金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

佐渡釣り日記(その82)【ブルーギル&ブラックバス編】

2008-05-17 20:53:45 | ブラックバス編
今朝は早起きしてサクラマスに出撃!!

ポイントに向かう途中で、気になっていた野池に寄ってキャストしてみると、ものすごい弱いアタリがコツコツ。。。

何度投げてもルアーをチェンジしても全然フックできません。

しょうがなく、メバルの用のフック&ワームに変えてキャストすると、
タナゴに似たなぞの魚ゲット!!


知り合いに、メールで聞いてみると、なんとブルーギル。

これがブルーギルなんですね~。
よく走るので大きければ面白いかもしれません。
時間も無いので5匹ほどゲットして終了になりました。


そんなこんなで、目的のサクラポイントでキャスト開始。
でもまったく反応ナシ。
2時間ほどして、次に知り合いが釣ったポイントに移動してキャストすること2時間・・・またも反応ナシ。
沖の方をよく見ると、川を囲む様にたくさんブイが浮いてるではありませんか・・・やられました

気を取り直して、ブラックバスを探しに野池をランガンしていると、
2番目の池で今までの最小記録のミニバスを6匹ほどゲット。




途中で長靴の横を45~50cmクラスのバスが泳いでいったので、この池にはデカいのがいるのは間違いないです。

3番目は、ジャンボコイとランカーニジマスが釣れる某ダム。
相変わらず巨大コイが見えます。
20UPを2匹ほどゲット!!;


4・5番目は姿も反応ナシ。

6番目の池は40クラスの姿は見えたものの反応ナシ。

7・8番目の池では、10cm後半のミニバスをゲット。
家も近いし大物がいる雰囲気があるのでナイトゲームで使えそうです。

そんなこんなで、誘惑に負けて野池めぐりの一日になってしまいました(笑)
とりあえず、明るい時間にバスが釣れたのでよかったかな。

明日こそ、渓流と海にいければいいな~と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐渡釣り日記(その81.5)... | トップ | 佐渡釣り日記(その83)【サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿