one phrase×one story

心に残る言葉には、きっとなにかが込められてる。そんな言葉を紡いでいきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空知のロングインタビュー

2007-05-13 21:33:58 | ジャンプ感想
赤マルジャンプ、買ってたのに、コメント書いてなかったな~。

空知のロングインタビュー、読みました。
3万字って、結構読むの大変。
苦労の割りに、内容薄いし。

なんとか得た情報。
→この先書きたい話。
・さっちゃんと全蔵の忍者編
・かぶき町四天王大戦争編
・お登世編
・坂本と陸奥編
・神楽兄編

だって。
あと分かったことは、大西と空知はやっぱり仲悪いんだなってこと。
話食い違ったりしてるし。

[SEASON CALL]
「OVER TIME」描いてた天野洋一先生の新作読みきり。
この人のギャグって、タイミング間違ってる気がする。
特徴的なのは、擬音だけ?
キャラの設定はいいのに、なんかストーリーはいまいち。
ある場所に、主人公しか入れないって言ってたくせに、いつの間にか3人で入ってたり・・・。
ファンレター送って、指摘すべき?

[エリヤ]
しまぶーが復帰してから、初めて読んだかも。この人の作品。
結局「たけし」の完全版読んでないから、結末知らないままです。
最終巻だけ読もうかな。
何気に今回の読みきりにも「たけし」のキャラが登場していました。

やっぱ、面白い。
ギャグとシリアスのバランスがいいからかな。
連載向きではないけど、いい作品でした。

*本誌連載陣番外編*
「P2」と「メゾン・ド・ペンギン」って、コラボするくらい仲良かったんだ!
「P2」の作者が、「4u」の作者だったとは!
今まで気がつかなかった。
いきなり新人を連載に使ったんだと思ってました。
しかもウィキぺディアによると、尾田栄一郎先生のアシらしい。
知らなかった~。

今月25日に、こち亀の小説が出ます。
京極夏彦先生も参加されるので、買う予定。
他にも有名どころが揃っているので、楽しみです。
読んだら感想upしますね。

今日は母の日なので、友人とプレゼント買いに行きました。
私→ス●ムウォーク
友人→5本指ソックス
・・・実用性重視ってことで☆








コメント   この記事についてブログを書く
« こどもの日 | トップ | 最終宣告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャンプ感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事