お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

9月17日 アイロンを邪魔するオトコ

2022-09-17 20:44:33 | ピーナツ

おか〜さん 『アイロンがけをしようとすると邪魔するピーナツ』

ピーナツ  『手伝おうか?』

おか〜さん 『それはおか〜さんのスカートです

       引っ張るのはやめて!』

 

おか〜さん 『なんだかアイロン台の下に潜ってます』

ピーナツ  『

 

おか〜さん 『油断したらおと〜さんのパジャマを持って行きました』

ピーナツ  『これや

 

おか〜さん 『あ〜〜アイロンしたのに。。。』

ピーナツ  『モミモミ〜〜

おか〜さん 『なんでやね〜〜ん

 

おか〜さん 『お彼岸が近づくとちゃんと咲きますね』

       

 

おか〜さん 『白い彼岸花も清楚な感じで素敵

       秋だというのに連日30℃を超えてますが

       彼岸花はちゃんと咲くときを知っていて賢いな』

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日 お散歩ママとり... | トップ | 9月20日 台風でも外に出... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-09-17 23:05:22
こんばんは。

ほんと彼岸花ってそのころにわ~っと出てきて、咲いて、す~っとなくなっちゃう印象です。
白や黄色も素敵ですね~。ピーナツちゃんもステキだよ~。
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-09-18 11:38:15
あらら、また洗濯しなくちゃだね~。
こんないたずらされても、可愛いから仕方ないって
思えちゃうのよね。

白の彼岸花、落ち着いた感じで綺麗よね。
返信する
Unknown (おかパン)
2022-09-18 13:41:11
ママさん、アイロンがけえらいな~。
私の辞書には「アイロンがけ」という言葉はありません笑。
ピーナツ君、もっと邪魔したれ~笑。

もうすぐお彼岸ですね。
彼岸花の群落とかお花見どころがあるらしいですね。
曼珠沙華きれいでしょうね。
返信する
Unknown (あずあず)
2022-09-18 13:51:57
ピーナツくん、やっぱり当たり前だけど
若いんですね!
もなかちゃんはこういうじゃれて遊ぶのもうしないです。
あずきちゃんよりはずっと若いけど
もう8歳なんで落ち着いてきました。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-09-18 23:00:13
おぉ~~~~
ピーナツちゃんのお手伝いだぁ
ちゃんと自分の匂いを付けることを忘れてないなぁ
猫してるにゃぁ
彼岸花
毎年咲いて姿見せてくれますね
返信する
アイロンかけてもしわくちゃです (クッキーママ)
2022-09-20 22:50:35
りんこさんへ
彼岸花って本当に不思議ですね
お彼岸だよ!って教えられます
ものすごく派手でいつの間にか居なくなりますね

テロテロさんへ
仕方ないなあって思いつつ、ブログネタだなってね
布を見て興奮するって闘牛の血が入ってるのかしら?

彼岸花っていろんな色がありますね
華やかに咲いていつの間にか居なくなりますね

おかパンさんへ
アイロンがけは嫌いじゃないんですよ
でも夏は嫌だなあ
ピーナツはどうやら布を見ると興奮するみたいです
闘牛の血が流れてるのかしら?

彼岸花が田んぼのあぜ道にずーっと並ぶのは
本当に綺麗です
グリーンと赤のコントラストが美しいです
埼玉の巾着田は彼岸花の名所です

あずあずさんへ
毎日暴れてますよ。
まだまだ目を離せません。
何をしでかすか危険な奴です
もなかちゃんは長毛種の猫ちゃんらしくおっとりさんなんだと思います
あずきちゃんの方がオテンバよね

ウルシュシュママさんへ
お手伝いは困ります
これは匂い付けをしてるんですかね?!

どんなに暑くても彼岸花で季節を感じますね
返信する

コメントを投稿

ピーナツ」カテゴリの最新記事