お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月19日 雨でも散歩なのだ

2015-06-19 15:11:17 | 猫日記

おか~さん 『雨だからお散歩は止めようと言ったのに、
       勝手に網戸を開けて出てました。
       慌てて連れ戻して、レインコートを着せました。』
クッキー  『ふん、雨なんて大した事ないねん



おか~さん 『今日は一日中しとしと降っていて、諦めるしかないのよ』
クッキー  『こっちも降ってるなあ



クッキー  『しゃあないなあ。急いで帰るか



おか~さん 『だからダメだって言ったのにね。』
クッキー  『草だけは食ったからエエにしとくわ。』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日 さくらんぼ 夏... | トップ | 6月21日 こんな格好で失礼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-06-19 17:58:58
クッキーくん、雨でもお散歩に行きたいのですか!!
さすが、お散歩猫です。やるときゃやる感じです。!!( ; ロ)゜ ゜
レインコート着てる。。猫にレインコート、斬新です!!
レインコート着てまで散歩って、もはや猫ふうのワンコですって!(笑)
返信する
Unknown (ままっち)
2015-06-19 18:13:07
クッキーちゃん、雨でもお散歩ですか!
すごいなぁ。
ままっちなんて、雨だけで、
朝のゴミ出しさえ、ちょっと嫌になっちゃうのに(笑)
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-06-19 20:36:09
クッキーちゃぁ~ん
雨降り平気 僕と一緒にゃん
レインコート着せられちゃったのかぁ
着て歩いても濡れちゃうんだよね
帰ってから手足フキフキされるの
イヤじゃないのかにゃぁ?
僕は嫌がるから雨の日の散歩は
諦めなさいて抱っこされて連れ出されるにゃ

返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-06-20 07:33:51
えええ~
アメでもお散歩なの。。。。
雨のときはおうちに居ようよ。。。

と。
私なら言ってしまうけど

お散歩好きなんですねえ~
ねこさまじゃないみたいね、クッキーちゃん
返信する
Unknown (なおきちどん)
2015-06-20 21:05:59
クッキーくん、雨の日はお散歩休もうよ
いくらカッパ着ててもさ、湿っぽいじゃん。
ワンコの将太がいたときは、雨だろうが吹雪きだろうが365日欠かしたことはないけどさ(笑)
ワンコは雨に濡れると、なまら臭くなる(笑)けどニャンコはどうなんだろう。
あまり臭い記憶はないんだけど。
そちらはもう梅雨なのかな?
返信する
だから止めようって言ったのに (クッキーママ)
2015-06-21 16:54:08
あずあずさんへ
何度も言ったんですよ。
雨だから行けないよって。
そうしたら、網戸を勝手に開けて出て行っちゃった。
仕方なくレインコート着せて付き合った訳です。
ちゃんと持ってるところがいいでしょ。
公園ではよく、ワンコっぽいって言われてます。

ままっちさんへ
雨はイヤですよ。
私だって極力でないようにしてます。
お買い物だってもういいやってなっちゃう。
しかし!出てみない事には納得しないオトコなんです。

ウルママさんへ
諦めるように網戸にして眺めてもらってたの。
そうしたら勝手に出て行っちゃった。
さすがにレインコートで出ても、ゴロンゴロンできず諦めてくれました。
アンヨを拭くのはそんなに嫌がりません。
でもしつこく爪掃除してると噛みます。

MIKAKOさんへ
雨だからって言って聞かせたんです。
そして、網戸にして外の様子を見せてあげたら
勝手に出て行きました。
少々の雨なら、出たいようです。
ワンちゃんでも雨が嫌いなコいるのにねえ。

なおきちどんさんへ
こちらは梅雨入りしてますが、そんなには降っていないのです。
でも金曜日は降ったり止んだりを繰り返して
地面が濡れてました。
アンヨが濡れるから止めようって言ってるのに
強行突破しました。
猫ってあまり匂わないですね。
特にクッキーはお手入れがハンパないですからね。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事