お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月10日 ミルクちゃんのストリップ

2020-06-10 12:57:26 | クッキー&ミルク

おか〜さん  『今日も30℃を超えました
        扇風機を枕に風に当たって落ちてるクッキー』
クッキー   『散歩に行ったけどこりゃあアカン
おか〜さん  『私は付き合わないからね。
        そう言っても聞き分けのないオッサンですの



おか〜さん  『暑くなるとミルクちゃんのストリップが始まります
        毎日いたるところに綿毛が落ちてます 
        掃除しても掃除しても落ちてます』
ミルク    『暑い時はどんどん脱ぐのよ
クッキー   『やった〜〜〜



おか〜さん  『掃除機を買いました
        すぐに取り出してチャチャっとやれるように
        スティック型にしたんですが。。。
        スティック型って壊れやすいです
        もう3台目だなあ
        今度は頑張ってくれよー


おか〜さん  『掃除機を出した途端に逃げ去るオンナ』
ミルク    『きゃ〜〜〜〜掃除機よ
おか〜さん  『まだスィッチ入れてないのになんで
        皆さんのお家のニャンズは掃除機嫌いですか?』



おか〜さん  『今日のお弁当はお皿にのせました
        ししゃものフライが長くてお弁当箱に入らなかったの
        青椒肉絲風と切り干し大根です』
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日 運転してみたい?! | トップ | 6月12日 クッキーの外せ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2020-06-10 16:15:03
クッキー君、可愛いなぁ~
うちのチビは、カゴに入れて庭を散歩(?)するのが好きなのですが、
暑くても「行くニャ~!」って、うるさい時があるんです^^
外に行ってみないと、暑いのが、わからないのかも知れませんね~
ママさんの絵、楽しいです♪ ミルクちゃん、涼しくていいニャ~
この掃除機は便利そうですね~
ミルクちゃんが逃げていく姿がカワイイ~
うちのニャンズも掃除機が嫌いですが、お尻を吸ってもらいたい子も何匹かいます~
今日もお弁当、美味しそうです~♪ シシャモのフライだぁ~
ママさん~昨日、ひじきの煮物を作りました~
ママさん~バラのオススメ、難しいです~
「春風」というバラは、トゲがほとんど無いようです♪
ママさん~素敵なバラを見つけてください~
返信する
Unknown (おかパン)
2020-06-10 18:43:16
30度を超えたんですね!暑いですね~。
こちらは雨が降っているおかげで、
30℃までは上がらないです。
でももうすぐ梅雨明け、暑くなりそうです~。

スティック型の掃除機、3台目なんですね!
けっこう重たいんじゃないですか?
コードレスではないから、吸引力は良さそうですね。
うちは数年前思い切ってダイソンを買ってみたんです。
吸引力はいいです。
頭より上の掃除はらくちんです。

でもダストカップが小さくてすぐ猫毛でいっぱいになるのがちょっと・・
それに色々なフィルターを定期的に洗わないといけないのも面倒。

やっぱり、日本製の簡単なスティック掃除機がいいと思います。

猫は掃除機が嫌いですが、嫌いな度合いがそれぞれ違ってます。
ミルクちゃんみたいに、掃除機を見ただけで逃げる子は居ないですが、
音が聞こえたら猛ダッシュで逃げるのは、にゃんにゃん。
ぶらちは、寝ている目の前で掃除機の吸い込み口を動かしていても、なんとも動じません。
猫の性格は色々ですね。

バラのトゲが少ないのって、昔うちに植えてた、
ゴールデンボーダーがトゲが少なかったです。
ツルバラじゃなくて、ブッシュタイプだけどね。
きれいな黄色い中輪のバラでした。よく花をつけてくれました。

いつもコメント長くて、誤字が多くてごめんなさいね~。
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-06-10 21:09:36
クッキーちゃん
暑いから散歩は涼しい時間にしなきゃ
すぐにばてちゃうと思うにゃぁ
ミルク姫
逃げちゃった
抜け毛シーズン
ブラッシングしたらすごい・・・
ウルフは掃除機平気です
返信する
Unknown (テロテロ)
2020-06-11 16:18:21
暑いよね~。
梅雨入りしたらしいから、ムシムシしてる。。。

抜け毛ね~。
猫さんいると、猫毛は仕方ないよね。
我が家はダスキンモップ愛用中だよ。
掃除機出すのが面倒なんだもん。
返信する
お掃除やってもやっても。。。 (クッキーママ)
2020-06-12 13:36:34
蘭丸さんへ
チビちゃんも外に出ないと納得しないタイプね。
どんなに暑くても雨でも外に出ないと気が済まないのです。

そしてこの暑さでミルクさんはどんどん脱ぎまくり。
綿毛の元を掃除機かけたい。
おちりを吸ってやれるならそうしたい。
一体どの子が?
そんなの見てみたいわ

ひじきの他に切干大根もやってね。
嫌いな人も多いけどね

おかパンさんへ
そちらはもう梅雨明け?
こちらは入ったばかりでものすごい蒸し暑さ。
マスクをしているとあせもができそう

掃除機はダイソンなんですね。
迷いましたがダイソンちょっとお高いので、これで我慢しました。
少々重いです。
ただ一つよかったのがホース部分を抜くと細いノズルが出てきて隅っことか階段が楽チン。
なんにしろミルクさんの通った後は凄いです。
にゃんにゃんがミルクと同じで掃除機が苦手なのね。
ぶらちは凄いね
クッキーはなんとなく遠回りして逃げていきます。

ゴールデンボーダーがトゲが少ないのですね。
探してみます。ありがとう
いつもコメント楽しみです
誤字脱字長文大歓迎です

ウルママさんへ
お散歩時間は短いんですが、この通りばててるの。
抜け毛シーズンはウルフ君も大変なんじゃない?
ブラッシングすると自分の顔がもやもやして痒くなります

テロテロさんへ
まだ6月なのに気温が高いですね。
その上むしむしばてちゃうね。

ダスキンモップってホコリを集めて吸い込み口に持っていくやつ?
あれいいですねー
返信する

コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事