お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

4月11日 バスボム作ってみました

2021-04-11 09:37:49 | 作品集

おか〜さん 『ちょっとそこのお姉さん

ミルク   『。。。』

 

おか〜さん 『バックシャンだね〜〜(今時こんなこと言うのか?!)

       顔も見せてよヒューヒュー

ミルク   『うるさいわねえ、ちょっとだけよ

おか〜さん 『おだてても乗らないミルクさんでした

 

おか〜さん 『バスボムを作りました。

       バスボムって市販のバブみたいな入浴剤ね

       新聞に掲載されていたのを見てトライしました

       重曹とクエン酸を混ぜ合わせて精油で香りづけします

       ミントの葉っぱも加えました。

       お風呂で使ってみたらシュワシュワしましたよ

       でも小さかったせいか香りもシュワシュワも足りない

       もう少し研究して作ってみようと思います

       また報告しますね』

 

おか〜さん 『ご近所のモッコウバラが満開近くなりました

       ブロック塀が一気に変身

 

おか〜さん 『こちらのお宅のも迫力でした。

       明るい黄色で華やぎますね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日 たまにはキレイキレイ | トップ | 4月13日 ブラッシングし... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2021-04-11 13:39:00
ママさんの「バックシャン」、めっちゃ昭和感があふれちゃってますね~。
わかった!
ミルクちゃんがいつも不機嫌に見えるのは、
ママさんの昭和感にうんざりする平成の娘っていう感じだからだと思います。
「あのさ、いつまでも昭和のルールは通用しないんだよ」
ってミルクちゃんが言っているみたいに見える。
振り返った顔つきが怖いもん。

でもバスボム作りはすごいな~。
何でも面白いと思ったら、すぐやってみるのがママさんですね。
いいね!です。

モッコウバラは黄色いシャワーですね~。
圧巻です。
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-04-11 14:45:15
バックシャンっ。
一瞬何のことか解らなかったわ~。

バスボムって自分で作れるのね。
ママさんはほんと器用だわ。

モッコウバラはクリーム色を良くみかけるけど、
白は良い香りがするのよね
返信する
Unknown (蘭丸)
2021-04-11 15:54:57
「バックシャン」って、知らなかったんですよぉ~
平成生まれだからかなぁ~・・・・・
調べてみたら、わかりました~

ミルクちゃん、本当にバックシャンですよぉ~
うちの夢子は、バックシャンじゃないです~ お肉がボヨヨン~ボヨヨン~なんです~
お顔、少し見せてくれたミルクちゃん、優しいなぁ~

バスボムですか! 美味しそうに見えるぅ~
重曹とクエン酸とミントがあるので、作れそうですね
精油が無いですね~ バニラエッセンスじゃダメですかね~

モコウバラ、すごいですね~~
見事すぎます~
モッコウバラはトゲが無いのもいいですよね~
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-04-11 22:45:09
バックシャン知らなかったぁ
使えるなぁ
今度撮影するときはミルク姫っぽくカシャチャレンジだぁ
モッコウバラ
すごい きれいぃ
近くだったら見に行ってるなぁ
返信する
バックシャンは今どういうの? (クッキーママ)
2021-04-13 13:08:26
おかパンさんへ
バックシャンって書きながら、懐かしい言葉だなあって思ってました。
今はなんていうんだろう??
ミルクは確かに平成生まれですもんね。
でも怖い顔はいつもなのよ

たまたま新聞で見て、簡単そうだったからやってみました。
100円ショップで揃う材料ってところもよかったです。

これからはバラの季節ですね

テロテロさんへ
やっぱりバックシャンは死語なのね。
年を感じるわあ

バスボムは器用でなくても作れるよ。
お団子丸めるみたいなもんです。

モッコウバラの白は匂うのね。
今度嗅いでみようっと

蘭丸さんへ
やっぱりねえ。
バックシャンって死語なのね。
今はなんていうんでしょうね?
夢子さんはそんなにグラマラスなの?
そういえば猫団子の時に下にいる子が苦しそうだったね。

バスボムは簡単だから作ってみて。
ネットでもレシピがいっぱい出てくるよ。
バニラエッセンスでもいいんじゃない?
お風呂が楽しくなれば

モッコウバラを植えているお宅も多くて楽しみです。
トゲがないバラっていいね。
どのバラもがなければいいのにね

ウルママさんへ
ウルママさんも知らなかったのね。
やっぱり死語なんだわね。

ミルクっぽく撮るってどんな風にするのかな?
いつもシュシュちゃんは綺麗に撮れてますね。
ミルクはそんなん風にポーズしてくれないのよ
返信する

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事