お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月2日しらばっくれるオトコ

2018-07-02 21:11:06 | 猫日記

おか〜さん 『この暑さでも箱に入ってます。』
クッキー  『冷房が寒いねん



おか〜さん 『ところでクッキー君。
       缶がこんなことになってるんだけど知らない?』
クッキー  『え?』



おか〜さん 『お留守番の時にこういうことしなかった?』
クッキー  『どれどれ? クンクン』



おか〜さん 「千代紙が破れてるんだけど。。。』
クッキー  『し、知らん
おか〜さん 『まあ確かにお留守番が続いてましたよ。
       キッチンを歩き回って、スパイスの棚に上がって
       この出汁パックの間を見つけるなんてね。
       そんな子に育てた覚えはないんだけどな。
       私には匂わないけど、きっと魅惑的なんだろうね。』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 クッキーのほくろ | トップ | 7月4日 どこでもついてきます »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂うんだ・・ (おかパン)
2018-07-03 18:49:11
お留守番中はやりたい放題ですね~。
キッチンに上がられるのは困りますね。

うちでも気付かないうちに上がられているのかな・・・

お茶碗を水につけて置いておくと、
それを飲みに上がる子はいますけど・・・

しかし、クッキー君、
千代紙を何でやぶるの?

あ、きっとママさんが出汁パックを触った手で、
缶のふたを閉めて、
そこに出汁のにおいが付いているのでは!?

わずかな匂いがするんだと思います!
さすがクッキー君。

返信する
Unknown (ウルママ)
2018-07-03 21:56:39
クッキーちゃぁ~ん
ニャに遊んでみたにゃぁ
ばれちゃだめだよぉ
ばれないようにしなきゃぁ
返信する
Unknown (あずあず)
2018-07-04 08:52:15
その綺麗な箱は出汁パックが入ってるのですか。さすがクッキーくん、鼻がいいですね。人間には匂わなくてもわかるのですね。せっかくの綺麗な紙が破けてますね。もなかちゃんはキッチンに登れませんが、あずきちゃんが登るので全部冷蔵庫に入れるようになりました。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-07-04 10:50:05
出汁じゃなくて、マタタビが入ってたんじゃないかしら~
それか千代紙で鶴を折ろうと思ったとか(笑)
いいから、早く謝りな
返信する
猫も鼻が聴くのね (クッキーママ)
2018-07-04 21:05:44
おかパンさんへ
キッチンもテーブルの乗り放題をしてるみたい。
猫毛がいっぱい落ちてるからわかります。

ニンゲンには匂わないけど、クッキーにはわかるようです。
以前、カツをパックを入れているタッパーもやられました。

ウルママさんへ
バレるのよ。
だっていろんなものがなぎ倒されてるし、猫毛も落ちてるもん。

あずあずさんへ
以前タッパーに入れておいたカツオパックを開けられたので、缶にしたんです。
きっとすごく開けたかったんでしょうね。
やっぱり冷蔵庫でないとダメなのね。
あずきちゃんもやるな〜

なおきちどんさんへ
出汁も猫にとってはマタタビと同じくうれしいよね。
鶴を折るなんて!
だってガシガシした跡があったよ。
どうしても缶を開けようとトライしたらしい。
おいていた私が悪いんです。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事