クッキー 『おか〜さんってば〜〜!』
おか〜さん 『今日は時間があるのにお散歩に行こうと言いません。
でもキッチンでニャーニャーうるさいです。』
クッキー 『おか〜さんってば!!』
おか〜さん 『ゴハンもちゃんと入ってるし、お水もあるし
わからないので無視していたら、
カウンターの上に乗ってました。
こら〜〜っそこはダメでしょ』
クッキー 『やっとわかったらしいな』
おか〜さん 『朝ゴハンはロイカナの消化器サポートを主にして
ロイカナのエイジングケアを少し混ぜてます。
でもクッキーはエイジングケアが好きらしく
先に全部食べてしまうんです。
あんなにちいさなカリカリをちゃんと選り分けて食べるのね。
どうやらエイジングケアを入れてくれって事だった。
それにしても、カウンターの上に乗ってまで訴えるとはね。
一応悪い事してるってわかってるんですね。』
おか〜さん 『ガラホが故障しました。
見た目はガラケーなんですが、機能はスマホです。
ソフトウエアの更新ってきたからやっていたら、
待ち受け画面がなくなり、真っ黒になってしまいました。
サポートセンターに電話して、あれこれ指示通りにしましたが
戻りません。
で、交換する事になりました。
すごいんですよ。
午前中に電話して、夜には新品の交換用が来ました。
それにしてもサポートセンターの人って親切丁寧ですね。
モタモタやっていても、気長に説明して誘導してくれます。
自分でも「なにやってんんの?アホやねー」と思うのに
怒りもせずに気長に付き合ってくれて、感心します。
きっとストレス溜まるだろうなあ。
私ならきっとキレるね。』
ガラケーの時は故障なんてなかったのにね。
ホになってから電波状況も悪くて、電話が切れちゃう事もあります。
電話での応対は良かったですが、購入したお店に持っていっても何にもしてくれないんだって。
それもなんだかねー
売ればいいんだって感じ?
クッキーはこうやって強行手段にでます。
私が立ち上がった途端に「やばい!」って顔をして飛び降ります。
テロテロさんへ
自分が注目されていないと、こういう手を使います。
今回はお散歩ではなくて、お好みのカリカリが減っていたんです。
けっこう食いしん坊ですよ。
ケータイは新しくなるたびに好きなデザインがなくて
変わろうかなあと思うけど、そのまま続けてます。
ケータイ会社って長年のお得意さんに対してサービス悪いよね。
マオさんへ
マオさん家のみにゃさんも強行手段にでますか?
どんなことやるのかな?
うちは机の上に乗るとか、くずかごをひっくり返すとかです。
ウルママさんへ
ウルフ君はがぶーっとやっちゃうの?
それはかなり手厳しいな。
それで、美味しいものが出てくるんだね。
行動にうつさないとわかってくれないよね
僕も黙って待っててもダメにゃのでガブって腕噛むにゃ
噛んだら何か食べれるって学習しちゃったにゃ
何か訴えたいことがあると
わざといけないことをして注目させるという方法をとりますよ
かしら。
クッキー君は、そんなに食いしん坊じゃないよね。
格安携帯だと、アフターとかは弱いよね。
テロテロはちょびっと安い携帯会社に変えちゃった~
クッキーくん、ちゃんとわかってるんですね。賢いなぁ!