クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

春の駆け足

2013年03月08日 | 徒然日記

こんばんは クッキーとシュガーです

今週は、ぽかぽか暖かく、今日は20度越えでした

明日は、25度になるとの予想です 

もう春が駆け足でやってきてますね

 

豪華なランの花を頂きました

ぷぷぷ クッキーのお顔ったら

あちゃちゃ 油断したらこんなお顔しちゃった

今度は笑顔ですよ

そうそう 今年はPM2.5が心配ですね

毎日テレビでPM2.5の注意報をチェックしています

朝散歩で、かすんでいました どうもPM2.5に黄砂に花粉のトリプルパンチだそうです

散歩にも気をつけないといけないなんて

わんこは、マスクをするわけにもいかず、どうやって防御すればいいのでしょうか

うう~ん 何かいい方法はないかな



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (はなぴー)
2013-03-08 23:45:45
きれいな胡蝶蘭ですね!
色がとってもいいです。
クッキーちゃんには、お花が似合うよ~
うちは、鮭カマ

花粉と黄砂にPM2.5
外に出ないのが一番やと
はなが言うてます。
返信する
Unknown (ならわんこ)
2013-03-09 21:09:11
つい先週末は寒かったのに、今日の散歩は半袖の人も
いるくらいでした。

花粉 黄砂 PM2.5 
外に出るのも気がひけるけど、出ないと、生活できませんしね~
もちろん 散歩も!
関西もだけど、九州は中国から近いから
より心配ですね。

せっかく暖かくなったのに、家で「自転車で散歩に行かんと車で行きや~」と
言われています。
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2013-03-09 22:07:17
そうそう 正式名は胡蝶蘭だった(笑)
わたしも、その鮮やかな色に注目しました
クッキーよりも大きいんですよ~
あはは はなちゃん わたしも花より団子だよ
旅行先での逸話 知ってるやろ?

ほんと 気軽に外にも出られない
お散歩だけっていうのも悲しいね

返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2013-03-09 22:22:12
今日は一番の暖かさでした
こちらでも半そでの人を見かけました

黄砂、PM2.5がひどくて、晴れているのに白っぽい
空も地上もうっすら白い一日でした
ええ 九州は近いから心配です

これからは、待ちに待った桜の季節
いろんなところにお出かけしたいと思っているのに
どうなるんだろうと心配しています

返信する
Unknown (ハチ親父)
2013-03-10 13:18:27
こんにちは ハチ親父です。

PM2.5~対策が大変です。
予報でちぇっくしてますが~
数値が一時間で倍以上変わります。
一応~出かけるときはマスクをしていますが~
ワンコにはマスク無理ですよね~
なので、散歩も極力しない方向でと考えています。
ほんと~どうしたらいいのかなぁ~
返信する
かわいいよん (風ママ)
2013-03-11 22:40:56
スマイルのクッキーちゃんは、サイコーにかわいいけれど
油断しているお顔もチョーかわいいよん。
返信する
Unknown (くまこ)
2013-03-13 22:29:28
雪景色から、一気に春ですね!
今日はこちらも動くと汗ばむくらい温かかったです。
クッキーちゃん、油断したお顔もいい感じです
PM2.5に黄砂に花粉のトリプルパンチとは辛いですね
クッキーちゃんにも影響ないとよいのですが・・
記事まとめ読みさせて頂きました。
雪と戯れるシュガーさん達ご一行。
臨場感溢れるお写真で楽しさが伝わってきました
クッキーちゃん、お顔に雪をいっぱいつけていましたね
すっごく可愛かったです
返信する
Unknown (みぃ)
2013-03-14 08:16:32
こんにちわ♪
綺麗な胡蝶蘭ですね~!
濃いピンクが新鮮!!

PM2.5は目に見えないけど
人体にすごく影響があるみたいですね・・・
幸いみぃは花粉症には縁がなく(今のところ)
特に辛い思いはしていませんが
デリケートな方は大変でしょうね・・・
返信する
お返事遅くなりました (シュガー)
2013-03-14 20:01:12
ハチ親父さん

先週はPM2.5の数値が高かったですね
毎日注意報をチェックしています
外出しないにこしたことはないですが、そうはできないので、マスクやサングラスなどできる限りの対策をしなければなりませんね

ええ ハッちゃんやクッキーは、マスクができないので
どうしたものか
またひとつ心配事が増えました

風ママさんへ

ありがとうございます
風ママさん 大好きですbyクッキー

くまこさんへ

2月の雪遊びは、めちゃくちゃ楽しかったですよ
クッキーもわたしも、はしゃぎまくりです
いや~ パウダースノウは気持ちいいです

PM2.5の対策はどうしたらいいのか
のどが痛いです
福岡は地理的に近いので、とっても心配です
くまこさんもお気をつけてくださいね


みぃさんへ

鮮やかなピンクの胡蝶蘭
玄関を華やかにして、お客様を出迎えてくれます

PM2.5は、粒子が細かいそうですね
専用のマスクは、何千円とするそうですよ
花粉症にかかっていないのですが、いつかかるかわからにですね
外出するときは、マスク、サングラスで今のところは対処です
るなっちちゃん、ティアラちゃんもお気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿