クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

愛しのてんちゃん

2011年03月08日 | お友達

こんにちは クッキーとシュガーです

週末お出かけしない時は、お気に入りの小高い丘にゆっくり散歩をします

クッキーは、小高い丘が大好きです

なぜならば、そこに行けば

クッキーが家に来てすぐに仲良くなったお友達 てんちゃんに会えるからです

 

あっ てんちゃんだ

クッキーは、さっそくご挨拶をします

あうんの呼吸で、例のドッグランに直行します

追いかけっこしよう

動きが速くて ぶれぶれだ~

しばらく遊ぶと休憩です

 

クッキーは、とってもうれしそう

てんちゃんも保護犬です

大きなお屋敷で、お母さんと幸せに暮らしているんだよ

クッキーが、我が家に来たのが2001年12月、てんちゃんとお友達になったのが年が明けて2月

てんちゃんは、クッキーより数か月年上ですが、クッキーに優しく犬社会のルールを教えてくれました

あのころ、同年代のお友達がわらわらいて、みんなで楽しそうに走り回っていたな~

転がされたり転がったりして、それはそれは楽しそうでした

たくさんいたお友達が次々と虹の橋を渡って、今はてんちゃんとクッキーだけになりました

てんちゃんとクッキーを見ていると、お友達の姿がよみがえってきます

みんな、お空から見ているよね

てんちゃん、お友達の分まで長生きしようね

ずっとずっと友達だよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pearl)
2011-03-09 20:17:18
てんちゃんと仲良く遊べてよかったね!
同期のお友達がどんどんお星さまになってくって、寂しいですね。
てんちゃんとは同じ境遇だから、なにか分かり合えるものがあるのかもしれませんね。
これからもずっと、先にお星さまになったお友達の分まで元気に長生きするんだよ!
返信する
Unknown (杏ママ)
2011-03-09 21:21:06
ワア!てんちゃんとのツーショットいい感じ!
仲良しだねえ。
返信する
Unknown (シュガー)
2011-03-10 00:29:38
pearlさん

なかなか平日に小高い丘に行けないので、せめて週末は連れて行ってます
てんちゃんと一緒に遊ぶことを楽しみにしていますからね

こうやって追いかけっこする友達は、てんちゃんとジロウ君だけになってしまいました
みんな、早くにお星さまになって(泣)

てんちゃんのお母さんとお星さまになったお友達のことを思い出して偲んでいるんです

はい 長生きしなくちゃね
返信する
Unknown (シュガー)
2011-03-10 00:32:53
杏ママさん

はい てんちゃんとクッキーは仲良しです
二人が遊ぶのを見て
あの頃一緒に遊んだお友達を思い出すのです(泣)
返信する
Unknown (コナツ)
2011-03-10 20:44:35
てんちゃん&クッキーちゃんの
仲良しぶりとても微笑ましいですね!
保護犬同士て、何か通ずるものがあるのか?
割とすぐ仲良くなれますよね!
お仲間わんちゃんは大分虹を渡ってしまいましたか?・・・なんだか淋しいですね・・
犬の方が寿命が短いので仕方がないとは
思うのですが、長生きしていつまでも一緒に
いてもらいたと思ってしまうものです・・
返信する
Unknown (シュガー)
2011-03-10 22:41:10
コナツさん

コナツちゃんが広場でたくさんのお友達と楽しそうに遊んでいるので、うらやましいなって思っていました

クッキーもてんちゃんをはじめ、たくさんのお友達とじゃれあっていたんですよ
もう一度、あのころに戻って駆け回りたいです
お友達は、天寿を全うした子、事故で虹の橋に渡った子、次々にいなくなって、悲しくてたまりません

お友達の分まで長生きしてほしいと思います

てんちゃんとクッキーは、境遇が似ているから気が合うのかもしれませんね
雑種同士だし、身近な存在だと互いに感じているかしら
私には、そう思えるんです

コナツさんがコナツちゃんとお友達の追いかけっこを上手に写真に撮っていらっしゃるでしょ
うう~ん これがなかなか難しい
スポーツモードがないので、キッズ&犬モードで撮りましたが、そろそろカメラを新しく購入したほうがいいかしらね?
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2011-03-11 12:42:14
クッキーちゃんとてんちゃんの「なかよしこよし」がとても可愛くて良く写っていますね~

同年代のお友達が次々と虹の橋を渡って行くのは本当に寂しい事ですね。うちなんか特に高齢なので、ほとんど同年代の仲良しだったお友達が居なくなりました。
いつも皆で一緒に遊んでいた公園に行くと、あの頃は・・・などと懐かしく思いだされることが有りますね。
クッキーちゃんとてんちゃん、いつまでもなかよしこよしで元気で居ようね
返信する
Unknown (シュガー)
2011-03-12 15:18:20
KAITOのママさん

クッキーが家に来て、初めてできたお友達がてんちゃんです
地域のわんちゃんがわらわら楽しく遊んでいるところに偶然出会って
仲間に入れてもらいました

みんなとってもフレンドリーで、その中でもてんちゃんは、頼りになるリーダー犬でした

お友達とのお別れはつらいですね
クッキーと同年代だから、まだ8才や9才だったんですよ
こんなに早くお別れするなんて誰も思っていませんでした
お友達の分まで、てんちゃんとクッキーは元気でいたいです
返信する

コメントを投稿