お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月26日 輸液の時はお利口さん

2020-03-26 23:11:03 | クッキー&ミルク


おか〜さん 『輸液は2日に1回、夜にしています
       スタンバイしてるクッキー。
       今用意してるからそこで待っててね』
クッキー  『うん


おか〜さん 『左右代わり番こに注射するようにしています
      どうしても片側に水分が偏って振袖になってしまいます
      朝にはほぼ吸収されていますが、重そうなんですよ』
クッキー  『準備OKや


ミルク   『おと〜さんとおか〜さん寄ってたかって
      なんかやってるわ
おか〜さん 『ミルクちゃんもやってみる?
      クッキーはこのお注射で毛並みがふぁふぁになったよ』



ミルク   『いえ!私は充分ふぁふぁだから結構です
おか〜さん 『そお?みるみるうちに毛並みが綺麗になったので
      私もやってみたくなったわよ


おか〜さん 『さて!コロナの影響はどんどんひどくなってます
      今日いつものように午前中に生協に行ったら
      ものすごい人でした。
      みなさん大量買いでびっくり
      レジ待ちが長蛇の列でくたびれました
      お正月前よりすごい買い出し。
      そんなに買い込んで一体何日籠城するんだろう。。。
      食料品ばかりのお買い物はつまんない。
      こんな生活もうイヤだよ〜〜〜
      テレビも面白くないのでDVD借りてきました
      5枚で1000円だから借りちゃった。
      任侠学園面白かったでーす』
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日 こんなイタズラも! | トップ | 3月28日 戻ってきた洒落... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2020-03-27 10:34:52
クッキー君、ますます目力が出てきた感じです~
クッキー君、偉いなぁ!いい子でスタンバイして~
クッキー君、男らしい{/m_0203/
ミルクちゃんは、やだよね~
でも私も、毛並みやお肌が綺麗になるんだったら、やってみたいです~
お~ママさんDVDを観るのは、いいですね~
任侠学園、知らなくて 調べてみましたら、
つっぱりさんが居る学園なんですかね~楽しそうです
返信する
Unknown (おかパン)
2020-03-27 19:21:51
クッキー君、輸液のおかげで元気になってよかったですね。
それで毛並みがふぁふぁになる効果もあるなんて!!
私もお願いしたいところです。
液の中身はいったい何なのでしょうね?

それにしても輸液も飲み薬も、
お利口にしてくれるネコさんで良かったですね。
ママさんもおと~さんも助かりますね。

こちらではあっちんががっちんのように口を痛がり始め、
飲み薬を飲ませないといけないんですが、
飲んでくれる子じゃないので、
溶かしてチュールを混ぜて、
首根っこをつかんでおとなしくさせてシリンジで飲ませるんですよ。
毎日なので、疲れますし、
本猫も嫌だろうな~って思います。

買い物風景、ニュースでやってましたよ!
すごいことになってますね。
やはり首都に住むことのリスクですわね。
でも大阪でも同じなんでしょうね。

DVDでストレス発散ですね。
病みつきになりそうですね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-03-27 21:08:51
クッキーくん、エライ
ちゃんとスタンバイしてくれるんだね~。
もっちゃんもインシュリンのときそうしてくれるから助かるよね。
ふさふさになるの?
ワタシもしたい(笑)

買いだめ凄いよね
そんなことするから・・・って、なにか災害が起こるたびに同じこと繰り返すね。
譲り合うとかの気持ちはもう人間にはなくなってしまったのかな。
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-03-27 21:59:08
クッキーちゃん
スタンバイしてるにゃぁ
ちゃんとわかってるのがすごいなぁ
ミルク姫
にゃんか怒ってる?
毛が・・・そんな感じにみえたにゃ
返信する
Unknown (テロテロ)
2020-03-28 11:26:07
輸液お疲れ様です~。
クッキー君が強力してくれるなら、すんなり
できるよね。

買いだめ凄いよね。
こちらはまだそんな騒ぎにはなってなけど。
なんせ田舎なもので~。
日ごろの備蓄を食べるだけでも、食材は何とか
なりそうな気がする~。
返信する
食べてるだけじゃツマンナイ (クッキーママ)
2020-03-28 16:51:24
蘭丸さんへ
目力でてきてますか?
食欲もしっかり出てきましたよ。
本当にねえ、毛並みがいい感じなんですよ
注射でお肌や毛がツヤツヤになるんだっだらやってみたいよね。

もう外にもそうそうは出かけられないし、ウチで楽しめるならDVDかなと
任侠学園はヤクザが学校を運営して立て直すんです。
西島さんや西田さんはやっぱりいいね。

おかパンさんへ
輸液の他にお薬も2種類あります。
これも無理にあ〜んさせても大丈夫なのでなんとかなてます。
あっちんはお口を開けてくれないんですか?
チュールとかにすると分量が増えちゃうし、
お口に放り込む方が手早いんだけど、難しいよね。
オブラートに包むとペッってしにくくなるし、苦いお薬でも味が出ないからいいですよ。
オブラートは大きいから小さく切ってね。

輸液の中身は人間のリンゲルと同じようですよ。
自分にもやってみたいくらいですわ。

お買い物はすごかったよ。
普段通りに行ったら大変なことになっていて
レジ待ちだけでも30分以上。
なんでそんなに買いこまなきゃいけないのって思いましたわ

なおきちどんさんへ
エライでしょ?!
もっちゃんもいい子にしてくれてるのね。
これって助かるよね。
本猫も理解して体が要求してるのかなって思えるもんね。
ふさふさのツヤツヤよ!
やってみたいよね

買いだめは嫌です。
そんなにいっぱい置く場所もないし、食料品だけでお財布が寂しくなるのはツマンナイ
畑でもやったほうがいいかな

ウルママさんへ
ちゃんと分かってるのかどうか分からないけど、
輸液してるのが気持ちいいみたいです。
ゴロゴロいうのよ。
ミルクは怒ってはいないと思うよ。
いつもあんな感じで毛が多いんですよ。

テロテロさんへ
ありがとうございます。
本当に針を刺すときも大人しいのですんなりできてます。5分くらいで終了です。

買いだめは嫌だなあ。
だってそんなにしまうところもないし、食料品だけでお財布が寂しくなるのはつまんないわ。
今日はもう静かになってたよ。
私もお米さえあればいいんだ〜〜
返信する

コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事