こんにちは
例年だとゴールデンウイークとなって、
明るい話で盛り沢山の時期です。
いや~
コロナウィルスの拡散防止の為に外出自粛です・・・
そんなこの頃ですが車検切れのエアーウェイブ車検入庫です!
コロナウィルスで車検延長のハズ・・・
ですが、
この車両は3か月前に切れているため対象外です。
2柱リフトにて車検作業の様子です
下回りの洗浄・シャシ・エンジン回り点検整備。
シッカリと整備してお客様に納車いたしました。
そして今度はアルファード!
エンジンが掛からない・・・・という事で入庫です。
実は この車両、
他店にて発電が弱いのでオルタネーター交換!という診断だったそうです。
お客様の意向で当店にて再検査して欲しい・・・・
という依頼でした。
私のテスターでは何度測っても13V以上の発電です。
という事でバッテリー交換のみで行けると判断し、
2日間お車をテストしましたが
やっぱり発電はOKという診断にしました。
ひょっとしてオルタの異常も有るかのしれません!と付け加えましたが
その後10日間立ちますが問題ないようですので
整備完了としました。
お次はイスズ4トンヒーター付きミラーの交換です
ミラーワイパーを外して
ミラーケース脱着して中身のミラーを交換し、
ヒーター配線の付け替え・・・
組み付けて修理完了です。
トラックのミラー交換が複雑になりましたね・・・・
自動車が進化している証拠だと思います。
私自身も頑張らなくてはいけません。
今日はこの辺で・・・
自動車保険の話に代わります!
最近はWEB証券に移行しようとしている時代です。
要は証券がWEBに有ります・・・
各自がログインして確認およびプリントアウトする時代です!
WEB証券を選択すると
手前のはがきサイズになってないよう案内も来ますし、
ログインしてプリントすれば好きなサイズにて証券も出せます。
また損保会社さん各社で、
アプリ等を用意しているでしょうから
スマホに入れて登録すれば、
証券の確認
事故時の電話
代理店と保険会社での状況確認等
一挙に仕事をしてくれます。
しかもアプリから電話すればGPSと連動し、
どこで事故をしたのかなんて説明しなくてもピンポイントでカスタマーセンターが判断してくれます。
今年導入される5Gと連携により事故処理もスムーズになることでしょう・・・
っていうことは5GがAIと連携するなんてことは容易いですから、
ようは そういった時代になっているんです。
わからない点は当店に来ていただければ
保険販売はもちろん
設定の手ほどきも致しますので、
遠慮なくご相談ください。
そんなこんなで
多種多様な時代になりました・・・
今後も当店をよろしくお願いいたします。
例年だとゴールデンウイークとなって、
明るい話で盛り沢山の時期です。
いや~
コロナウィルスの拡散防止の為に外出自粛です・・・
そんなこの頃ですが車検切れのエアーウェイブ車検入庫です!
コロナウィルスで車検延長のハズ・・・
ですが、
この車両は3か月前に切れているため対象外です。
2柱リフトにて車検作業の様子です
下回りの洗浄・シャシ・エンジン回り点検整備。
シッカリと整備してお客様に納車いたしました。
そして今度はアルファード!
エンジンが掛からない・・・・という事で入庫です。
実は この車両、
他店にて発電が弱いのでオルタネーター交換!という診断だったそうです。
お客様の意向で当店にて再検査して欲しい・・・・
という依頼でした。
私のテスターでは何度測っても13V以上の発電です。
という事でバッテリー交換のみで行けると判断し、
2日間お車をテストしましたが
やっぱり発電はOKという診断にしました。
ひょっとしてオルタの異常も有るかのしれません!と付け加えましたが
その後10日間立ちますが問題ないようですので
整備完了としました。
お次はイスズ4トンヒーター付きミラーの交換です
ミラーワイパーを外して
ミラーケース脱着して中身のミラーを交換し、
ヒーター配線の付け替え・・・
組み付けて修理完了です。
トラックのミラー交換が複雑になりましたね・・・・
自動車が進化している証拠だと思います。
私自身も頑張らなくてはいけません。
今日はこの辺で・・・
自動車保険の話に代わります!
最近はWEB証券に移行しようとしている時代です。
要は証券がWEBに有ります・・・
各自がログインして確認およびプリントアウトする時代です!
WEB証券を選択すると
手前のはがきサイズになってないよう案内も来ますし、
ログインしてプリントすれば好きなサイズにて証券も出せます。
また損保会社さん各社で、
アプリ等を用意しているでしょうから
スマホに入れて登録すれば、
証券の確認
事故時の電話
代理店と保険会社での状況確認等
一挙に仕事をしてくれます。
しかもアプリから電話すればGPSと連動し、
どこで事故をしたのかなんて説明しなくてもピンポイントでカスタマーセンターが判断してくれます。
今年導入される5Gと連携により事故処理もスムーズになることでしょう・・・
っていうことは5GがAIと連携するなんてことは容易いですから、
ようは そういった時代になっているんです。
わからない点は当店に来ていただければ
保険販売はもちろん
設定の手ほどきも致しますので、
遠慮なくご相談ください。
そんなこんなで
多種多様な時代になりました・・・
今後も当店をよろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます