お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月23日 脱走常習犯

2015-06-23 13:27:45 | 猫日記

おか~さん 『あれ?なんかガタゴトいってる。
       あ~~網戸ストッパーつけるの忘れちゃった』
クッキー  『チャンスや


おか~さん 『あ!まだ脱走しました。
       去年の夏に蝉を捕りにいって以来、網戸の開け方を覚えました。
       で、そんなノンキに写真撮ってていいの?って思ったでしょ。
       若い時は喜んで逃げ回りましたが、ノンビリしてるんです。
       それに、腰痛があるのでフェンスを乗り越える事はできません。』
クッキー  『ちょっと行ってきまーす


おか~さん 『こらこら!猫の一人歩きはダメダメ。』
クッキー  『ちょっとそこまでやん』


おか~さん 『それでもちゃんとリードはつけてね。
       すぐに捕まえてリードをつけました。』
クッキー  『ちぇーっ


おか~さん 『これは春先の頃の写真。
       汚いカーテンですねえ。穴だらけだし。。。
       この前の土曜日にジョイフル本田瑞穂店に行って、カーテンを買いました。
       ちょっと遠いのですが、サイズが10センチ刻みで置いてると聞いたのです。
       行った甲斐があって、前のと似たようなレースカーテンを見つけました。
       このリビングの窓のサイズはかなり特殊で、オーダーするしかないと諦めてました。
       そうするとかなりのお値段。
       まさかこのお年で、カーテン登りはないと思いますが、
       何をするか分からないからねえ。
       だから、高価なカーテンはイヤだったのです。
       少し安っぽくはなったけど、ズズ汚くなって穴だらけのよりずっといいです。
       お願いですから、登らないでよね。』
クッキー  『さあな


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日 こんな格好で失礼 | トップ | 6月24日 これが夜のお散... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2015-06-23 18:46:52
クッキーちゃん、脱走はダメですよ。
危ないからね。
誘拐されて身代金でも要求されたら、大変でしょ(笑)
カーテン、ホント、白くきれいになってますね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-06-23 23:24:54
クッキーちゃぁ~ん
網戸が開いたんだってぇ
出たい気持ちが網戸に伝わったんだね
脱走・・・
最近監視が厳しくって出来ないにゃ
返信する
Unknown (なおきちどん)
2015-06-24 00:21:59
クッキーくん、さすがですねー
器用に網戸を開けて、シッポを立てて自慢げだ
新しいカーテン、まだ無事かな。
確かにもう登る年ではないけど、たまに爪がひっかかることはあるよね。
うちのカーテンはボロボロだし、カーテンレールを歩いた時に外れた部分もそのままほったらかし
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-06-24 07:37:38
だ、脱走
それは危険こわいよ、外は
ひとりでおでかけはダメ!!

賢いねこさまはこういうことを
すぐ覚えちゃうからねぇ。。。
おかぁさんといかないとだめですよ~

カーテンの穴。。。
ああ。
うちも、茶色いスパイダーマンがいて
たまに ドヤ顔でヨジヨジしているの。。。
カーテン ボロボロ。。。。
ののるるはやらないのに。。。
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-06-24 12:52:44
テロテロ家の脱走常習犯は、ごまちゃん
でーす。
2階の窓から自転車置き場の屋根に
ダイビングするという~
離れ業を披露しちゃうの。
もう少し歳をとれば、落ち着いてくる
かなぁ。

一人お出かけは心配だよね。
いろんな危険が潜んでいるもん。
クッキーチリを見せても、一人お出かけ
は許しませーん
返信する
Unknown (あずあず)
2015-06-24 17:36:39
クッキーくん、脱走はダメでーす。
お外は怖いのだ。((( ;゜Д゜)))
カーテン。そう言えば小さいころは、登ろうとして爪が引っ掛かって騒いだりして、裾のほうがボロくなりましたね。もうすっかりシニアなので、今は全く登ろうとしません。
というか、うちはカーテンをあまり閉めないから登るチャンスがないのかと。(((^_^;)目の前にこちらが見えるような建物がないから、開けっ放しなんです。。
もなかちゃんは、登れたら登る気がします。
返信する
夏は脱走のシーズンです (クッキーママ)
2015-06-24 23:27:51
ままっちさんへ
身代金。。。それは困るなあ。
でも誘拐される前に庭で確保されるので大丈夫!
やっぱりレースのカーテンは白くないとね。

ウルママさんへ
網戸ってスルスル開くんだぜ
ウルフ君もやってるの?
すぐに連れ戻されちゃったよ、オレは。(クッキー)

なおきちどんさんへ
とうとう網戸の開け方をマスターしました。
網戸ロックをしてないとさっさと出て行きます。
シッポはいつもピンピンなの。
まさかもうカーテン登りはないと思うのだけど
わざとらしく爪が引っかかっちゃったなんてコトがあるかもしれません。

MIKAKOさんへ
うふふ。。。スパイダーマン登場ですね。
ウチなんて2ニャンがぶら下がってましたのよ。
レースのカーテンも厚手のカーテンも両方ともやられました。
厚手も買い替えたいけど、予算の問題が。。。
めめちゃんが脱走しないように祈ります。

テロテロさんへ
ゴマちゃんがダイビング?!
おおこわ
けがしたらどーすんの。
やっぱり猫様の一人歩きはだめよ~~だめだめ

あずあずさんへ
そうそう!だめです。
お外はノラさんも徘徊してますからね。

カーテン被害は裾だけですか?
それならまだいいですよ。
ウチでは2ニャンが揃ってぶら下がってました。
カーテンはね!そこにあるから登る!!そうです。
閉まっていても開いていても関係ないのです。
もなかちゃんは素質ありと見ました
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事