お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月8日 運転してみたい?!

2020-06-08 13:10:36 | 猫日記


おか〜さん  『暑くなってきました
        6月で30度を超えると体が慣れてなくて
        すごく暑く感じてばてますね
クッキー   『ハア〜〜ですねん



おか〜さん 『先週 大阪に帰ってました
       途中富士山が美しかったので撮りました』



おか〜さん 『車での移動なのでコロナに関しては大丈夫かな?
       もちろんおと〜さんと2ニャン家族全員の移動』
クッキー  『たまには散歩させてくれよお』



おか〜さん 『後部座席は猫様部屋とトイレです
       ゴハンもお水もとれます
       だのにクッキーは前にやってくるんですよ』
クッキー  『オレが運転してやろうっていうのにさ』
おか〜さん 『運転も慣れてきました
       サービスエリアはお店も開いてないので
       休憩時間が短くなったせいか6時間半で
       実家にたどり着きました。』


おか〜さん 『実家で咲いたバラです
       去年お手入れを頑張ったのでたくさん咲いてくれました
       品種が分からずネットで調べたらランブラー?
       日本のノイバラの仲間のようです
       トゲトゲが多くてよく伸びるからすごく痛いです
       お散歩中の人達から何度か褒めてもらいました
       自分だけが楽しむのではなく
       道行く人が和んでもらえるのは嬉しいな。
       来年はもっと咲くように頑張ろうっと』
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日 挟まるオトコ | トップ | 6月10日 ミルクちゃんの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2020-06-08 16:17:30
クッキーママさん~大阪に帰られていたのですかぁ~
ママさん、パパさん、クッキー君、ミルクちゃん~お疲れ様でした~
疲れは取れましたか?
あはは、おめめクリクリのクッキー君、可愛い~
富士山、素敵に撮れてますね~
クッキー君、車の中から何を見てるのかなぁ~
クッキー君、運転宜しくね ママさんは慣れましたか!カッコイイ!!

いや~~見事なバラですね~ママさん、上手です~
ランブラーのバラなんですか
ネットで見てみましたら、ちょっと似てるバラを見つけました♪
「マニントンモーヴランブラー」というバラなんですが、ちょっと似てます~
返信する
Unknown (おかパン)
2020-06-08 16:39:54
大阪行きお疲れ様でした~。
東海道だから、ずっと富士山が見えるところを走るはずだけど、
必ず見えるわけではないんですよね~。
今回はとてもよく晴れていましたね。
富士山だけがすっくと立って、見事な姿ですね。
御利益ありそうです~。
いつか寄り道して富士山所縁の神社とかお参りに寄れたらいいですね。
クッキー君がそこまで運転してくれるんじゃない?

気温30度を超えたら暑いですよね。
クッキー君もバテバテですね。
うちではもうエアコンつけちゃってますが、
猫はエアコンの聞いてない部屋に移動しちゃいます。

実家のバラが見事です!
お散歩コースにこれがあったら、毎回寄っていきたくなります。
やはり、お花は見てくださるみんなのためのものですよね。
ツルバラの誘引やお手入れ、お疲れ様でしたね。
手をかければ花付きで答えてくれますよね~。
香りがあるバラかしら?
ランブラーって、品種名じゃなくて、
そういう種類の総称なのね。
返信する
Unknown (あずあず)
2020-06-08 17:37:40
クッキーくん、すごーい!
車で移動できるんですね。もなかちゃんもあずきちゃんもぜったい無理です。キャリーから出せません。どこに入りこんじゃうかわからないから。クッキーくん、すごいっ!やっぱりワンコっぽい!
返信する
Unknown (テロテロ)
2020-06-09 20:25:48
大阪行きお疲れ様です~&お帰りなさーい。
六時間半っ。運転疲れるよね~。
クッキー君とミルクちゃんがいるから、癒され
ながらの運転かしら。

バラ素敵~。
お見事っ。
これだけ綺麗に咲いていたら、足を止めてみちゃうよね。
通行する人、きっと来年も楽しみにしてると思うわ。
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-06-09 21:53:24
おぉ~~~~
富士山キレイにゃぁ~~~
見たことない憧れの富士山をクッキーちゃんは見てるんだよなぁ
実家のバラ
すごくきれい
手入れ大変だと思うにゃ
きれいな花を見れるのはうれしいにゃぁ~~~
返信する
手入れをした甲斐がありました (クッキーママ)
2020-06-10 12:37:57
蘭丸さんへ
今回の大阪は短めでした。
だからそんなに疲れてませんよ。
心配して下さっててありがとうございます
クッキーは車の中ではおとなしくネンネしてる時間が多いです。
起きると前にやってきます。
ミルクはずーっと鳴きっぱなしで疲れないのかな?って心配になりますが、元気です。

バラの手入れは痛いですね。
蘭丸さんのお庭も素敵にしてるもんね。
ランブラーってノイバラの仲間だから丈夫なのはいいけどトゲトゲが多くて勢いよく伸びます。
もう少しソフトなやつを植えたいな。
オススメのがありませんか?

おかパンさんへ
とても近いところを走るから大抵ど〜〜〜んと現れます。
見えてる間は退屈せずに楽しく運転できますわ。
寄り道はしてみたいけど、行った先で体力を使うので
温存したいのです。

実家のバラを褒めてもらえて、なんかこちらも癒されました。
香りはあまりないバラです。
日本のノイバラの仲間で丈夫ですが、トゲトゲが多いのでツルを誘引するのはキツイです

あずあずさんへ
クッキーもミルクもケージには入れずにキャリーボックスにリードで繋いでます。
自由にウロウロできるようになってます。
足元に入られるのは怖いから荷物でしっかり塞いてますよ。
SAでは時々外に出してます。

テロテロさんへ
6時間半だと代わりばんこで疲れるけど意外と早く感じます。
SAでお買い物したり、景色を楽しんでお茶を飲んだりしています。

バラがいっぱい咲いてくれたので、楽しみにしてもらえてたらいいな。
なんせトゲが多くてご近所迷惑にもなってるから

ウルママさんへ
クッキーは富士山見てるのかなあ?
寝てることが多いんですよ。
ミルクはずっと鳴いてるから見えてるかもね。

バラの手入れの大変なのは痛いところです
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事