クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

きれいになってお待ちします

2011年08月22日 | ビューティー

こんにちは クッキーとシュガーです

全国的にお盆を過ぎたら、いっきに涼しくなりましたね

福岡は昨日朝、突風でJRの建物の一部が壊れたり、街灯や大木が倒れる被害がありました

昨日も今日も朝から大雨→雷でクッキーは落ち着いて過ごせません

夏は雷や花火など音が苦手なクッキーにとって試練の季節です

 

さて前回の記事で、クッキーはトリミングに行ったの?と質問がありました

おお さすがクッキーのことをよく見てありますね

そうなんです 金曜日に手術後初めてトリミングに行きました

6月に一足先にサマーカットをしたんですが、二か月で伸びるもんですね

もう一回サマーカットをお願いしました

今回はnikuQ撮影会でスタッフわんことして活躍しているスイッチちゃんのお店にお願いしました

クッキーは行きつけの美容院はふたつあるのです

ゲルマニウム温浴も入りました

あらら~ 珍しく神妙なお顔ですね

6月のサマーカットはこんなでしたね↓

お顔周りがすっきりしています

わたしは、どちらのサマーカットも気に入っています

それぞれトリマーさんがクッキーのチャームポイントを引き出してくださっていると思いますもの

クッキーがお手入をしている間 わたしはお友達と創作和風料理のランチをいただきました

 

ああ おいしかった 優雅にランチをいただく贅沢な時間 幸せな気分になりました

たまにはいいよね

おまけ 後ろ姿を激写しました

 今週末 ブロ友さんのくまこさんが埼玉からクッキーに会いに来られるんです

クッキーはきれいきれいになって、「もういくつ寝ると くまこさん」と楽しみにしています

クッキーがおすすめのところにくまこさんをお連れしなくちゃね

は~い 任せてくださいね 

こっちのうまうま店とあっちのうまうま店とそっちのうまうま店と。。。。。わくわくです

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2011-08-22 22:11:15
クッキーちゃん、さっぱりしましたね
2ヶ月で伸びるのですから元気でまだまだ若々しい証拠かな?!
可愛いですよ~、とっても 
髪飾りつけてご機嫌ですね
おしりもプリプリ、プリティーです
お散歩も美容院も温浴も、だんだん元の生活に戻ってきましたね。よかった~。
お忙しい中、大変申し訳ないですがお邪魔させて頂きます。
埼玉からの珍客くまこ
クッキーちゃんにストレスかけないようにしなくては!
宜しくお願い致します
返信する
くまこさんへ (シュガー)
2011-08-22 22:47:30
はい 前回カットしたのは二か月前ですもんね
毛が伸びるのは早いですね
まだ残暑厳しくなるでしょうから、カットをお願いしたのです
くまこさん、気をつけて博多に来てくださいね
いえいえ 熱烈歓迎します
クッキーは、早くも一緒にいけるレストランを選んでいるようですよ
博多は食べ物がおいしいから、くまこさんに是非おいしいものを食べてもらいたいって
ほんとはクッキーが一番食べたいと思うんですけどね~

クッキーは最初は吠えると思いますが、後は大丈夫ですよ
お客様が続いているので、クッキーはおもてなしに慣れています
お会いできるまで指折り数えてまっています
返信する
Unknown (コナツ)
2011-08-22 23:24:07
↓前回の記事を読んだ時クッキーちゃんの
髪型?が違っていたのであれっ?と思っていました!やっぱりトリミング行っていたのですね
前回とカットスタイルが違って
ボーイッシュな感じで可愛いですね!
くまこさんが遥々東京からみえますか?!
それはそれはシュガーさん&クッキーちゃん共々楽しみが増えましたね!!
おいしそうなランチ~~~
返信する
Unknown (ならわんこ)
2011-08-22 23:43:09
クッキーちゃん やっぱりトリミングに行かれてたのですね。
うんうん それぞれのトリマーさんが、クッキーちゃんの魅力を
引き出してくれていますね。(^^)b

トリミングの合間に、外食美味しそう♪
なかなか、こんな時くらいしか、クッキーちゃんやぽぽに内緒で
外食できませんものね。(^m^;)

最後の後姿 奈良のわんちゃん友達のオーストラリアンシェパードくんの
後姿によく似ています。(^^)
(その子は、サマーカットじゃないけどね)
返信する
Unknown (龍母)
2011-08-23 04:46:20
あらら~お母さんより贅沢なクッキーちゃんですね
行きつけの美容院を2カ所も持ってるなんて

今週末も楽しみが待ってるんですね
楽しみが多くて良いですね
返信する
Unknown (みぃ)
2011-08-23 06:55:13
おはようございます♪
まぁ(ノ゜⊿゜)ノ
クッキーちゃん行き着けの美容室が2つもあるのですか?
みぃは1つです。しかも半年に1回しか行けないし~(T▽T)アハハ!
いつまでも若々しいクッキーちゃんを見習わないと!!
今回のカットはお顔周りサッパリ♪ですね(o^-^o) ウフッ
どちらも良く似合ってますよ(・∀・)ウン!!
返信する
すっきりクッキーちゃん (風ママ)
2011-08-23 14:35:42
どうりでクッキーちゃん
すっきりした雰囲気だなーと思ったんですよ。

首元のひまわりもよくにあってますね。


おっ、桃尻もかわいいワン。

クッキーちゃん、もういくつ寝ると・・・うまうまよん。
返信する
Unknown (マルゴー)
2011-08-23 16:25:22
まあさっぱりして可愛い~
似合ってますよ~後姿・・毛並みが揃ってます。
ランチ綺麗で美味しそう~~
美味しくて楽しくて良かったですね・
クッキーちゃんに会いに来てくれるなんて
本当にアイドルですよね。
くまこさん、とっても楽しみでしょうね。
福岡ですもんね~行きたいですよーー
美味しいんでしょうね\(~o~)/
返信する
コナツさんへ (シュガー)
2011-08-23 19:06:29
うふっ コナツさんもクッキーの髪型が変わってるって気がつかれたのね
さすがコナツママさん
今回のサマーカットは、お顔周りをすっきりしてもらったんです
前回のカットは、お顔周りをまあるくカーブしていますが、今回はシャープですよね
今までで一番短くカットしたかも

ええ くまこさんが来られるんですよ
くまこさん、高校生の時修学旅行で福岡空港に降り立って以来の福岡ですって
いろいろご案内できたらいいなってクッキーはおいしいお店をピックアップしています
早くくまこさんに会いたいな~

こちらのお店 テレビでも紹介されていて、行きたいってずっと思っていたお店です
とってもおいしかったです
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2011-08-23 19:11:47
さすが ならわんこさん
クッキーがトリミングに行ったことをお見通しでしたね
どちらもお店もクッキーをかわいがってくださいまして、クッキーの魅力を引き出してくれました

そうなんです
クッキーをお留守番させて、わたしだけランチに行くのは気が引けますが、お手入れ中なら安心してお出かけできますものね
おいしいものを食べてきたってばれてないと思います たぶん

おお クッキーの後ろ姿はオーストラリアンシェパードのお友達に似ていますか?
はて オーストラリアンシェパードってどんな感じかしら?
さっそくチェックします
返信する

コメントを投稿