24型のアルトです
まだまだ多数走っている車両ですが
オーバーヒートランプ点滅の為に入庫しました。
調べていくと
電動ファンは回るし
水温もそんなに高くない様子です。
ウォーターポンプのフィンが破壊されているのかな~・・・
とかも一応考えますが
調べてゆくと水温センサーが宜しく無い様子です。
エンジン上部を色々と外して
ユニット一体型のセンサーを外しました。
冷却水を入れ直しエア抜き
電動ファンの回転を確認して
マルチユーステスターにて
コントロールユニットのエラー解除しました。
数年前に当店で販売した車両です
このようなキーホルダーが付いていました・・・
このアルトは
DOHCのVVT無しなのですが
走行性とエンジンの特性が非常に良いですので
末永く乗って頂ければ当店としても嬉しいです。
当店にて販売した車には
こういったキーホルダーを付けています。
そうこうしていると
VWビートルが来店しました
先日はニュービートルの修理が有ったばかりですので奇遇です。
まだまだ多数走っている車両ですが
オーバーヒートランプ点滅の為に入庫しました。
調べていくと
電動ファンは回るし
水温もそんなに高くない様子です。
ウォーターポンプのフィンが破壊されているのかな~・・・
とかも一応考えますが
調べてゆくと水温センサーが宜しく無い様子です。
エンジン上部を色々と外して
ユニット一体型のセンサーを外しました。
冷却水を入れ直しエア抜き
電動ファンの回転を確認して
マルチユーステスターにて
コントロールユニットのエラー解除しました。
数年前に当店で販売した車両です
このようなキーホルダーが付いていました・・・
このアルトは
DOHCのVVT無しなのですが
走行性とエンジンの特性が非常に良いですので
末永く乗って頂ければ当店としても嬉しいです。
当店にて販売した車には
こういったキーホルダーを付けています。
そうこうしていると
VWビートルが来店しました
先日はニュービートルの修理が有ったばかりですので奇遇です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます