クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

おばあちゃま 手術前の激励です

2011年07月02日 | 家族

こんにちは クッキーとシュガーです

来週に二度目の手術を控えた母

一度目の手術の時は、どうなるのか不安でたまりませんでした

二度目は痛いことを知っているだけに、また不安な気持ちになってきました

ここで、クッキーの登場ですね

クッキーが手術前に激励に行って、母の不安感を少しでも和らげようと思いました

おばあちゃま 気づいてくれるかな?

あっ おばあちゃまが気づいた

クッキーは、玄関の方向に猛ダッシュ

ここにおばあちゃまがいるって覚えているんですね~ 恐るべし記憶力

玄関で先回りして待っています

おばあちゃま~ 会いたかったよ

6月22日ぶりですね

ご覧ください このうれしそうなお顔

握手したり 寄り添ったり  母もクッキーも笑顔です

あれっ 母が何やら取り出している

「クッキーちゃん、おやつあげようね」

えっ なんでおやつ持っているの?

「この前、帰宅した時にクッキーちゃんのおやつ持ってきたんだよ」

ええ~ そうだったの

 おばあちゃまがいないから、わたし おやつ我慢しているんだよ~

さすが おばあちゃまですね

ママ 今日は大目に見てくださいね

はいはい そうしましょう

クッキーの激励を受けて

母は「おばあちゃん 手術頑張るから クッキーちゃん待っててね」って涙を浮かべていました

わたしが応援しているから大丈夫よ

いつもおばあちゃまに元気パワーを送っているからね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトですよー。 (風ママ)
2011-07-02 23:20:10
お母様の2回目だからこそ恐いって気持ち
よくわかります。

ファイトですよ!!

クッキーちゃんも応援しているんですもん。


だけど、しっかりクッキーちゃんのオヤツを持ってきているところなんて
ホントお母様ったら、クッキーちゃんの喜ぶ顔が見たくて見たくてたまらなかったんでしょうね。

クッキーちゃんの笑顔は、なによりの応援ですね。
返信する
Unknown (k.s)
2011-07-03 01:28:12
今晩は
おばあちゃんとクッキーちゃん
ばっちし呼吸が合ってますね
手術は終わったのでしょうか

間違いなく成功ですね
おばあちゃん・・・ガンバ!
クッキーちゃんが待ってますからね。
返信する
Unknown (k.s)
2011-07-03 01:30:49
すみません、来週が手術でしたか
申し訳ないです、すみません。
返信する
Unknown (龍母)
2011-07-03 06:58:51
おばあちゃんやる~~
おやつ家に帰った時持ってくるなんて

クッキーちゃん予想外のウマウマで良かったね
またちょっと大変だろうけど
これで元気に歩けるようになる事・・
心よりお祈りします
返信する
風ママさんへ (シュガー)
2011-07-03 08:36:38
だんだん手術の日が近づいてきたら
母は不安になっちゃって
「また痛いんだろうな」って口に出すことが多くなりました
そうですよね
痛い思いは、できるならしたくないものね

手術に踏み切るのは、右膝が悪化しないためであり、クッキーとお散歩したい!からなんですね
本人しか痛みはわからないのですが
これからのことを考えると乗り切ってほしいと願うばかりです

まさかおやつを家から持っていったとは知らなかった~
仰る通りクッキーちゃんが喜ぶ姿を見たかったんでしょうね
苦笑いをするしかありませんでした

応援メッセージありがとうございます
大変心強いです
返信する
K.Sさんへ (シュガー)
2011-07-03 08:38:22
いえいえ お気になさらずに

K.Sさんに手術成功と太鼓判を押してもらえて
大変心強いです
クッキーがついていますもの
そうですね
絶対成功しますね

応援メッセージありがとうございます
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2011-07-03 08:44:52
うちの母 やりますね~
ちゃっかりとクッキーのおやつを持って行ってたなんて
全然気がつきませんでした
たんす預金じゃなくてたんすおやつですかね?

そうそう
わたしとだからおやつは極力少ないのですよ
クッキーの中ではおやつイコールおばあちゃまって図式が出来上がっているかもしれませんね
予想外のうれしいおやつ
これでまたクッキーの中で、おやつイコールおばあちゃまの図式が強化されたことでしょう

やっぱりおばあちゃまは頼りになるってね

はい 手術後は3日間はいろんな医療装置がついて寝たきりになります
発熱やおう吐を伴って、もちろん痛みも
そこを乗り越えてリハビリに取り組めば、道は開けてきます
応援メッセージありがとう
そしていつもわたしを支えてくれてどんなに心強いか。。。
ありがとう ありがとう
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2011-07-03 13:09:33
お母様の不安な気持ちをクッキーちゃんがどれほど癒してくれているかが、よーく解りますねぇクッキーちゃん、ほんとエライです
クッキーちゃんもおばあちゃまに会えて、とても嬉しそうなお顔
クッキーちゃんは握手もしてシッカリとパワーをおばあちゃまに送りましたね
これできっとお母様も辛い手術も、頑張ってくださることでしょうね。
早くクッキーちゃんとお散歩ができますようにお大事になさってくださいませ。
返信する
Unknown (ならわんこ)
2011-07-03 15:51:48
一時帰宅の時に、クッキーちゃんのおやつを病院に持って帰られてたなんて
お母様 お茶目さんですね。(*^-^*)

お母様の痛みを覚えてて、怖いと思われる気持ち
一緒にしたら申し訳ないけど、わかる気がします。
私も、小学校3年と4年の夏休みを利用して
扁桃腺を片方づつとっていまして
3年生の時は、しょっちゅう扁桃腺を腫らして自分自身もしんどかったし
親から、手術が終わったら好きなものを買ってあげると言われたりして
受けたけど、2度目の4年生の時は1年前の痛みを覚えているから
ぐずってごねた自分を覚えています。"r(^^;) 

応援することしか出来ませんが、応援しています。
先は長いかもしれないけど、退院されて一緒にお散歩出来る日が来ること
ご家族に本当の笑顔が戻ってきますようにと祈っています。
返信する
KAITOのママさんへ (シュガー)
2011-07-04 01:02:58
はい クッキーは母にとって究極のセラピストですからね
不安な時こそ クッキーの出番です
22日の一時帰宅からもう10日も経つころで母はクッキーに会いたい気持ちが深まっていたのです
手術前後は外に出てくることは不可能なので
このタイミングで会いに行きました

クッキーのお手から元気パワーが母に伝わったことでしょう
クッキーとご対面したら、母は勇気をもらったようですよ
さすがクッキー効果ですね

いつも温かいお言葉ありがとうございます
とっても励みになります
心より感謝いたします
返信する

コメントを投稿