お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月8日クッキーが鳴き叫ぶ

2020-03-08 22:38:38 | 作品集


おか〜さん 『またまた3月1日〜7日大阪出張でした。
      これは帰り道の車の中です。
      仲良くくっついて寝ています。
      我が家で唯一見られる猫団子かな。
      
      実はクッキーの様子がこのところおかしいんです。
      3日ほど前からやたらと大きな声で鳴き叫ぶようになりました
      なんか喧嘩してる時みたいな怖い声で鳴くんです
      どこかが痛いとか野良ちゃんが覗いていて怒ってるとかではない。
      とにかく大きな声でずっと泣き叫ぶのでうるさいの
      今日いつもの獣医さんに電話してお伺いしました
      やはりちょっとボケちゃったのかも。。。
      但しこの鳴き続けるのもずっと続くことではないかも知れなくて
      特効薬はないし、鎮静剤で眠くさせるくらいしかないかと。。。
      それでギャバの効用も訊ねてみたら試してみてもいいと言われました。
      もうすでに動物用も出てるんですって。
      ただ、試してみて合うかどうかなので2週間試すことにしました。』



おか〜さん 『帰り道に見えていた富士山です。
      いつもは夜に帰ってるので初めて見ました
      親の介護で猫達を連れ帰ってますが、
      それで負担になってたのかなあと思うと悲しくなります
      悪いことしちゃったのかな。。。
      でも猫は天下の周りもののなおきちどんが
      猫達をずっとお留守番させるより絶対にいいし、
      もうそういうお年頃を迎えてるのと被っただけだよって
      アドバイスくれました。
      ちょっと罪悪感が減りました。なおきちどんありがとうね。』
      

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 お雛祭り | トップ | 3月10日 皮下輸液うまく... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2020-03-09 08:22:40
大阪往復お疲れ様でした~。

でもクッキー君が叫ぶようになったのは、
長距離ドライブは関係ないと思いますよ。
だって、ミルクちゃんはいつも通りでしょ?

猫さんが病気になったり、
様子がおかしくなったりすると、
やっぱりあれこれ考えてしまいますよね。
罪悪感もついつい持ってしまいます。
みんな同じですよ。
でも何かに関連させることを考えずに、
できることをちょっとずつやってみたらいいと思います。
だって、まだクッキー君はクッキー君なんだからね。

うちのぶらちも一時期、部屋の壁のそばに座って、
壁の上のほうを見上げて、ワーワー言っていた時期があったけど、
今はもうしなくなりました。
あれは何だったんだろう?って思います。
え?ニンゲンには見えないアレが見えていた!?
こわっ。
返信する
Unknown (蘭丸)
2020-03-09 10:08:12
クッキーママさん、出張お疲れ様でした
クッキー君、心配ですね・・・
出張に連れて行かれたのは関係ないと思いますよ
ママさん、パパさんといつも一緒が一番幸せな気がします^^
去年、天国に行った、うちのワンコは14歳ころから、
ぼけてきました。やはり大きな声で鳴き続けたり、グルグル同じ場所を回ったり・・・
ですが、最後まで私たち家族の事は、わかっていました!
ギャバの動物用があるのですか!ぬかみそや発芽玄米にも含まれているそうですね。
ギャバの効果があるといいですね!
クッキー君を、いつも応援しています
ママさん、あまり心配しすぎないでくださいね
これからも可愛いクッキー君&ミルクちゃんのブログを楽しみにしています
返信する
Unknown (テロテロ)
2020-03-09 11:29:31
大阪行きお疲れ様です~。
遠距介護、大変だよね。

そっか、クッキー君が鳴くようになったのね。
でも皆さんの言う通り、車でのお出かけは関係
ないと思うけど。
たまたま時期が重なっただけでしょ。
それに長期のお留守番よりも、一緒にいる時間が
あるほうがクッキー君は嬉しいと思うよ。

人間も猫さんも、年を重ねると色々とね~。
でも、優しい家族と一緒なのが一番幸せなんじゃ
ないかしら。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-03-09 11:52:16
クッキーくん、今日はどうかなあ?
昨夜、早めに寝て体力蓄えたから(笑)今日も叫んでるかな?(笑)
みんな年取るからさ~、おボケもしょうがないよね。
泰澄の里悪いんじゃなければ、ま、いっか!って思うよりないよね。
貴重な猫団子、車内なら見れるのね!
返信する
皆さんの応援が励みになります (クッキーママ)
2020-03-09 21:28:14
コメント下さった皆様へ
ご心配下さって本当に嬉しいです。
今日クッキーを病院に連れて行きました。
今朝、起きてきて元気が無くぼーっとしていたので
急遽診察を予約しました。
検査結果で腎臓が悪いのと脱水症状でした。
補液を三日連続でしなくてはいけないので、
家でやれるようにしっかり教わってきました。
今日の補液のおかげか、少し元気になり、チュールをガツガツ食べました。
今は気持ちよさそうに寝てます。
吠えるのも無くなりました。
明日、穂液がうまくできたら更新しますね。
本当にご心配ありがとうございます。
応援してくださって涙ちょちょぎれです
返信する
Unknown (あずあず)
2020-03-10 12:32:04
あずきちゃんも明け方に大鳴きします。うるないな〜って思います。私は無視して寝てます。ボケちゃってるとは思ってないです。きっと鳴きたいから鳴いてるんだと思います。かまって撫でてあげると鳴きやみます。ただね、明け方になかなかそれは難しいです。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2020-03-10 14:37:46
あずあずさんへ
クッキーはボケていたわけではなくて
腎臓が悪く脱水症状でした。
かなり具合が悪かったようです
返信する

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事