クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

素敵☆福岡 再発見

2011年02月17日 | 福岡再発見

こんにちは クッキーとシュガーです

櫛田神社のお多福さんをくぐった帰りに、隣接する川端商店街を歩きました

クリスマスイルミネーション巡りをしたキャナルシティ博多から中洲川端までのアーケードで結ばれています

ママが小さいころから通っていた川端商店街

むか~し川端ぜんざいのお店があって、甘すぎるほどのぜんざいを食べた記憶があります

今は新しいお店ができてずいぶん変わっていました

おっ パン屋さんができてるね

ちょっと寄っていきましょうか

   

こちらでパンを購入してお店の前の休憩所でコービーのサービスがありました

カートに乗って移動します

クッキーの同じ目線で見ると、このように見えるんですね

川端商店街を通って、冷泉公園でお散歩タイム

  

都会の公園ですね

福岡の繁華街 中州のすぐ近くです

お昼は夜と違った風景で、のんびりしていますね

 

カートを使い始めて、2か月目です

使ってみての感想は、初めて行くところにカートを持参すると、わんこが立ち入れなかった場合困りません

今回は立ち入り禁止の場所ではなかったのですが

入れない場合を想定して持っていくことが安心につながると思います

そしてカートのサイズですが、クッキーの居住スペースの奥行き、幅は問題ありません

高さが低いかな~って思います

脱出防止に備え付けの短いリードがありますが、たとえリードをしていても、脱出しようとすればできるのです

 

カートを使ってみてわかったことですね

最初のカートなので、ほぼ満足していますが。。。

何か良い素材で、高さを工夫できたらいいなと思います



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-02-17 23:20:37
カートは人ごみに行く時便利そうですね。
使い慣れていると、自分の場所という安心感があって落ち着くでしょう?
クッキーちゃんお座りしててお利口ですね。
アンはホームセンターのカートだと飛び降りそうで落ち着かないんですよね。
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2011-02-18 12:24:09
この様な商店街のところでも、カートに乗せて歩けば安心ですし、周囲への気がねも有りませんね
私も実際のカートを見たいと思い、近隣のペットショップを何箇所か行きましたが、やはり大きなカートは何処も置いていませんでした。
またお店でカタログを見せてもらいましたが、NETに出ているものと同じで種類が少ないです。引き続いて探しておりますので、情報またヨロシクです
返信する
Unknown (杏ママ)
2011-02-18 20:41:19
商店街を歩く時、カートはいいですねえ!
これならビッタレ杏でも大丈夫かな?
ただしカートに乗ってくれるかな・・
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-19 08:00:51
ももさん

カートは人ごみの中で役に立ちますね
持っていくだけで安心です
クッキーは、まだ安心感は感じていないと思います(揺れるからちょっと怖い?)

ホームセンターのカートは乗ったことがないのですが、このカートから飛び降りそうになったことがありますね~

慣れが大事ですよね
何回も乗っていることで慣れてくると思います
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-19 08:11:04
KAITOのママさん

そうなんです
周囲へのきがねを必要以上にしなくていいんですよ
カートに乗せてるだけで安心です

クッキーにしてみれば、降りたいのでしょうが
難所をカートに乗って移動すれば、後は降りれますからね
移動手段としてめちゃくちゃいいですよ

歩いていると、もしかしたらおちっこするかもしれませんし
その心配もないですからね

KAITO君に合ったカートは、なかなか見つからないですか
わたしも気をつけて探しているんですが
エアバギーがいつ販売するか、待ち遠しいですね
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-19 08:15:55
杏ママさん

そうなんです
カートに乗るが大前提なんですよね

クッキーも最初は乗るのをためらっていたんですよ

カートに乗ったらおやつをあげて、カートそのものをいいイメージを持つようにしています

あとライフスタイルでどのように使いたいかを考えて購入しました

商店街のようなところや犬が立ち入りできるかわからないようなところで威力を発します
返信する
Unknown (コナツ)
2011-02-19 23:20:52
クッキーちゃんカートの中で
とってもお利口さんな様子が
写真からみてとれます!!
しかもスマイルしてリラックスしてる!
車とか人ごみから隔離されるので
安心できるんでしょうね!
景色はばっちり見えるから楽しいしね。
返信する
Unknown (シュガー)
2011-02-20 12:20:13
コナツさん


はい カートの中は安全地帯ですね
犬が入れないところ、危険なところ、ひとごみなどでカートに乗っていれば安全です

カートの中でおりこうにお座りできています
そうですね 笑顔が見えますね
ずいぶん慣れてきましたね

伏せして休めるぐらいリラックスできたらいいな~ 
返信する

コメントを投稿