クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

白銀は招くよ

2012年02月19日 | 徒然日記

こんにちは クッキーとシュガーです

わ~い わ~い 昨日から福岡 雪が積もりました~

三年ぶりの積雪 奥飛騨で雪遊びが楽しかったから、福岡でもできるかな~って期待していたんですよ

さあ はりきってお散歩しましょう

うわわ~ 奥飛騨と間違えそうですね

くんくん お友達が来てるかな?

わたしの大好きなお散歩コース 小高い丘に雪がこんなに積もりました

クッキーはすりすり、ごろんごろんのオンパレードです

とりゃあ~

ごろんごろん

すりすり

ああ~ なんて楽しいの~

ちょっと休憩

わたしの肉球がくっきり残ります

クッキー 雪遊び用にお洋服買っていてよかったね

奥飛騨で、はなぴーさん家のチャイちゃんにお洋服を借りていました

この洋服が、抜群な着心地で耐久撥水性に優れていて快適に動けます

お腹まわりがべちゃべちゃ濡れない 

早速 元気印のオレンジカラーを購入しました

そして雪が積もる日を楽しみにしていました

福岡でお洋服を着て雪遊びができてよかった

はなぴーさん、はなちゃん、チャイちゃん

うち 雪遊びしたで~ おもわず奥飛騨のこと思い出したわ

雪遊びは最高やわ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀世界 (風ママ)
2012-02-19 17:41:32
わぁ、福岡も銀世界になっちゃっているんですねー。

風鈴地方は、ぜんぜん積もりません。

クッキーちゃん、オレンジの洋服
似合ってますね。

えーー、雪にそんなにスリスリしちゃうの?!

わあ、ゴロンゴロンして

かっわいい!!

萌え~ですワン。
返信する
Unknown (pearl)
2012-02-19 17:47:54
うわ~、積もってる!
こっちは田畑にうっすらと積もった程度でしたが、もう今日で3日間、雪がチラつく寒さが続いてます。
地元で雪遊びが出来てよかったね!
返信する
Unknown (くまこ)
2012-02-19 19:45:21
クッキーちゃん、銀世界でゴロンゴロン!
テンションアップのクッキーちゃん、元気ですねー!
ほー、耐久撥水性に優れているわんこの服なんてあるんですか!
おなかの毛やしっぽ等、毛足の長いところは濡れると拭いてもなかなか乾かなくって。
同じ毛並みだったから(笑)分かります~。
オレンジ色とてもよく似合って可愛いいよ~。
クッキーちゃん、おばあちゃま達が鹿児島旅行中はお留守番だったんだね。
えらいえらい、よく頑張りました。

シュガーさん、親孝行旅行すばらしいですね!
知覧でなくともですが、特攻隊や戦争の話は胸がつまります。。。
私が子供の頃、祖母の部屋に知覧特攻隊の手拭いが貼ってありました。(多分旅行のお土産)
忘れてはいけないという意味で貼っていたようです。
自分にも教え子がいたので、帰らぬ戦いに向かう若者達に対して
いろいろな思いがあったのだと思います。
手拭いには戦闘機のイラストと辞世の和歌と思われる歌が書かれてありました。
子供心には、漠然と怖くて悲しい感じがしたことを覚えています。
本当に平和に感謝ですね。
返信する
風ママさんへ (シュガー)
2012-02-19 21:40:50
はい 福岡は昨日の午後から雪が舞って、三年ぶりに積雪5センチを記録しました

朝起きたら銀世界でした

雪大好きなクッキーは、お散歩に行きたくて「早く早く」って訴えていました

オレンジのお洋服似合っていますか?
風ママさんに「萌え」って言ってもらえてうれしいワン
ありがとうございます
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-02-19 21:46:24
pearlさんのところは福岡より積雪しますね
福岡は同じ市内でも場所によって積雪の程度が違っていて、クッキーのところはなかなか積もりませんでした
わたしにとっては積もらない方が助かるのですが
昨日今日の予報は当たりました
福岡市はどの区も積雪して、都市高が通行止めになりましたもの

雪が大好きなクッキーは、地元で雪遊びできてうれしそうでした
お洋服も買った甲斐がありました
チャイちゃんのお洋服はサーモンピンクでしたが、クッキーはオレンジを注文したんです

チャイちゃんが着ていた青のお洋服はクッキーのでした
はなぴーさんは、ちゃんとチャイちゃんにピンクのお洋服を購入されたんですよ(笑)
返信する
くまこさんへ (シュガー)
2012-02-19 21:58:05
ええ 天気予報大当たりの週末
週末にお仕事されている方には申し訳ないのですが、週末でよかったよ
こんなに積もっては、わたしは運転できませんので。。。

そうなんです 奥飛騨でクッキーはチャイちゃんからお洋服を借りていて、このお洋服の着心地良さと耐久撥水性のクオリティーの高さに驚きました
早速購入してみたものの、雪が降らないと出番がなくて、やっと雪が積もってお洋服を着用することができました
つけくわえると雪遊びだけでなく海で水遊びするときも役立つそうなのでオールシーズン活用できます

くまこさん おばあちゃまの思い出で知覧が関わっているんですね
教え子を戦場に送ることは絶対あってはならないと思われていたんですね
知覧平和祈念館に平和学習で訪れる学校が多いそうですよ
子どもの時に戦争のことに触れることは大切な経験ですね もちろん大人になってもです

母のことでいろいろお話を聞いてくださってありがとうございます
わたしは、やっと親孝行できるようになりました
返信する
嬉しそう! (はなぴー)
2012-02-19 23:20:05
お利口でお留守番してたクッキーちゃんに
雪遊びのご褒美やね。
オレンジも似合うよ~
そうそう、また、水遊びのときにも活用しよう。
四万十では、チャイと色違いで着ような。

親孝行旅行、お母様の笑顔が見えるようです。
実現できてよかったね
最北端には行ったから、今度は最南端に行ってみたいです!
返信する
Unknown (龍母)
2012-02-20 04:39:21
おぉ~結構積もりましたね
名古屋も今年は1回積もって楽しく雪遊び

でもやっぱりクッキーちゃんの方が若いな
まるくらいの年齢になると雪でウリウリはさすがににしないもの

返信する
Unknown (みぃ)
2012-02-20 14:42:14
こんにちわ♪
クッキーちゃん雪が積もって本当に嬉しそうですね!
ゴロンゴロンもスリスリも楽しそう♪
北九州は寒いばっかりでちっとも雪が積もらないので
こんな風に遊べません(;´д`)トホホ
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2012-02-20 20:27:12
鹿児島旅行では、ホテルでお泊りしたからね
クッキーへ天からの贈り物ですね
雪を言えば、奥飛騨を連想します
奥飛騨であんなに楽しそうにいつまでも雪遊びをしていたクッキー
福岡でも雪遊びしたいって思っていたはず
二度の寒波でも、クッキーのところは積もらなくて雪遊びはあきらめかけていて。。。
こうなりゃ 大山行きまっかってはなぴーさんに連絡取ろうとしたほどです

チャイちゃんご用達のドッグガードが届いて、やっと出番がありました
ほんとに撥水性が優れているんだと実感
というのは、福岡の雪は水分が多くてべちょべちょなんですよ
珍しくこの日の雪は上質で、積雪量は少ないものの奥飛騨の雪の感触と同じでした

チャイちゃんのサーモンピンクのお洋服も似合っていたけど、オレンジもいいわね

親不孝ばかりしていたわたしは、やっとようやく親孝行ができました

そうそう はなぴーさん、北海道で最北端 鹿児島で最南端 制覇されたらいいかもよ
その時は、連れてって~
返信する

コメントを投稿