クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

お誕生日会でうまうま~

2011年03月27日 | ドッグカフェ(福岡市)

こんにちは クッキーとシュガーです

東北関東地方は余震が続いて、被災地の皆様は大変な生活を送っていらっしゃいます

福島原発事故の作業で、作業員の方が被爆したり、周辺の方が避難されています

日本中が心を一つにして、それぞれできることに取り組んでいます

わたしも自分ができる支援をしていきます

被害に遭われた方のご苦労、いまだ行方不明の方の安否が心配です

心よりお見舞い申し上げます

 

さて 金曜日からまるで冬に戻ったような寒さで、お天気だけど風が冷たい日曜日

金曜日の25日に4才の誕生日を迎えた ももさんちのアンちゃんのお誕生日会でお祝いします

お祝い場所は、もちろんピエトロドッグカフェ凸です

うわ~い また来ましたよ

お誕生日会出席のお友達は、ぎんままさんちのなつ君

去勢手術を受けて元気に復活です

しおこさんちのモモちゃん

モモちゃんは、ドッグカフェにはまっています

そして本日の主役 ももさんちのアンちゃん

アンちゃんとは、2年前にブログを通じてお友達になりました

仲良くしてもらって、いろんなところにお出かけする仲になりました ありがとう

さあ 今日のうまうまは何かな?

わんこ用お食事 やっぱりこれですよね

ママたちはパスタランチ

んもう まてませ~ん

ペロッ おもわず舌なめずり

速攻で食べますよ~ 話しかけないでよ

アンちゃんのお誕生日会に便乗して、わたしたちはうまうまできました

アンちゃん、ハッピーバースデイ

素敵な一年になりますように そしてずっとお友達でいてね

 

こんどはいつ来ようかな? ランランラン

クッキー、今日は重大発表があるんですよ

それはね。。。。

ピエトロドッグカフェ凸さんは、今月で閉店しちゃうんだよ

ええっ 

信じられないけど、本当なんだよ

全天候型のドッグカフェでピエトロのお食事ができる 福岡でナンバーワンのカフェなのにね

だから 今日で凸さんは卒業なんだよ

そ そんな~ 嫌です

わたし まだ卒業したくないです!

うんうん クッキーの気持ちわかるよ

一番好きなカフェだものね

 

突然の卒業式は心の準備がなかったね

それじゃ あと一回ディナーを食べに来ようね

クッキー なんと健気な

全国のお友達の皆さんに送ったピエトロのレトルト食事 

みんなおいしそうに食べてくれたって聞いてうれしかったのに

いつかお友達が福岡に来たら、一番に凸さんにお連れしようと思ったのに

突然の閉店に驚いています

シュガーは、ピエトロのレトルト食事を大人買いしました

ママ、さすがですね

あと一回でクッキーはピエトロを卒業します

卒業式 なんて悲しいのでしょうか



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-03-27 23:47:10
誕生日を祝っていただきありがとうございます!
お知り合いになってもう2年も経つんですね。
早いわ~
またこれからもよろしくお願いします。

ドッグカフェ凸さん残念です…
こんなに落ち着ける所はなかなか無いですよね。

返信する
Unknown (龍母)
2011-03-28 05:01:27
あらら~~そちらに行く時楽しみにしてたのに
残念・・・
まる達にまた新しい所開拓しておいてくださいな
返信する
Unknown (megmeg)
2011-03-28 13:05:11
素敵なカフェに美味しそうなワンご飯。。。
クッキーちゃんはいつもご馳走を
食べてるイメージがあります!(^^)!
居心地のいい場所がなくなってしまうなんて
残念ですね。
でもまたきっと素敵な場所が見つかりますよ~

卒業式は・・・
そう、新たな旅立ち式だから~笑(^0-)-☆
返信する
Unknown (ぎんまま)
2011-03-28 13:58:32
シュガーさま
クッキーちゃん、ベロベロだったのね・・・笑
いつも笑顔がかわゆいです。

モシャ男のなつでしたが、久しぶりに3ワンコのお姉さま方にガウられ、楽しいひと時だったようで、帰って爆睡でした・・笑

週末お天気だといいですね。
ちょっと冷たい風に桜、驚きませんように。
返信する
Unknown (pearl)
2011-03-28 18:59:40
ええっ、閉店!?
クッキーちゃんも、お気に入りのところだったのに、寂しいね。
でも、卒業式は、ママにおいしいものを奮発してもらうんだよ~(笑)。
返信する
ももさんへ (シュガー)
2011-03-28 22:06:15
アンちゃんのお誕生日をお祝いできて、しかもピエトロのうまうまお食事だったので
クッキーも大満足してます
そうなんですよ
忘れもしない2009年8月2日
初めてお会いしたんですよね~
あらっまだ2年じゃないわね
正確には1年と7か月だわね
お友達になっていただいてうれしいです

隣接するピエトロアペスタの売り上げがいまいちだったそうですよ
ですから閉店になったそうです
こんなに素敵なドッグカフェは、そうそうにありません
閉店はショックで悲しいです
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2011-03-28 22:08:55
そうなんですよ
突然の閉店
ショックで信じられなくて
オープンしたのが2009年7月
2年たたないうちに閉店なんて、予想すらしませんでした
まるちゃん、モモちゃんの九州旅行の際には、絶対お連れしたいカフェだったのに
夢破れました
別なとこ探さないとね

あ~ 悲しい
返信する
megmegさんへ (シュガー)
2011-03-28 22:18:30
あらっそうかしら
クッキーは、いつもご馳走を食べていますか?
それだから痩せないのよね~
一応ピエトロの日は、1日の食事のカロリー計算をして、朝夜を調整しているんですけどね

そうあってほしいな
ピエトロ以上のドッグカフェは見つかるかな?
ほんとに ナンバーワンだったんです
清潔でお食事がおいしくて、スタッフのおもてなしがわんこに優しくてね
私の中では、こんな素敵なドッグカフェが福岡にあることが自慢だったんです


卒業は未来に向かって旅立ちですよね
人生の節目なんだけど
こればっかりは、卒業したくありません(泣)
返信する
ぎんままさんへ (シュガー)
2011-03-28 22:22:35
はい クッキーはこのように舌ぺろんでしたよ
お腹すいていましたからね

なつ君とはお席が離れていて、絡みはありませんでしたが、モモちゃんとはけっこうにぎやかでしたよね
なつ君、アンちゃんにも寄って行って
去勢手術したら大人しくなるってほんと?

お花見会も楽しみです
暖かい日になりますように
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2011-03-28 22:27:09
そうなんですよ
突然の閉店 悲しすぎます
空君セナちゃんもピエトロのレトルト食事をおいしく食べていたのに
レトルト食事も販売中止なんですって
もうがばっと大人買いしましたよ

ピエトロ卒業式 できればしたくないのですが
あきらめるしかないから
卒業式は31日で、最後の日までピエトロを味わいたいです
ええそりゃもう 奮発しますよ
だって今なら半額金券キャッシュバックなんです
豪勢なディナーしますから!
返信する

コメントを投稿