クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

GHでプール納め

2013年09月23日 | ドッグスポーツ

こんばんは クッキーとシュガーです

 

 残暑厳しく、日中はエアコン稼働です

グリーンハートのプールが今月いっぱいなので泳ぎに行きました

早く入りたい

 

毎回のことですが、クッキーは入場したら、ジャブジャブとスロープから入水して泳ぎます

すこし泳いだら、Uターンします

 Uターン

そしておんせ~ん

 

今日は今年最後のプールだから、スイスイ泳いでみようか

抱っこしてプールサイドからそっとクッキーを下ろすと、スイスイ泳いで行きました

    

 

クッキー 上手に泳いでるね

 

GHに到着すると、一目散にプールに行くのに

いざプールに入ると、泳ぐよりも水に浸かっている方が多いかな

クッキーが好きなように過ごすのが一番だね

 

今年の夏は暑すぎて、GHに連れていこうと思うんですが、わたしの方がバテテしまいました

自分のリハビリで精一杯となり、クッキーに我慢させてごめんね

 

今日も私のリハビリに行こうと準備していたら

クッキーがすごく ものすごく悲しそうなお顔をしたんです

「リハビリ行ってくるから、お留守番しててね」って声かけて車を走らせました

運転中、クッキーの悲しそうな表情が浮かんできて

「夏休みに自分のリハビリが中心でクッキーに我慢をさせた。

リハビリは、今 ぜったいしなくちゃいけないのか? あとでできるじゃないか

平日に親せき宅でお留守番しているクッキーは、ママと過ごせる週末をどんなに楽しみにしているのか

考えてる?クッキーの気持ちに寄り添ってる?」って自分に質問しました

クッキー ごめんね ごめんね

家に引き返して、玄関を開けたらクッキーは勢いよく出てきて

わたしの頬をぺろぺろ舐めるんです

泣けてきました ほんとに。。。 クッキーはさみしかったんだと 

 

今日一緒にGHに来て よかった

クッキーの表情が明るくなったように見えました

週末は、どこかにお出かけしようね

ママ 週末は大阪ですよ~ ワクワク



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2013-09-24 04:41:31
クッキーちゃん 良かったね~
大好きな水遊び出来て

わんこって遊びに行けなくても一緒に居るだけで満足
側に居て沢山撫でてもらって 声かけてもらって
それが幸せ

今週末大阪ですかっ?
無理しないで楽しんできてくださいね
返信する
えっ?大阪?? (風ママ)
2013-09-24 16:41:23
クッキーちゃんといっしょにできるリハビリがあるといいんですけどね。

以前セラピードッグの取材で

リハビリを手伝っているワンコが。


ワンコがジャンプしている間、頑張って脚をあげておく。

ワンコがレトリーブするボールを投げて、腕のリハビリをする・・・とかいろいろありました。


こういうのかもっと広がるといいのにって思っちゃいました。

えっ?

大阪にいらっしゃるんですか?

大阪のいずこへ?

クッキーちゃんもいっしょですか?
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2013-09-24 23:05:43
クッキーがうれしそうに水遊びをしていてよかった

今月は、仕事が終ってリハビリや、週末にリハビリなど
せっかくクッキーと過ごせる貴重な時間を自分のために
使っていました
クッキーの悲しそうな表情が気になりました
そうなの 一緒にいることが安心に繋がるのに
その時間をリハビリに当てすぎていた

大阪旅行は、食い倒れだよね うはは
返信する
風ママさんへ (シュガー)
2013-09-24 23:09:32
おお セラピードッグはリハビリのお手伝いをするんですか?すごいですね
実は、このプールでクッキーと入水して、クッキーは泳ぐ、わたしは水中歩行のリハビリしたら一石二鳥だと思いました
思っただけで、あまりの暑さでやめましたけど
ああ 夏は根性なかったな~

ええ 大阪食い倒れツアーwithクッキーですよ
はなぴーさんに詳しい行程を聞いてみましょうね
返信する
Unknown (みぃ)
2013-09-26 17:17:44
こんにちわ♪
クッキーちゃん、シュガーさんが引き返してくれて
とっても嬉しかったでしょうね~(・∀・)ウン!!
そんなクッキーちゃんの気持ちを
しっかり解ってるシュガーさんは
きちんとクッキーちゃんに寄り添えていると思います(・∀・)ウン!!

大阪へ旅行ですか?
大阪は行った事ないので
どんな旅行記が拝見できるか楽しみにしています♪
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2013-09-27 21:16:41
クッキーは、さみしい思いをさせています
せめて週末は、クッキーのためにというかクッキーと素敵な時間を共有したいと思っていたのに
現実は、自分に費やしていました
クッキーのさみしそうなお顔は決して忘れません
もっとクッキーと過ごす時間を大切にしないといけません
心から思いました

ええ 大阪です
大好きです
おいしいものを食べたいですね
返信する

コメントを投稿