなってきてて、
おまけに濁りもなくなって、きれいになっちゃってきてます。
シーバス釣りには、条件が悪化するばかりです。

とりあえず、キャストすること20分まったくアタリもなく、
ポイント移動となりました。
このポイントは、水深が浅くなりすぎて、フローティングミノーすら根掛りする恐怖のポイントと化してます。
ちょっとでもリーリングスピードを緩めようなら、
ルアーを簡単にロストしてしまいます。
高いルアーだったら確実に泣きが入ります(笑)

ポイントを変えて、12cmのフローティングミノーを
キャストしていると、ひさびさのヒット!!

このサイズのルアーにアタックしてくるとは、大物か!?
と期待をして上げてみると、約25cmのミニシーバス(笑)



自分の半分サイズのルアーにアタックするとは・・・・。
小さいのに頑張りすぎです(笑)

もっと、他の大きいシーバスに頑張って欲しいものです。

それからアタリ止まり、小物用ルアーに変えてキャストしていると、
15~25cmのミニシーバスが4匹釣れて時間切れになりました。



合計1時間の釣りにしては、数だけはまあまあの結果でした。

今度こそは、大物シーバス君に頑張ってもらいたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐渡釣り日記(その23)【N... | トップ | 佐渡釣り日記(その25)【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿