香取市佐原の1級整備士自動車屋(有)小林自動車 のブログです。

新車・中古販売 車検 一般整備 板金塗装 レッカー
電話:0478-52-3997 休日:日曜 祭日 第二土曜

キャンターの修理 車高灯ユニット交換など

2024-04-19 | トラック関係
色々と言われている4P10エンジン
どうやらFIATが作っているとか・・・
FUSOがダイムラー系となってキャンターのエンジンが
ヨーロッパ製のエンジンとなりました!!

ん~ッ 素晴らしい!!
ヨーロッパ製のエンジン!!
と喜んでばかりもいられないようです。



というのはトラブルが多いようなのです・・・
祖いて対処に手間が掛かってしまうようです。
当店で確認すると燃料系のトラブルです!
ダイアグ消去を試みたけど消えません・・・
燃料系統の設定部分から確認して、
何とかエラーを消すことが出来ました。
こう言った所も丸っきり輸入車を感じます!!
ところが配送中にまたエラー表示が・・・・
と言うことで上記の写真を見るとわかると思いますが
4P10と戯れます・・・
戯れたくなかったけどね。


FUSOのサービス部さんに頼って
何とか修理までこぎつけました・・・

そして
最後の仕上げに車高灯ユニット交換




最近は各ボディーメーカーさんが
ledユニットの電球を使うので、
ギボシを作り直して配線から交換となりました。

矛盾しているように感じます・・・・
ledは球切れしないはずなのに
元の基盤がダメになって丸ごとの交換が必要になります。
エコの反対に行っている気がしますが仕方がないですね~
格闘して作業完成です。
お待ち同さまでした・・・
ありがとうございます。




小林自動車地図


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ エアウェイブ車検 ... | トップ | ハイブリッド車両の入庫がチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラック関係」カテゴリの最新記事