金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

名古屋釣り日記(その251)【ニジマス編】

2012-05-06 23:37:38 | 渓流編
ゴールデンウィークも6日目に突入




連休3回目の渓流本流へ出撃です





魚の活性も低い感じなので、今回は、流れ込みで回遊待ち勝負




まずは、スプーン





サイズやカラーをローテーションしても反応なし





気分を変えて、ミノーを投入




すると、




ミニニジマスゲット!!







ロスト覚悟で勝負ポイントに撃ち込むと





巨大な影がルアーを追ってきてたので



軽くトゥイッチ!!




ドスン!!




48cmニジマスゲット!!















ゴーマルには、届かなかったものの ビッグレインボーが架かりました。





その後、地元アングラ―と、一緒にロクマルを狙ってみましたが、20サイズが続きタイムアップ




また、夏休みが楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名古屋釣り日記(その250)【ブラックバス... | トップ | 名古屋釣り日記(その252)【ヘラブナ編】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOSUKE)
2012-05-08 06:39:18
 流石立派なレインボーですね、「拍手!」この流れ込み私は余り良いことが無い場所なんですよ、それに底にネットが張ってあってロストが多くてとほほです。
返信する
Unknown (cooo)
2012-05-09 23:19:47
根掛かりが多いので人気ないみたいですが、水面スレスレのミノーならアリだと思っています。
アップキャストで投げて、ストラクチャーの際が狙い目ですが、根掛かり率高いです。
返信する

コメントを投稿