クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

おばあちゃま 会いたかった

2013年07月26日 | 徒然日記

こんばんは クッキーとシュガーです

今週の福岡は暑い 毎日35度越えです

火曜日は37、2度になりました

参院選投票の日曜日 久しぶりに母が帰宅しました

クッキーは、大喜びです

 

おばあちゃま どこ行ってたの?

会いたかったよ

 

お昼は、母がお気に入りの和食店に行きました

夏の彩が鮮やかな品々

毎日通いたいほどおいしいです

お食事中 クッキーはお留守番です

 

母は、体調が戻って元気になりました

しかしこの猛暑です

母の体力を考えると病院で過ごす方が安心だということになりました

 

さて わたしの入院が今度の日曜日で、月曜日に手術です

その日が近づいてきて緊張していますが、頑張ってきます

母には余計な心配をかけたくないので、手術のことは話していません

クッキーは、親戚がお世話をしてくれることになりました

さみしい思いをさせるけど、一週間それぞれ頑張ろうね



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2013-07-26 04:38:42
まぁまぁ~涼しげで美味しそうなお料理だこと
暑い日が続くと見た目も涼しい料理って良いですね

御母様体調良さげで安心しました
でも・・下界は暑いですからもう少し病院に居た方が賢明ですね。

そして・・シュガーさんファイトです
あっという間に終わっちゃいますよ
クッキーちゃんと離ればなれになるのは寂しいでしょが
チャッチャと済ませて元気になっちゃいましょうね
返信する
Unknown (ならわんこ)
2013-07-26 13:41:50
お母様 大事をとって病院に戻られるとのことですが
ひとまず、元気になられたご様子で少し安心しました。
クッキーちゃんも、おばあちゃまのお顔が見れて
嬉しかったね。

私の母親も、数年前から持病がありなんですが
やはり 今年の暑さもあるのか 病院の付添をしたりで
ぽぽも、その日は半日ですが留守番頑張っています。

シュガーさん お母様に心配かけないよう ご自身のことは話されていないとのこと
シュガーさんのお気持ちにジーンです。(泣)

月曜日 頑張ってくださいね。
私も、大阪の空より 応援しています。
クッキーちゃんも、親戚のお家で
ホントに、それぞれ頑張ろうね。

返信する
龍母さんへ (シュガー)
2013-07-27 22:20:44
お返事遅くなってごめんなさい

今年は暑いです
福岡も名古屋化している?
昨日今日はもあ~として蒸し暑くてたまりませんでした
名古屋も暑いですね 毎年ですが。。。

母のこと ご心配かけています
血液検査の結果は心配することないのですが
なにしろこの暑さでしょ
高齢者は室内でも熱中症になったとニュースで報道しています
空調がきいた病院で過ごすことが安心です

はい 明日午前中に入院です
今 最終用意をしていますが、だんだん緊張してきました
やはり手術はこわいです
応援ありがとう 
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2013-07-27 22:34:23
ならわんこさん お返事遅くなってごめんなさい

母は久し振りに帰宅して、クッキーと会えたのが嬉しい様子でした
ならわんこさんのお母様も体調が心配ですね
病院の付添いは自分(ならわんこさん、わたくし)がしていて安心ですよ
お母様も娘ということでご安心されているはず
ぽぽちゃんもお留守番頑張っているんですね
どこも同じですね
お母様 どうぞお大事になさって下さい
他人事ではありませんから

知らないで済むなら知らない方がいいですもの
そう感じて言わなかったのです

はい 明日入院します
今 入院準備をしているのですが、だんだん怖くなってきてます
手術は嫌ですね~
自分で決めたことだから、元気になって復活します
ならわんこさん 応援ありがとうございます
ええ もちろん 届いています
しっかりキャッチしましたよ~
クッキーもさみしいでしょう 
元気になってクッキーを迎えにいきたいですね
返信する
Unknown (コナツ)
2013-07-29 08:03:37
おばあちゃまと久しぶりに再会できて
さぞかしクッキーちゃん喜んだことでしょう!
これだけ暑いとシュガーさんもお仕事されていることですし、病院で療養された方がシュガーさんも安心でしょう。

来週いよいよ手術ですか・・・緊張しますね?
でも手術が終われば
膝が良くなって、更にパワフルなシュガーさんに
なりますよ!!トレッキングだってカヤックだってできます。頑張り屋のシュガーさんのこと、秋には復活できるのでは??
ずっと忙しそうだったので、休養だと思って
しばらくゆっくりしてくださいね!!


返信する
コナツさんへ (シュガー)
2013-07-29 08:37:13
コナツさん、わたしは、昨日病院に入りました。今日が手術ですよ。手術する前にコメント返しできてよかったです。実は緊張が高まってきて、何かしてないと手術のことばかり考えます。幸い、病院はマナー守っての携帯使用できますから、こうしてブログを見れます。はい、ゆっくりします。リハビリして、秋に復活を目指しますよ。応援ありがとう。コナツママさん、コナツちゃんと夏休みを楽しんでくださいわたし、手術頑張ります。
返信する
皆様へ (シュガー)
2013-07-29 08:50:37
おはようございます。昨日病院入りました。今日は絶飲食で、今し方、お風呂に入って極楽です。11時から点滴開始で午後手術です。同室の同じ手術をされた患者さんは、手術の次の日に歩けると言われました。先輩患者さんがいらっしゃるので心強いです。手術を頑張ります。ドクターは、もっと頑張ってくれるでしょう。(笑い)皆様、応援ありがとうございます。それから、クッキーは元気にしているそうです。食欲もあるそうで安心しました。私が元気になって迎えに行く日を待っててね。
返信する
Unknown (みぃ)
2013-07-29 10:41:10
シュガーさん
こんにちわ♪
スケジュールで言うともう入院されてるのでしょうか?
どんな手術でも不安だと思います・・・・。
でも、絶対大丈夫!
だって、みんなシュガーさんの応援団ですもの♪

リハビリは無理をされずにボチボチでOK!!
クッキーちゃんは早くシュガーさんに会いたいでしょうね☆彡
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2013-08-01 13:11:30
シュガーさん、術後3日目でしょうか・・・
入院中はご自身の事だけを考えられて、一日も早くお元気になってくださいね!!
クッキーちゃんもガンバレっ

返信する
手術 (風ママ)
2013-08-01 15:31:33
手術を終え、無事に回復されているころだと信じています。

クッキーちゃんに、早く会いたいですよね。

復活のブログを待ってまーす。
返信する

コメントを投稿