お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月27日 お邪魔の眠り猫

2016-07-27 15:03:43 | 猫日記

クッキー  『おか〜さんっ、あそぼーぜ
おか〜さん 『こらこら、おか〜さんは忙しいんだから
       そんなところに座って邪魔しないでよ。』



おか〜さん 『また来月も展示会があります。
       私の作品は全部こうやって、ハンマーで打って
       槌目をつけて作ってます。
       猫達も型紙を作ってから、銅板に写し取り
       それを糸鋸で切り取ってから、形を整えて槌目をつけます。』



クッキー  『
おか〜さん 『おや?諦めて寝てしまいましたね。』



おか〜さん 『ハンマーの音がうるさくないのかなあ。
       こんなに無邪気にネンネして赤ちゃんみたいです。』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日キムチの会 | トップ | 7月30日 クッキー自粛!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2016-07-27 23:11:11
クッキーちゃぁ~~ん
遊んでほしくってまってたのにぃ
待ちくたびれて寝ちゃったんだね
ハンマーの音
クッキーちゃんには聞きなれた音だから
子守唄に聞こえたのかも・・・
返信する
Unknown (MIKAKO)
2016-07-28 09:06:25
可愛い〜クッキーちゃん
おかあさんの側でスリスリしてウトウト。。。

うちでも めめがそうですよ。
追いかけ回してきて
抱っこして頭をナデナデしろ!と
にゃーにゃー鳴いてきます

そして お膝の上でねんねさせろと!
可愛いけど、悶絶可愛いけど
用事がたくさんあるときは
心が痛いです
返信する
Unknown (なおきちどん)
2016-07-28 09:28:54
クッキーくん、お手伝いしたいよねぇ
せっかく猫の手を貸してあげようと思ったのに~(笑)
やっぱりさ、角っこに顔を押し付けて寝るね。

展示会またあるのね。
可愛い作品がまたたくさんできるんだねー。
クッキーくんの愛しい寝顔をパワーにして頑張ってね
返信する
Unknown (テロテロ)
2016-07-28 13:52:07
ハンマーの音が心地よい子守唄なんじゃないかしら~。
クッキーママさんが近くに居るって解かるから、
安心して眠れるとか。

↓キムチすごーいっ。
キュウリがたくさん採れたら、
キムチ作るのもいいかもって思ったよ~。
返信する
Unknown (マオ)
2016-07-29 00:42:04
鎚目って
急須やタンブラーでよく見ますが
こんなに手間をかけた作品なんですね。
小さいほど手間がかかりそうに思いますが。。。
素敵~
クッキー君、箱の角に顔を押し付けて
気持ちよさそうに寝てますね
返信する
なぜ角っこなんでしょうね (クッキーママ)
2016-07-30 17:55:27
ウルママさんへ
耳のいい猫にとっては相当うるさいと思うんですよ。
もう慣れてしまったんでしょうか?
こっちがようやくやる気になると、お邪魔が入るんだからねー。

MIKAKOさんへ
めめちゃんも訴えるコなんですね。
そうなんですよ、甘えられると嬉しいんだけど、忙しい時に限ってですもんね。
かわいいんだけど、こちらも我慢です。

なおきちどんさんへ
なんで角っこなんでしょうね。
こんなの真似したらおでこに跡形が残って、
この歳だと一日中とれませんわ。

展示会あるのに、まだお尻に火がつかず
のろのろしています。
いまいちアイデアが浮かばないの。

テロテロさんへ
耳のいい猫にとっては相当うるさいと思うんですよ。
もう長年やってるから、慣れてしまったのかなあ。

オイキムチは3日くらいで食べ切らなくちゃいけないから、たくさん作ると困るかも。
ピクルスの方が長持ちして安心でしょ?

マオさんへ
私の作品はみんなこうやってハンマーでぶっ叩いてるわけです。
でも毎回同じ調子で打てないので
タンブラーや急須みたいに正確にはできないんですよ。
ただ、ニャンズの顔がそれぞれ個性が出て
それもいいのかなって、ことにしてます。

クッキーは邪魔しにきたはずが寝てしまいました。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事