クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

花の東京旅行記(名古屋編)

2010年11月21日 | ブロ友さんご愛犬ご対面

こんにちは シュガーです

11月20日(土)から22日(月)の二泊三日で恒例の東京旅行です

さあ旅行記をはじめますよ~  この記事は滞在先の上野からアップしています

まずは博多発のぞみ18号で名古屋に向かって出発します

          

新幹線に乗ること3時間半 名古屋に着きました

     

名古屋でブロ友さんの龍母さん、パパさんとご対面

お久しぶり 龍母さん 一年ぶりですね パパさんはじめまして 

ちょうどお昼時なので、名古屋名物 「あんかけスパゲッティー」のお店に連れて行ってもらいました

うう~ん なんと表現したらいいのでしょうか

福岡で言えば、皿うどんのスパゲッティーらしきものですかね

不思議なお味でした おいしくてお腹いっぱいになりました

さあ いよいよご愛犬のまるちゃん、モモちゃんに会いますよ 

 

名古屋市内の名城公園を散策しました

まるちゃん、会いたかったよ~ 昨年はホームでちょっと会っただけですね

今日は窮屈な思いをさせないからね

はじめまして モモちゃん おお ブログでみたまんま かわいいですね

シュガーと一緒に写ってね 

モモちゃん 「どなたですか? どきどきしています」

モモちゃん、少しずつ慣れてきてくれました なんてかわいいの~ 

ママさんやパパさんと一緒に写っちゃいます

    

まるちゃん、モモちゃん

今日はわたしに会ってくれてありがとう

来年 九州に旅行にこられる予定だね そのときはクッキーやももさんちのアンちゃんと一緒に遊びましょうね

福岡のおいしいお店に連れて行くからね

まるちゃん、モモちゃん、龍母さん、パパさんと楽しい時間を過ごしました

もっと一緒にいたいけれど。。。

さよなら~ また会う日までお元気でね

さあ 新幹線に乗って東京をめざします  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2010-11-22 04:36:54
無事に帰宅出来たようで何よりです
まるモモに沢山ナデナデありがと~~
来年はそちらに行くのでよろしくね
今から楽しみだぁ~~
返信する
Unknown (コナツ)
2010-11-22 08:19:33
名古屋を満喫されたようですね!!
可愛いまるちゃん モモちゃんに会えて良かったですね!私はあんかけ、卵のピカタがのってるのが好きです!時々家でヨコイのソース使って
ピカタのパスタ作ります!
東京旅行記もたのしみにしてます!
返信する
Unknown (シュガー)
2010-11-22 10:17:24
龍母さん

まだ帰宅してないよ~
東京三日目 今から浅草に行きます
お昼は東京のブロともさんとランチ
まだまだ東京旅行記は続いているのだ~

名古屋ではお世話になりました
こんどは福岡でね
返信する
Unknown (シュガー)
2010-11-22 10:20:03
コナツさん

はい名古屋名物あんかけスパゲッティー
不思議な食べ物ですね
スパゲッティーの概念を変えなくては!と思うほど
濃厚でおなかいっぱいになりました

精力的に動いている東京旅行
名古屋はそのオープニングといったところでしょうか
返信する
Unknown (空ママ)
2010-11-22 20:48:18
新幹線が開通してるって、いいですね。
あ~ん、本州は遠いよ~(涙。
東京の旅も、楽しまれているようでいいな~。
観光もして、ブログ友にもお会いして・・・
きっと充実してるんだろうな。
土産話も楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (もも)
2010-11-23 09:30:35
生まる&モモちゃんだあ!
また会えて良かったですね♪
あんかけスパゲッティ初めて見ました。
本当不思議だわ~。
福岡にも余り知られてないローカルメニューってあるかしらね。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-11-23 09:35:14
空ママさん

そうですね 新幹線は四国はないですから残念ですね
そちらからだと岡山に出て新幹線に乗るのかしら?
青ママさんがもうすぐ東京に行かれるんですよね
あっ飛行機があるじゃない 忘れてた

東京旅行は昨年からブロ友さんとご愛犬に会う新たな楽しみができて、さらに楽しい旅行になっています
綿密な計画を立ててフルに動き回っていますよ
旅行記の続きもお楽しみに
返信する
Unknown (シュガー)
2010-11-23 09:44:34
ももさん

昨日夜に帰ってきました
あんかけスパは、龍母さんにリクエストして連れて行ってもらったの
どのように伝えたらいいでしょうか

とにかくめっちゃ濃厚でおなかにたまります
麺をゆでて揚げてるらしいよ
高カロリーですね~
あんかけスパはスパゲッティーとは別物です
はい こうのような結論に至りました

こちらでも知られていない食べ物があるのかな?
返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-11-23 10:25:44
シュガーさま
楽しい旅、ご対面の旅始まりましたね♪
あんかけスパゲッティー、すごすぎる!インパクト!!でも食べてみたいわ~。
旅は続くのね、キャホー♪
返信する
Unknown (シュガー)
2010-11-23 12:33:11
ぎんままさん

はい 名古屋名物あんかけスパゲッティー
ブロ友さんにリクエストして連れて行ってもらいました
めちゃくちゃ濃厚なお味で、おなか一杯になりました
福岡ではお目にかかれない一品ですよ
ええ 旅は続きます
東京編をお楽しみに
返信する

コメントを投稿