お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月27日 ミルクちゃん好成績☆

2022-05-27 20:45:47 | ミルクとピーナツ

ミルク   『今日は大変だったのよ

おか〜さん 『ミルクの通院日でした

       先生のお勧めで1年に1度の血液検査もしてもらいました

       体重が2、9キロに減っていたので、ちょっと心配』

 

おか〜さん 『初めに左足から採血しようとしたんですがうまくいかず

       右から採ったので 絆創膏を両足にしてます

       肉球マークがかわいい

 

おか〜さん 『ミルクの検査結果です

       なんと!去年よりも数値が良くなってます

       腎臓も良くなり、心配がありません』

 

ミルク   『何を食べてもいいんでしょ?

       早くご馳走出してよ

おか〜さん 『腎臓の値がいいので少し好きな物を食べてもいいって。

       でも急に出せって言われてもねえ。。。

 

ピーナツ   『ミルクちゃんおかえり

        どこ行ってたん?』

おか〜さん  『ひとりでお留守番でした。いい子にしてたようです

        今度はピーナツも一緒に行こうね』

 

おか〜さん 『次回はピーナツのワクチンです

       春はいろいろ出費が多いです

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日 仲良くかわりば... | トップ | 5月29日 朝から絶好調の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-27 21:56:33
こんばんは。

ミルクちゃん、3kgきってるって、ちょっと痩せちゃっていますね~。
数値がいいのは良かったですね。
日頃のママさまの愛情の賜物ですね~。
長生きしよ~ね~!!
返信する
Unknown (あずあず)
2022-05-27 22:16:01
ミルクちゃん!数値が改善してて良かったですね。もなかちゃんも腎臓の数値、すごく良くなってたんです。
あずきちゃんも、3キロは無いと思います。すごく細いです。元気ならいいよねって思うことにしてます。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-05-27 22:36:14
ミルク姫
通院お疲れ様
採血は後ろ足からするんだぁ
絆創膏かわいぃ~~~
好きなもの食べてパワー充電してね
ピーナツちゃん
甘えにきてるみたいだなぁ
返信する
Unknown (おかパン)
2022-05-28 12:22:13
にくきゅう模様の絆創膏がかわいいね。
でも1回失敗されちゃったんだ~。
かわいそー。
ニンゲンだって、採血を失敗されちゃうとうんざりだよね。

でも結果がよくなっててよかった~。
これ以上、どうこうするのってもう大変だもんね。
おいしいごはんと、ちょっと療法職も食べて、
これからも健康でね。

ピーナツ君、3種のワクチンなんだ~。
うちはお外に出る子たちだから、4種とか5種とかで、その分代金が高いよ。
ピーナツ君は室内猫さんだから、
3種でいいもんね。いい子だね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-05-29 10:54:29
ミルクちゃんお元気そうで良かった~。
ピーナツ君が良い刺激になっているのかしら。
これからもずっと健康でいて欲しいなっ。

我が家はぐりちゃんが糖尿病になっちゃったの
毎日インシュリン注射してるよ~。
返信する
検査というとドキドキです (クッキーママ)
2022-05-29 21:11:09
りんこさんへ
ミルクは成績は良かったですが、体重がね
暑くなると食欲が落ちるから要注意です。
まずは20歳を目指してもらいます

あずあずさんへ
もなかちゃんも腎臓が良くなってましたよね。
ホッとしますね。
あずきちゃんも痩せちゃったけど、ちゃんとゴハン食べてるし、動けてるから大丈夫ね
にゃんディーズは不滅ね

ウルママ&シュシュママさんへ
採血後の絆創膏が可愛いでしょ。
獣医さんも工夫してるのかな
好きなものを少しあげようかと思ってますが、
ピーナツもあげることになるから迷ってます。
この年齢差の2ニャンに合うものって難しいです

おかパンさんへ
ミルクは血管がちょっと細かったようです。
結果を恐れてましたが、良かったのでホッとしました
これからは少し太ってもらうために、何か美味しいものって思ってますがピーナツが太るのは避けたいので難しいなあ

今回は血液検査があってちょっと想定外の出費。
次はピーナツもだから、しっかり残しておかなくちゃ
おかパンさん家はたくさんいらっしゃるから大変ですね。

テロテロさんへ
ミルクの若さのヒミツはピーナツかもしれないですね
嫌がりながらも刺激があっていいのかも。
まずは20歳を目指してもらいましょう。

ぐりちゃん頑張ってほしいな。
テロテロさんも大変でしょうけど、ご自分の体調にも気をつけてね。
返信する

コメントを投稿

ミルクとピーナツ」カテゴリの最新記事