香取市佐原の1級整備士自動車屋(有)小林自動車 のブログです。

新車・中古販売 車検 一般整備 板金塗装 レッカー
電話:0478-52-3997 休日:日曜 祭日 第二土曜

スカーニア製のトレーラーヘッドが車検に来ていました

2019-04-04 | トラック関係
スカ―ニアのトラック
後ろから見ても
立派でカッコいいです・・・

やはりヨーロッパのクルマは
乗用車もトラックも高級車だな~と感じさせられます。

価格はどうだか知りませんが、
維持費が国産よりかかってしまう事が多いようです。
乗用車もそうですので、
その辺は同じですね。

このような高級トラックは
私は買えるわけないですが、
父として息子に車を買ってあげました!!

と言っても
ダイハツ ハイゼットのオモチャです・・・・

600円程度のオモチャですので、
高級車や大型バスも600円でしたが
あえて軽トラックにしました!!

私自身が労働者階級なので・・・
というよりか私の趣味ですね。

軽トラックは、
ルックスがキュートで結構好きです!



そうしたら何と何と、
ひょんな御縁でランチャストラトスに乗ることが出来ました。

名車中の名車です!!

オーナ様曰く、
国内で一台しか現存しない!
と説明を受けました。
実働車です。


せっかくですので、
写真を撮りました。

ではでは・・・



日本で一台の「ランチャ ストラトス」



ジャンッ!!




ハイ幼児用のペダルカーです
拍子抜けしてしまったらスミマセン。



このペダルカーのオーナー様は、
240台以上のペダルカーを所持しているそうで、
テレビにゲスト出演したりされています。



チョットほんのりハッピーな趣味で良いな~っ
なんて思いますが、
現実的にペダルカー200台以上も集められたら相当困りますね。



本職は美容師さんだそうで、
自動車やバイクが好きでバイク雑誌にて
ヘアースタイストをしたりもしているそうです。


愉快な人って
いらっしゃるんですね。


ではでは・・・
小林自動車ブログ店
いらしていただき
アリガトウございました。

小林自動車地図


車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。

ドライブレコーダーは当店にお任せください。
国産機種の作動安定性の高いコムテックを
しっかりと取付けいたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京海上日動さんの、研修セ... | トップ | 自動車整備振興会 佐原支部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラック関係」カテゴリの最新記事