走らない訳ではないが
走行中に速度が落ちることがある・・・
という車両です。
NV350のディーゼル
何かとエラー信号を拾ったか点検して異常なしです。
さてこうなったら18万キロ走行ですので
燃料フィルター交換!!
交換作業はハイエースよりも複雑です・・・
確認してみると運転席は外した方が良いです、
フィルターの取付がシートレール下部に来るので作業がしづらい。
コネクター取付とフィルター取付
燃料ポンプそしてホースを4か所外します。
手動ポンプの形状が解りやすくて良いと思いました・・
この形状ならメカニックじゃなくてもイザという時にポンピングできます!!
ユーザー目線の構造でよいと思います。
そんなこんなで交換作業をして
燃料エア抜き・ポンピング→エンジン始動
廻りに飛び散った燃料を洗浄して整備完了です。
15万キロ走行したら強制的に交換した方が良さそうですね!
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
走行中に速度が落ちることがある・・・
という車両です。
NV350のディーゼル
何かとエラー信号を拾ったか点検して異常なしです。
さてこうなったら18万キロ走行ですので
燃料フィルター交換!!
交換作業はハイエースよりも複雑です・・・
確認してみると運転席は外した方が良いです、
フィルターの取付がシートレール下部に来るので作業がしづらい。
コネクター取付とフィルター取付
燃料ポンプそしてホースを4か所外します。
手動ポンプの形状が解りやすくて良いと思いました・・
この形状ならメカニックじゃなくてもイザという時にポンピングできます!!
ユーザー目線の構造でよいと思います。
そんなこんなで交換作業をして
燃料エア抜き・ポンピング→エンジン始動
廻りに飛び散った燃料を洗浄して整備完了です。
15万キロ走行したら強制的に交換した方が良さそうですね!
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